見出し画像

破壊と再生の年の夏越しの大祓

前日夏越しの大祓がありましたね

振り返るとこの2022年35歳五黄の寅年の年女で本厄を迎えた私にとって
想像もしなかった破壊と再生が起きました。

人間関係のトラブル
ケガ
病気

これでもかぁというほど
起きたんですよね


その間は
もう苦しくて悲しくてつらくて
大好きな仕事もできない
体も思うように動かない
症状が辛いときは救急車を
呼ぶか悩むほどの日もありました



そんなこんなで
仕事は休職することにしたんです

ですがその発症した病気と向き合ってる中で
結局最後にたどり着いたのが
鉄欠乏性貧血という病気で
なんとそれがこの20年間私の悩みであった
婦人科系や体調、心の不安定に
繋がっていたことが分かったんですよね

しかもその栄養不足の状態を発症したのが
中学生頃だとお医者さんに言われましたが
まさに私は中学生の時
過度なダイエットをしていたんですよね

そこからずっと
キャベツだけ弁当とか
玉ねぎだけとか
栄養不足の状態が続いていたんですよね

それなのに
生理はおむつをはくほどの月経過多
体から出ていくものは
多かったんですよね

婦人科系では何度も救急に
お世話になりました

今回の休職中に
いろいろなご縁やタイミングで
この鉄欠乏性貧血が判明し
更にそれに熟知した優しいお医者さんと
出会うこともでき
そこから私の再生が始まりました


そのお医者さんに会いに行くときは
なぜかいつもエンジェルナンバーを
たくさん見るので
病院に行くのになぜか祝福されてるように感じるという不思議な感覚でしたが
それが今ならわかります


そこから人間にとって大切な
栄養素を知り
治療を続ける中で
日に日に体に力が入り
心も体も元気になっていきました



お医者さんからも
3ヶ月後には別人のように
元気になっているだろうと言われているので
とてもワクワクしています



そんな破壊と再生の半年間でしたが
その破壊の過程での気づきが
たくさんありました

この今の辛い状況は
このことに気づくための
神様からのギフトだと思いました

あまりにたくさんの気づきがあり
今日の記事だけでは書ききれないので
明日から一つずつ書いていきたいと思います


#自己肯定感
#コーチング
#カウンセリング
#タロット
#占い
#自分を知る
#自分を大切にする
#自分を愛する
#変わりたい
#苫米地式コーチング
#認知行動療法
#内観
#セルフコーチング
#セルフプロデュース
#風の時代
#言霊
#セッション
#変わりたい人と繋がりたい  
#もやもや
#起業
#過呼吸
#パニック
#鬱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?