- 運営しているクリエイター
#UI
Sketchでアイコンを簡単に描く Part.1
この記事はSketch Advent Calendar 2017 5日目の記事です。
-
こんにちは、デザイナーの沢登(@sawamemo) です。
私はデザインする際にSketchを使う事が多いのですが、以前はSketchの独特なパス操作が苦手でアイコンなどはイラレで作成し、Sketchに移す。というフローでカバーしていました。
しかし、実際のところアイコン程度のシンプルな形状であれば、複雑
UIデザイナーになるまでの転職活動をまとめてみた
こんにちは、お久しぶりです。
今回は、銀行員からUIデザイナーとして採用されるまでをまとめたいと思います〜。
今回わたしはSNS就活の道を選びました。そのため経過などをあまりお伝えしていなかったので、デザイナーを志した理由から一連の流れまで、超赤裸々に書きました....!
あと、ちょうど開催中のデザイナードラフトにも少し触れてみました。
転職活動前、色々な方の記事を参考にしたので、自分の体験談
これからデザイナーを目指す人にオススメするサービス3選(2020/04/30追記)
こんにちは、渋谷でIT企業運営中の田村でございます。
昨今テクノロジーの普及により、デザイナーの働き方も大きく変化してきました。
今や時価総額のランキング上位はUXに力を入れている企業ばかりです。
商品に顧客が合わせるのではなく、顧客に商品が合わせる時代になってきたと改めて実感しております。
デザイン思考、デザイナーの役割がさらに重要視されてきておりますね。
そこで、今回はデザイナーをこれ
ARアプリを1年間デザインして培ったGraffity流プロトタイピング tips!
こんにちはー!GraffityというARスタートアップでProduct Designをしています。RISAです。
本記事ではGraffityにジョインして、ここ1年間で5つのアプリをリリースして培ったARアプリプロトタイピングのtipsについてご紹介していきたいと思います。
去年のちょうど今頃は・・・
約7000人の社員がいるYahoo! JAPANで、乗換案内アプリを担当しておりました
デザイナーという肩書きで働き出してもう半年経っちゃった!
高校生のころ、好きな子が「箏ってかっこいいな」って言ったから、箏をやるために大学進学を決めました。ふうとです。
いつもは、ウェブやアプリを中心にデザインの仕事をしています。
10月15日、デザイナーとしてのキャリアをスタートさせて半年になりました(前職の所属もUXデザイン部でしたが、ウェブディレクターに近い感触なのでノーカン)。備忘録がてら、半年間+転職期間の振り返りと、そしてこれからのことを