- 運営しているクリエイター
#編集
インハウスエディターが担当する業務アレコレ。ことばや編集を起点にした職域の広げ方
GC編集部メインで動くようになってから、今までのマーケの経験とライティングや編集の仕事が、いい感じにミックスされ楽しく働いています。
ただ、事業会社における「編集」のポジションはまだ少ないため孤独になりがちではないでしょうか。社内でも珍しい職種ですし、仕事内容や今後のキャリアの相談はしづらいかもしれません。
事業会社内における「編集」から派生する職域の広げ方について、まだ未熟ではありますが自分の
コトリーさんってどんな人だろう?人格から考えるサービスの言葉 #わたしとcotree
ひらやまさん声を掛けてもらい、cotree_advent_noteには2回目の参加をさせてもらいます。さとうです。
TwitterのDMがきっかけで、少しだけサービスのお手伝いをさせていただいた旨を書きました。今回は、その内容の一部を書きたいと思います。
TOPページのワードのチューニング大枠の内容ですと、TOPページのワードのチューニングを行いました。というのも、自分が社内でライティング、ビジ
【イベントレポ】ライティング基礎ワークショップに参加して来ました
sentenceさんが定期的に開催している「ライティング基礎ワークショップ」に参加して来ました。
https://cobaschool7sentence.peatix.com/
参加理由
社内で書く仕事をご依頼いただくことが増えたものの、正式に学んだ事がなく独学でやってきました。
ここ最近ライティング系の割合も増え、体系的に学ぼうと思ったのがきっかけです。また、内容として「書く」だけではないイン
第21回 超教養格差時代の生存戦略
★この記事は単品でも購入できますが、月額マガジン『編集2.0』内にも含まれています
最先端と普遍を兼ね備えた“知の巨人”末吉:今回は箕輪さんがハマっている落合陽一さんについてお話を…。
箕輪:あー、落合さん。
末吉:天才だと。
箕輪:あー、ハマっているというか、昨日ハマったんだけど。
設楽:昨日?(笑)
箕輪:いやー、彼はほんと“知の巨人”ですね。
設楽:みんなが言っていることですよ
第17回 みんな“多動力”を履き違えている
★この記事は単品でも購入できますが、月額マガジン『編集2.0』内にも含まれています
落合陽一が語る「百姓になれ」の真意末吉:では、今週もよろしくお願いします。前回、前々回に引き続き…
設楽:設楽です。よろしくお願いします。
箕輪:毎週すみません。
設楽:もう毎週この時間だけは空けてます。繰り返し予定で入れてますので、Googleカレンダーの。
末吉:ありがとうございます(笑)。今回はです