見出し画像

ショッピングカート

ぼくはショッピングカートにひかれた。
大混雑のスーパーで。
売り出しの日に。

ショッピングカートを片づける人はたくさんの買い物客をよけながら。
たくさんの人が散らかしていくショッピングカートを集めて。
スーパーマーケットの入り口にショッピングカートを運んでいく。

その時ぼくはショッピングカートにひかれた。
のだ。

ぼくはもちろん文句を言った。
ぼくの足は痛い。
ショッピングカートにひかれた。
と。
サービスカウンターに。

サービスカウンターの人は言った。
誰がやりましたか?
申し訳ございません。
と。
ぼくは
誰だっていい。
これだけ人がいるのんに運べるだけ運べば誰かにぶつかる。
ぼくは痛いだけで怪我はしていない。
個人を特定すればその人だけを注意する。
特定された人以外は注意されない。
それではおかしくないのか?
と。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?