takashi shindo

■Dearliy Inc. CEO/Founder| ■作家 takashi shi…

takashi shindo

■Dearliy Inc. CEO/Founder| ■作家 takashi shindo | 『作品』の公開を中心に発信していきます|illustrations by しまざきジョゼさん

マガジン

  • -will-STORY

  • 物語のテーマ曲

  • はじまりの物語

    「死んだように生きるな 好奇心を忘れるな 決してこの日常に飼い慣らされるな いつか、この平凡な日常が変わる日がきっと来る」

記事一覧

固定された記事

この世で一番世界をワクワクさせる

このページを見ていただき、有難うございます! Dearliy株式会社の代表取締役/CEO/Founder として活動しつつ、 このnoteを通じて、will という形で物語を創る作家としても…

351

挑戦

出版が決まった絵本『こぐまおのMorning』を、制作段階から完成まで創り上げていく過程を共有し、プロジェクトにご支援いただく方と一緒に、多くの方に愛される物語にして…

45

Release!!

2022年3月9日。 遂に、Dearliy iOS版をReleaseする日を迎えました。 起業の原点ともいえる、幼い頃からDisneyリゾートで感じてきた沢山の素敵な景色。 自分自身も、素敵…

214

『ガルと思い出の魔法』#2

季節の変わり目を感じると、ガル は半年後の季節のことを考えることが習慣になった。 ポップなもの、カラフルなもので溢れるデザインスタジオだが、今の時期は少しばかり…

77

『ガルと思い出の魔法』#1

親子の幸せに形があるとすれば、どんな形をしているのだろう? お日様のような、温かいまんまるの形。 お互いに支え合うような、優しいさんかくの形。 子どもの ガル を…

77

『ライとシーナの雷の約束』#2

いつも呪文だけが響いていた シーナ の作業場は、ライ が遊びに来るようになってからとても賑やかになっていた。 言葉というのは、本当に不思議な力を持っている。 相手…

78

『ライとシーナの雷の約束』#1

空に浮かぶ大きな大きな入道雲。その中には、大きな町があり、その中心には大きなお城がそびえたっている。 天空の城、ボルティナ城だ。 雷獣の王族、ボルティナ家が治め…

78

『ピョンキチの好奇心』#2

朝が来なくなってからどのくらい経っただろうか。 こぐまの心配をした 心優しい くまと話をしていて、すっかり朝が来なくなった日常に慣れていたことに ピョンキチ は気が…

74

『ピョンキチの好奇心』#1

波の音が遠くで聞こえる。今宵はとっても静かで時がゆっくりと流れている。 まんまるの星からの明かりがいつもよりも長く島を照らしている。 まんまるの星 ルーナ だ。 朝…

74

『くまおの宝物』#2

サーフボードの制作には、思ったよりも時間が掛かった。 制作中の日々も、くまお は こぐまおに会いにいき、こぐまおに気づかれないように、ケンケンパなどで遊びながら …

75

『くまおの宝物』#1

いつもとびっきりの笑顔で、不機嫌を知らないお日様の下、毎日、毎日、寄せては返す波の音が心地よく響く南の島、アウバリ島。 みんなの笑顔がとっても良く映えるこの島の…

77

『コテツの魂』テーマ曲 『夜明け』

作詞作曲:takashi shindo コード進行/編集:Masahiko Watanabe ▼楽譜 Aメロ 夜空に 染み込んでいく 色とりどりの気持ちは 明日の世界創り上げてく 言葉じゃ 表せない…

51

『ブラツキの友達』テーマ曲 『夢物語』

作詞作曲:takashi shindo Aメロ 見ようとしていないんだ 誰も 可能性は君を傷つけるのかい? B メロ この日々を夢中にして あり得ないこと 信じること それが当たり前…

47

『はじまりの物語』#16

潮風の香りと、暖かい日差しに包まれて目が覚めた。 すぐ隣では、ヒロアキが座ったまま眠っている。 ウェジー「ひろ!!!」 ウェジー の声で ヒロアキ も目が覚めたよ…

75

『はじまりの物語』#15

光を抜けて、気がつくと 歴史の資料でみたような町並みが広がっていた。 よく見ると、あちこちにはアトラクションのような建築物が沢山ある。 あれはジェットコースター?…

75

『はじまりの物語』#14

海上の上でも、多くの人が忙しなく動き回っていた。 海底地震が発生したのだ。 ウェズは、ひろ達は引き返して来ているのか?? ヒロアキ は気が気ではなかった。 いち早…

75
この世で一番世界をワクワクさせる

この世で一番世界をワクワクさせる

このページを見ていただき、有難うございます!
Dearliy株式会社の代表取締役/CEO/Founder として活動しつつ、
このnoteを通じて、will という形で物語を創る作家としても活動しています。

私自身が何を考え、どんな人間なのか。
少しだけここに記しておこうと思います。

そして、未来の自分に向けて、
今の想い、メッセージを記しておきたいと考え、ここに記します。

「こっちは火蓋を

もっとみる

挑戦

出版が決まった絵本『こぐまおのMorning』を、制作段階から完成まで創り上げていく過程を共有し、プロジェクトにご支援いただく方と一緒に、多くの方に愛される物語にしていきたいと考え、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

簡単ではありませんが、強い想いを持ってやり切ります!

少しでも共感をいただけましたら、是非、プロジェクトにご支援、ご参加いただけますと幸いです!

Release!!

Release!!

2022年3月9日。

遂に、Dearliy iOS版をReleaseする日を迎えました。

起業の原点ともいえる、幼い頃からDisneyリゾートで感じてきた沢山の素敵な景色。

自分自身も、素敵な連鎖を創ることを夢見てはじめたこの冒険も、小さな一歩ですが、確かな一歩を踏み出すことができ、とても嬉しく思います!

今の想い、メッセージを記しておきたいと考え、ここに記します。

※自己紹介↓

De

もっとみる

『ガルと思い出の魔法』#2

季節の変わり目を感じると、ガル は半年後の季節のことを考えることが習慣になった。

ポップなもの、カラフルなもので溢れるデザインスタジオだが、今の時期は少しばかりピリピリした空気が建物内に溢れている。

新しいコレクション発表前のシーズンだ。

次の春夏は、どんなコレクションで世界をワクワクさせようか。

ジャクー はこれを長い期間、独りで向き合ってきたのだから頭が上がらないと、 ガル はコレクシ

もっとみる

『ガルと思い出の魔法』#1

親子の幸せに形があるとすれば、どんな形をしているのだろう?

お日様のような、温かいまんまるの形。
お互いに支え合うような、優しいさんかくの形。

子どもの ガル を、お腹の袋に包み込んで育てている母親の ルーラ の場合は、きっと包み込むような、穏やかなしかくの形。

毛が生えそろってきたばかりの ガル は、ルーラ母さん の袋から出たり入ったり。
外の世界に興味を持っては遊びに出かけ、おなかが減っ

もっとみる

『ライとシーナの雷の約束』#2

いつも呪文だけが響いていた シーナ の作業場は、ライ が遊びに来るようになってからとても賑やかになっていた。

言葉というのは、本当に不思議な力を持っている。

相手と語り合うことは、こんなに楽しいことなんだ。
ライ は、ボルティナのみんなともしっかり話したいなと感じていた。

そんなある日、サンドラに大きな衝撃が走った。

カラクリにて、天気を操る技術、雲をかき消す装置が発明されたのだ。
砂の国

もっとみる

『ライとシーナの雷の約束』#1

空に浮かぶ大きな大きな入道雲。その中には、大きな町があり、その中心には大きなお城がそびえたっている。

天空の城、ボルティナ城だ。

雷獣の王族、ボルティナ家が治めてきたこのボルティナ国では、
下界の悪さを目の当たりにすると、強い雨風と共に、雷を落として懲らしめていた。

昔、下界のあまりの明るさに怒った一族は、
しばらくの間、悪天候でお日様を隠して懲らしめたこともある。

そんなボルティナ国の、

もっとみる

『ピョンキチの好奇心』#2

朝が来なくなってからどのくらい経っただろうか。

こぐまの心配をした 心優しい くまと話をしていて、すっかり朝が来なくなった日常に慣れていたことに ピョンキチ は気がついた。

次の日、気分転換に外の空気を吸おうと、ピョンキチ は家を出て海辺に向かった。

海辺に着くと、ひっくり返ってジタバタとしているロボットが目に入った。

ピョンキチ「おやおや、見ない顔だな 流されてきたのか? 大丈夫かい?」

もっとみる

『ピョンキチの好奇心』#1

波の音が遠くで聞こえる。今宵はとっても静かで時がゆっくりと流れている。
まんまるの星からの明かりがいつもよりも長く島を照らしている。
まんまるの星 ルーナ だ。

朝が来なくなったら、先程のこぐまのように混乱するのが普通だろう。
でも、博識の ピョンキチ には少し嬉しい気持ちがあったのだ。

ピョンキチ は塔にある天体望遠鏡から ルーナ を覗き込み、昔のことを思い出していた。

薄い紫のような神秘

もっとみる

『くまおの宝物』#2

サーフボードの制作には、思ったよりも時間が掛かった。

制作中の日々も、くまお は こぐまおに会いにいき、こぐまおに気づかれないように、ケンケンパなどで遊びながら こぐまお のサイズを測った。

2人は時間を重なる度に、お互いにとって掛け替えのない存在になっていった。

そうして、遂に、サーフボードが完成した。

くまお は次の日の朝一番に、こぐまお に届けに向かった。

こぐまお 「これは サー

もっとみる

『くまおの宝物』#1

いつもとびっきりの笑顔で、不機嫌を知らないお日様の下、毎日、毎日、寄せては返す波の音が心地よく響く南の島、アウバリ島。

みんなの笑顔がとっても良く映えるこの島の南の町に、今日も、明日も、明後日もおやつのパンケーキをとっても楽しみにしている1匹のくまがいた。

くまお 「これからパンケーキ♪ 明日もパンケーキ♪」

毎日おやつのパンケーキを楽しみにしている くまお は、お気に入りの懐中時計をもって

もっとみる

『コテツの魂』テーマ曲 『夜明け』

作詞作曲:takashi shindo
コード進行/編集:Masahiko Watanabe

▼楽譜

Aメロ
夜空に 染み込んでいく 色とりどりの気持ちは
明日の世界創り上げてく
言葉じゃ 表せない色 いくつも折り重なり
朝の幕明け 待ち望んだ

Bメロ
消えた 音を再び照らそう
しまいこんだ声にまた 
耳を向けて
夜を裂いて
迎える 鮮やかな光を

サビ
朝日が照らしてく しまい込んだ心のキ

もっとみる

『ブラツキの友達』テーマ曲 『夢物語』

作詞作曲:takashi shindo

Aメロ
見ようとしていないんだ 誰も
可能性は君を傷つけるのかい?

B メロ
この日々を夢中にして
あり得ないこと 信じること
それが当たり前になる
「これから」創るんだ

Aメロ
見ようとしていないんだ 僕も
可能性も僕を傷つけるのかい?

Bメロ
多くの人 夢中にさせて
あり得ないこと 信じること
それが当たり前になる
「これから」創るんだ

サビ

もっとみる

『はじまりの物語』#16

潮風の香りと、暖かい日差しに包まれて目が覚めた。

すぐ隣では、ヒロアキが座ったまま眠っている。

ウェジー「ひろ!!!」

ウェジー の声で ヒロアキ も目が覚めたようだ。

ヒロアキ「ひろ 俺のこと分かるか!?」

ひろ は笑顔で頷いた。
どうやら丸2日も寝ていたらしい。

ウェズ が ヒロアキ のDearingから出てきた。

ウェズ「ひろ! 本当に良かった!!」

ひろ「みんな、心配してく

もっとみる

『はじまりの物語』#15

光を抜けて、気がつくと
歴史の資料でみたような町並みが広がっていた。

よく見ると、あちこちにはアトラクションのような建築物が沢山ある。
あれはジェットコースター? あっちに見えるのは観覧車だろうか?

この町では、多くの人が夢中になって日常を楽しんでいるのが伝わってくる。

ひろ は周りを見ながら歩いていると、突然、男性とぶつかった。

ひろ「ごめんなさい!」

男性「こちらこそ 怪我はないです

もっとみる

『はじまりの物語』#14

海上の上でも、多くの人が忙しなく動き回っていた。
海底地震が発生したのだ。

ウェズは、ひろ達は引き返して来ているのか??

ヒロアキ は気が気ではなかった。

いち早く異変に気が付いた ウェジー は、すぐさま ウェズ に戻るように伝えた。

ウェジー「急いで! すぐに浮上しないと潜水艇が巻き込まれるわ!!
    この距離を保たないと、あなたと通信が出来なくなってしまう!」

ウェズ は研究室を

もっとみる