見出し画像

亡き母が?先祖達が?”引き寄せてくれた”のか? 芸術の先生と、とあるお寺で出会い…知人の先生と繋がった!のである!


実は!思ってもみなかった事が、実母の逝った・・・約1週間が経った時!初めて出くわすにしては? なんと!”難病である実父の故郷の人”と出会う!しかも!「私の知っている某芸術大学の美術の先生」であったのだ!


今現在、私は”難病・天疱瘡”の実父、精神疾患を持つ実兄と深く関わる時になってしまっているのだが・・・


そんな中・・・



本当に!驚きの毎日になっているのである!



そこで・・・もう昔の事ではあるのだが・・・私の”もう一つの顔”である美術(アクリルなどの画材を使った絵画創作など)”活動のきっかけとなった事を・・・


それは・・・

東京・上野の森美術館「日本の自然を描く展覧会」



という
美術展覧会の事である。
(ちなみに、ここで私は入選3回、佳作賞1回を”我流”作品だが
頂いている!


実は!とある人が、ここの美術館の講師も
しておられるのだ。


そして!ナント!
その先生と”同じ会”(彼らの世界でいう”画壇”である)
の一員であった事が、わかった!のである!


なんという・・・!
偶然なのか???
引き寄せなのか???


仏が、会わせてくださったのか???



正直言って!私は、とても驚いてしまっている!



これは・・・
はたして・・・
単なる偶然なのか・・・???

その方々のお名前は?

遊馬賢一さん


この人が、上野の森美術館主催「日本の自然を描く展」
の審査員もしておられる筈だ。


と!

栁瀬雅夫さん


とある私の知っている某芸術大学の先生を
しておられる。


という方々である。


もし?私以上に、彼らの事を、御存知の方から
コメントをくだされば、本当に驚き!という一言です!


第2回 ものの見え方展 

2024年2月7日(水曜日)~13日(火曜日)

JR名古屋高島屋11階 美術画廊 

にて展覧会

を開くそうです。



そんな・・・
私のつたないパステル画
少し・・・


とある女性の笑顔ではある・・・
あくまでも”想像画”である。



それでは、今回は、この辺りで・・・












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?