見出し画像

#141Garmin 29,800円で嫌いな事が好きになった健康習慣。

辛い、息が苦しい、足が痛くなる、ダルい

走れない、私には走れない…。

数年前に
『走ってみようかな?』と夫と2人で走った時、

私は900mも走れませんでした。

息ができなくて辛くて足を止めた。

そんな私に 走る事を習慣にしてくれたのが

スマートウォッチのGarmin。

買ったからには走ってみよう!!と

Garminと一緒に走ってみた。

はじめは使い方が分からず、

Garminと睨めっこしていましたが

使えば使うほど私はGarminと仲良くなった。

中でも
走ったら距離が分かることが私には嬉しくて

だんだん楽しくなってきた。

とは言え…

私はヨガをする事がメインなので

ずっと走る事に時間は使いたくない。

まずは空いた時間に1キロだけ走る。

これをコツコツと続けました。

(本当に!走れないので1キロが精一杯)

2022年の2月から走る事を習慣にして

あっという間に2年が経った。

2024年!の今も続いている事に

自分でもビックリ!驚いてます。

なぜ続けられたのか??

私にとって何が嬉しいって
走った距離が分かる事が嬉しいかったようです。

夫は1キロ何分ペースとか、時間や距離が
パパッと出てくるから…なんたその頭の中は?と

不思議だったし、
私には距離の感覚が全くないからちんぷんかん。

それをGarminが
教えてくれるのが私には嬉しいようで

大の苦手だった時間と距離。
小学校の算数とも仲良くなった感覚になった。

その他に、
・少しずつ少しずつ距離が伸びることがわかる!
・タイムがその日によって違う事!

・何で今日はこんなに体が重いの?
・今日は体が軽くて楽に走れた!

なぜ?どうして??

色んな感覚が楽しいから続いてます。

そして2キロならここ!!3キロならここ!!と

自分のお気に入りコースがたくさんできて
これまた、とっても楽しい!!
 
今ではおしゃべりしながら3キロ
   らくーに走れるようになりました。

     こっ!これは!!

     私にとっては奇跡です!!

そして、

・気持ちいい疲労感!
・頭が空っぽになる!
・たくさん呼吸できる感覚が好き!
・自分の悩みが小さく感じる!
・ヨガでは汗をかけない私が汗をかける!
・走った後のヨガがめちゃくちゃ気持ちいい!

などなど いい事づくめ。

運動は体に良い事はもちろんですが

心にも とってもいい!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?