![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117331520/0b95127b294148e23327affce0bc178b.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#企業のnote
共通言語の醸成で伝言ゲームを制す カルチャーブック制作の意図
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは2023年12月にカルチャーブックv1を公開しました。
企業理念、事業方針、行動指針など、企業を形成するあらゆる想いを磨いておさめた23ページ。よくある会社の文化・風土を対外的に伝えるものかと思いきや、1ページ目から入るとカルチャーブックについての
マーケティング支援会社が目指す「オーケストラ型組織」
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは2023年で5期目に入り、創業期を抜けて成長・拡大フェーズへと突入しました。今回の記事では、成長・拡大に向けての組織構想を深掘ります。
「目指す組織の形は『オーケストラ型組織』だ」と言うのは事業部長の中本さん。施策・手法を定めず、事業課題の特定と戦
unnameのSlackをのぞき見👀④久しぶりにのぞいたらしみじみ癒され回顧録に
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameでは共に働く仲間を募集中!
そこで、社内のことを知ってもらおうと、日々のメンバー同士の会話を(勝手に)公開!コミュニケーションツールSlackの一部をツッコミと共にお届けします☺
これは「プチ会社見学」をしていただく企画です。unnameは一部リモート稼働、フ
マーケティング支援会社が、支援難易度を高めて組織拡大をしづらくする理由
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameの行う事業は、『マーケティング×コンサルティング』をテーマに掲げたマーケティング支援です。SEOや広告運用のようなマーケティング手法の提案ありきではなく、課題そのものの分解と整理から取り組み、戦略を策定し、実行までを伴走します。
※こちらの記事にて事例
マーケティング×コンサルティング支援の正体 事業を成長へ導くプロセスを解剖
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameの事業では、『手法ありきではない、本質的な課題発進かつ上流の戦略工程を手掛ける』『マーケティング×コンサルティングの領域』が特徴の支援を提供しています。
言葉だけで聞くと少々イメージしにくいこの支援スタンス、今回の記事では支援事例を解説することで、u
事業会社のマーケターに転職する前に知っておきたかったこと
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameではこれまで色々な記事で、「いまBroBマーケティングのキャリアを歩むのは市場価値が高く、オススメだよ!」と提案し続けて来ました。
ひとくちにマーケティングと言っても色々な事業、業務範囲、環境があります。自身にフィットしやすい土壌はどんな環境なのか?
スタートアップではない、と宣言するunnameの「決め切らないことを決めた経営」
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは経営方針として「スタートアップにあらず、ベンチャーのごとし」と宣言し、それをHPに記載しています。
代表の宮脇は、メガベンチャーからIPO準備企業、創業したてのスタートアップ企業などで勤務経験があり、スタートアップの環境と戦い方を目の当たりにしてき
ジョインの決め手はビジョンへの共感—unnameは熱い大人に囲まれ成長できる場所
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の中道です。
unnameでは共に働く仲間を募集中!
もっと我々について知っていただきたく、メンバーインタビューをお送りします。
***
今回インタビューに答えてくれたのは、デザイナーとしてunnameのWEBサイトのデザイン・構築などを担当する弘松 陸(ひろまつ りく)さん。普段は
unnameが事業ドメインを「今」BtoBマーケティングにおく理由
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。
これまでunnameでは「BtoBマーケターの市場価値はいまオイシイよ!」「法人営業のネクストキャリアにBtoBマーケティングがおすすめ」と発信を続けてきました。
ではそもそも、なぜunnameはBtoBマーケティングをメイン事業としているのでしょうか?
unnameは「マ