見出し画像

Release!!

2022年3月9日。

遂に、Dearliy iOS版をReleaseする日を迎えました。

起業の原点ともいえる、幼い頃からDisneyリゾートで感じてきた沢山の素敵な景色。

自分自身も、素敵な連鎖を創ることを夢見てはじめたこの冒険も、小さな一歩ですが、確かな一歩を踏み出すことができ、とても嬉しく思います!

今の想い、メッセージを記しておきたいと考え、ここに記します。

※自己紹介↓


Dearliyは、「Dear Life Diary」「大切な人生を記すもの」という言葉を組み合わせた造語です。

Dearliyが目指すVision
世界中の人々が「1日1日」人生を謳歌する社会の実現

このVisionの実現に向けて提供する、人生(過去・現在・未来)を詰め込むサービスそのものを表現する言葉として、Dearliyという言葉は生まれました。

Dearliyが掲げるもの

上記の言葉だけを見ると、綺麗事、理想論の羅列として感じ取られてしまうと思います。

これらの言葉は、社会に対しての宣言であると同時に、誰でもない自分自身に対しての誓いとして、掲げている言葉でもあります。

今まで生きてきて、本当に大切にしたいと感じたあらゆることを突き詰めたことを言語化したもの。

その大切にしたいと感じたあらゆることを、自分自身、疎かにしてしまっていると感じる機会が増えたからこそ、これらの言葉を掲げ、活動を始めました。

そう、誰に頼まれたわけでもなく、ただただ、自分で始めたこと。

それが、このDearliyのはじまりです。

スタートアップというと聞こえはいいかもしれませんが、想像を超える孤独や不安な日々、自分との戦いが続きました。

もちろん、家族、友人、仲間、活動をサポートしていただける沢山の大切な方々がいました。

それでも、孤独や不安を感じることが消えることはありません。おそらく、これはこれからも続くのだろうと思います。

この孤独や不安を、今読んでいただいている、あなた だけに打ち明けられたら。そんな弱さを常に私は抱えています。

正直な気持ちを綴るのは、希望に溢れた思想や言葉だけでは、それらの言葉や思想の背景や重み、リアリティがなく、安っぽくなってしまうと考えるからです。

そう、誰よりも弱くて、自分の理想の生き方が出来なくて、
だからこそ、そう生きていきたいと毎日もがき、戦い続けている弱い人間が、自分自身、そして、自分にとって大切な人達に幸せでいて欲しい。そんな願いや想いを込めて創ったサービスです。

起業家というと、とんでもない強靭なメンタルを持った人がやっていると思う人もいるでしょう。

だからこそ、リアルな私をここに残しておきたいと思いました。

ここまでくるのに、とっても怖かったし、苦しかったです。

でもきっと、この記事を読んでくださっている あなた も、どんな人にとっても、人としての弱さ、認めたくない自分の弱さはあるのかなとも思っています。

だからこそ、Dearliyの活動が、少しでもこの記事を読んでくださっている あなた の心を支えたり、背中を押すことができたなら、とても嬉しく感じます。

何より、私は、Disneyリゾートで感じた、予定を楽しみにするワクワク感、思い出が日々の活力になることの素敵な力を信じているのです。

Dearliyとして、夢中を創っていく理由は、この素敵な力を信じているからです。

前置きがとても長くなりましたが、そう、いよいよここからがスタートです!

記載の通り、苦しい時間は多かったですが、やはり、今までの日々に一片の後悔は無く、改めて、これから実現させていくことへの覚悟が決まりました。

下記は、Dearliyが行っていく様々な事業の相関関係です。

Dearliyの事業展開イメージ図

私たちDearliyは、テーマパーク XanarDear(ザナルディア)の開業を目指して邁進中でして、図の通り、AppサービスDearliyは、中心を囲む二つの柱のうちの一つとなります。

これからの全ての事業展開において、柱となるサービス。

まだまだサービスの提供機能としても想定している中での最小限。
本当に小さな一歩ですが、私たちDearliyにとって、大きな一歩となります。

今現在、世の中にはとても悲しく、辛いニュースが溢れています。

悲劇を作るのも人の意志であれば、幸せを作ることができるのも人の意志だと信じています。

私たちDearliyは、掲げたVisionを本気で実現させていくために、夢中になって活動していきます。

この記事を読んでいただいている あなた が、少しでも面白そうだと感じていただけたのなら、

そう、これは、私たちDearliyの物語であると同時に、
今この記事を読んでいただいている あなた自身 の物語でもあるのです。

最後に、

人の気持ちや時代の流れも変わりやすいこの世界で、
同じ時を過ごした、そして、これから共に過ごす、私にとって全ての大切なあなたへ

本当にありがとうございます。いつも、感謝しています。

このサービスで、あなた の毎日がよりワクワクしますように。

そして、あなた の人生が、より素敵な人生になりますように。

Enjoy Dear Life!!

Dearliy Inc. CEO/Founder
Takashi Shindo

▼Twitter
起業家の日常における学び、そこからの転用できること等をツイートしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?