Risa Hiyama

LAで就活中のプロダクトデザイナー🚀 アメリカ&日本&イギリス育ち。 アメリカでの就活日記を書いていきます。

3度の移住、3度の転職。リボーンし続けたデザイナーの話。

アメリカ人の彼と5年間の遠距離恋愛を経て、 日本で働いていた会社を辞めて、 今、私はロサンゼルスにます。 ロサンゼルスにきてから初対面の人に 「なんでデザイナーにな...

All Turtles🐢に入って1ヶ月が経ちました

2月からサンフランシスコのスタートアップ、All Turtlesに所属が変わりました。 親愛なるGraffityへ 1年前の12月、メンバーとプロダクトに惚れ込んで社員約7000人のYahoo...

爆速ロゴデザインプロセス(ペチャバトの軌跡と構想について)

ペチャバトのデザイナーのRISA(@risarisa_1104)です。 本記事ではペチャバト(ARシューティングバトルアプリ)のロゴが誕生するまでの10日間のプロセスと今後の構想を...

ARシューティングアプリ「ペチャバト」をリリースするまでの3つの壁と学び

10月の初旬からGraffityで取り組んできたペチャバト(ARシューティングバトルアプリ)が本日、TechCrunch、 THE BRIDGE、PR TIMES にてリリースされました。🥳 ダウン...

ARアプリを1年間デザインして培ったGraffity流プロトタイピング tips!

こんにちはー!GraffityというARスタートアップでProduct Designをしています。RISAです。 本記事ではGraffityにジョインして、ここ1年間で5つのアプリをリリースして培...

AR Designer Meetup #1 登壇レポート!

ARおじさんと企画した、AR Designer Meetup #1 を無事開催することができました! 今回はイベントに来れなかった人のために概要をピックアップしてシェアしたいと思います...