見出し画像

【大山を臨む⑰】いよいよ登頂!! おなかが減った!!

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説を書いているので、ぜひご覧ください!

これまでの経緯は↓にまとまっています!


前回、山頂の飲み物がどうやって搬入されているかの謎が解けたところからスタートです!!


ラストスパート……!!


富士見台でも富士山が見えなかったことですし、眺望に期待はできないので、ひたすら登ります。

すると、ついに石碑には26丁目と書かれるようになりました!

28丁目が頂上なので、いよいよ頂上が近くいのがわかります!!

「丁」という単位が何なのかは以前のnoteで紹介しています!!


鳥居


ここで唐突に、古めかしい鳥居が現れました!!

そういえば、以前富士山に登った時も、頂上の手前に鳥居があったので、いよいよ頂上に近いなと私は察しました!!

その時の話は↓です!!


それにしても、鳥居の柱には「奉納」とあり、右の柱には「東京」と書いてありますね……。ここ神奈川県なんですが笑

なんにせよ、頂上は近そうです!!

その証拠に、鳥居をくぐってしばらくすると、この石碑が!!

27丁目!!

次が最後の石碑ということになります……!!!


いよいよ頂上!!!!


高さの不揃いな石段を上る中、いよいよ頂上が目前です!!

なぜそう言えるかといえば……

鳥居のそばの石碑が、それを物語っているのです!!

読みずらいですが、下の方に28丁目と刻まれています!!!

ついに、頂上です!!!!!


頂上の山小屋


鳥居をくぐると、このような味のある看板が出迎えてくれました!

この看板を起点に左右に二手に分かれていて、右に行くと見晴らし台、左に行くと山小屋がある、という形になっていました。

山頂に着いたのは12時20分ほどだったので、もう腹ペコです。

なので、まず山小屋で昼食を買い、見晴らし台で食べる、ということにしました。


山小屋


山小屋の前には机と椅子があって、ここで卓を囲むこともできそうです。

一見山小屋が閉まっているように見えますが、奥の受付は開いていました。

並んでいる間、メニューを見てみます。

飲み物が充実しています!!

ありがたいですね!!

これらの飲み物は、行きに見た手順で運ばれていることを思うと激安な気がしてきます!!

その時の話は↓です!!


ご飯ものも基本はそろっています!!

カレー800円、カップ麺300円。

当然ですが、富士山より安いですね!!

富士山の山頂の山小屋ご飯の話は↓です!!


さあ、ここで私が何を買って見晴らし台へ行ったのか……!?

続きは次回です!!



今回は以上となります。
フォロースキをいただけると嬉しいです!
また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
 Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?