見出し画像

【SLAM DUNK GI】49話「デサフィアンテ開催」


バスケフェスティバル「Desaflante」デサフィアンテ開催日を迎えた。

1万人収容可能な大型アリーナにぞろぞろ観客が集まる 。
外の広大な敷地にはバスケ教室を行う等の団体も活動。


そして出店も並ぶ。


「いらっしゃいませーー Bar,Mr Buu 特性かき氷だよーー! いちご、メロン、ブルーハワイの鉄板メニューに加え、おすすめはこの鮮やかなピンク! ブウの色と同じ、ピーチになりまーす!」高宮

「すげえ色だな! 子供にはインパクト強いか!?」大楠

「うめーこれあっちのボス猿のとこで売ってるやつ。マジうめーわ!」野間


「当店自慢の海鮮は外せません!しかし今日はイベント目白押しですからねーしっかりパワーをつけて下さいね! いかめしになります! 腹持ちもいいですよーーー!」魚住


1ON1、2ON2、3対3のスリーエックススリーとイベントは盛り上がりを見せた。

そしてメインゲストの立ち位置でもあるNOBUNAGAの登場だ。


「世界を拠点にフリースタイルバスケで頂点を目論む日本のサムライ! NOBUNAGA参上です!!」

ブラジルのストリートから世界に駆け上がり、とうとう日本に上陸! ダニエル・シルバー!!」



両者のハイパフォーマンスでさらに会場は歓喜に沸く。


「おっとここで、サプライズゲストの登場だ! なんと! サッカーW杯優勝も果たしたホナウジーニョの登場だ!! 華麗なリフティング!フリースタイラー顔負けのテクニック!引退したとは思えません!」


ホナウジーニョ、ノブナガにドリブルを仕掛ける! 得意のエラシコからラボーナでゴール前へあげたー! 高い高いぞ! シルバ これをダンクだ! 圧巻のアリウープだーー!!」


世界のスーパースターとの共演。


「おっとここでNOBUNAGAサイドから登場したのは、、、、後園。 後園聖真だーー! 後園、得意のドリブルでシルバを交わし、ヒールリフトだーー!! これも高い高いぞー! NOBUNAGA ダンク炸裂!!」


ホナウジーニョ ここで後園へ近寄るぞ! 険悪な雰囲気だぞ! それもそのはずです。後園聖真はあのマイアミの奇跡と呼ばれた伝説の試合でホナウジーニョに歴史的な敗北をあじあわせているのです!」




「ホナウジーニョ! 後園を殴ったーー!」

「後園、殴り返すか!? 返さない返さない後園聖真。」

「後園―――!やり返せーーー!」観客


後園聖真、泥酔による暴行事件をここでも謝罪。


「後園聖真! 土下座です。まさにジャパニーズ 土下座!!」




バスケとサッカーのコラボレーションはそのテクニックとエンターテイメント性で大盛況となった。

そして最終イベントがこくこくと近づく。


「本日の最終イベントはバスケフェスティバル「Desaflante」デサフィアンテ、挑戦者の名にふさわしく、ノブナガフレンズ対シルバフレンズによる試合を行います。」

「こちらの模様は民放テレビ局で中継されます。まさに注目の一戦になります。それでは選手紹介にうつります。」


「おお 間に合ったわい。」魚住

「魚住か。いかめし おいしくいただいたぞ。」花形


注目の一戦に大男がベンチで見守る。




「よーーし 久しぶりだな! この感じ!」


桜木軍団、高宮、野間、大楠も合流。


「よし!!気合い入れていけよ!!」


騒ぐ三馬鹿。


大会本部席にいる水戸洋平は主催者に注意される。



「水戸君、関係者以外立ち入り禁止だよ。なんだね?あの騒がしい連中は。」


「いや、あのメガネの背が高い人は、代理人なんです。いいでしょ!?ここから選手が発掘されたらうちらの会社も大成功じゃないですか?」水戸


「うむ。あの2メートルは?」

「えっと・・・・メンタルコーチです、、、、、。」水戸



「あの髭は?」

「えーと・・・・・ヘッドコーチです、、、、、。」水戸


「あの金髪は?」

「えーーと・・・・・トレーナーです、、、、、。」水戸


「あの太いのは?」

「えーーーと・・・・・・フィジカルコーチです、、、、、、、。」水戸

「あの腹で!? 嘘でしょ!?」



「水戸君、TV局側からの中継条件にサプライズゲスト出演の条件は忘れてないだろうね?」


「あーはい。。。大丈夫ですよ・・・・・・。」水戸

「はは ちょっと あいつら注意してきますわ。」水戸


水戸も合流。


いつしかの光景がそろった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?