見出し画像

えっ自動じゃなかったのか・・・

どうも。トウルです。


2024年6月28日から
noteを始め、早3か月が
たとうとしています。


そんな今日初めて知りました。


共同マガジンには
自分から投稿しないと
いけなかったんだね爆


今日は今頃になってしったという
失敗談です。


わたしはこの3か月、
毎日ではないですが
時間と体力がある日は
記事を書いてきました。


おかげで文章を書くことが楽しくなり
ネタになりそうなことは
Lineのメモに書き込み
記事も40を超えました。


そんな今日
ある方のフォロワー数と
自分のフォロワー数を見比べて
ふと考えてしまったんです。


「これだけフォロワーいたら
ビュー数もすごいんだろうな」


しかし、コンテンツビジネスをする者
にとってフォロワー数をかせぐことは
本筋ではない。


なのにこのフォロワー数!!


きっとこの方には
人をひきつける何かがある。
ネタ?ストーリー?構成?


何度も何度もその方の記事を
読み返したがわからない。


記事数はわたしの1.5倍
フォロワー数はわたしの4倍


記事からそのナゾをみつけられない
ならシステム的なものかも


あ、入会しているマガジン数か!!
で、マガジンに入会。


「そういえばマガジンの説明
しっかりみたことなかったわ」


なるほど!1日に2記事までしか
だめなんだね~・・・


「えっ」


今まで1日3記事書いた時があった!!


マガジンのルール違反してたわ
他のクリエイターさんに
悪いことしたなぁ・・・


悩みこむほどではないが
少し罪悪感が心の隙間から顔をのぞかせた。


「1日の投稿数は2記事までです」


「ん?」


投稿?!


読み進めると、
記事を公開後、編集して投稿


そうだったのか!!


わたしは今まで記事をかけば
勝手にマガジンにも掲載されると
思っていたのです。


ってことは
今までの記事は
既存のフォロワーさんにしか
届いていなかったんだ・・・


「あははっあははっ・・・」


早速
2記事を各マガジンに投稿しましたよ


するとどうでしょう~♪
その日だけでビュー数プラス400
フォロワー数プラス50


・・・


コンテンツビジネスにおいて
フォロワー数を稼ぐことは
本筋ではないことは分かってます。


でもこれ


モチベ爆あがりするわ~~


ってことで
記事を書いたら必ず
マガジンに投稿することを
忘れないようにしようという
失敗談でした~



最後までよんでいただき
ありがとうございます
今日もいい1日でありますように


ではでは


PS.今回のマガジン投稿で
新しくわたしをしってくれたあなた
もっとわたしとコンテンツビジネスを
しっていただける電子書籍を
無料プレゼント中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?