見出し画像

ポジティブ思考へ変えるおまじない①〜オーラソーマ・ポマンダー〜 ストラテラ服用日記164日目



80mg増量して139日

今日も朝にストラテラ(アトモキセチン)40mg飲んだ。リーゼも飲んだ。夜に飲むのはやめた。

昨日同様、日中は口渇を感じた。他は感じなかった。


今日は、おまじないの類の話をします。
おまじないとはいえ、個人的には効果覿面でした。今でも使ってますし、最近好調の波に一役買ってくれてます。

ポマンダーとかオーラソーマとかはご存知でしょうか。
明日紹介するフラワーレメディ、バッチフラワー、レスキューレメディとかと基本スタンスは一緒だと思われますが、花やハーブの抽出液やエッセンシャルオイルなどから出来ていて、それぞれに色々な効果があります。

その中でも私が使っている、ピンクとディープレッドを紹介します。
ピンクは無条件の愛、ディープレッドは否定的なエネルギーから強力に守ってくれる効果があります。
つまり、ピンクで無駄に怒られることを避けて、ディープレッドで怒られたとしても自分へのマイナスの影響から守るようにしてます。

一年と少し前ぐらいからでしょうか、私は会社で毎日怒鳴られて、行きたくなくなった時などに、これを使いつはじめました。

本当にその頃は、ずーっと半年ぐらい毎日のように怒鳴られて、いつ会社を辞めるか本気で考えていた時でした。
奥さんにも辞める相談をしていたぐらいです。

でも、奥さんから教えてもらったのが、この二つのポマンダーでした。
これをつけることで、下に書くような効果を実感して、心に余裕ができてちょっとずつポジティブな思考をする余裕が増えていきました。(最初はほんのちょっと、±0でもいいんです、それがほんの少しだけ心の余裕ができれば万々歳です)


まずはピンクから紹介します。

このエッセンスは愛を自分のオーラに引き寄せ、愛を他の人たちに放射して戻す助けをします。ハートを開いていくときに、傷つきやすさから守り、傷つくことへの恐怖を解放します。(アートビーイングオンラインショップより引用)

同じくアートビーイングオンラインショップより体験談を紹介します。

------------------------------------------------
仕事上ペアを組むことになった相手が感情の起伏が激しく
目上の人以外を軽んじる傾向にあり、
高圧的・攻撃的なタイプで、自分も勿論標的になり、
些細な事まで逐一チェックされ、
頭からつま先まで否定される言葉を浴びせられる日々が続きました。

上司に相談したのですが何も変わらず、
毎日どこでも一緒なので恐怖で口がきけなくなり、
気付けば一点をぼんやり何時間も
見つめて固まってしまうようになっていました。

長年続けて来て大好きな仕事だけど、
もう辞めるしかないのかと諦めて友人に話したら、
友人からオーラソーマを勧められました。
フラワーエッセンスやオイルを日常的に使用しているので、
似たようなものかなと思い、
エッセンスではその人を退けられなかったので、
あまり期待せずに、セラピスベイとレディナダ、ポマンダーピンクを購入しました。

ところがポマンダーピンクとレディナダを朝まとってから出勤してみますと
信じられないことに、その人に笑顔で挨拶されました。
どうしたのか一瞬固まってしまいました。
それから毎日欠かさずまとっていますが、
日に日に相手の表情が柔らかくなり、使用を始めて二週間ごろには
世間話をするようになりました。

一か月経つ頃には、他の人たちへの対応も軟化し、
周囲もホッとしているのが分かります。
つけている私だけではなく、
関わる人たち全員が幸せになるなんて、規模が違います。
---------------------------------------------------

何となく伝わりますかね?これをつけてると厳しい叱責も緩和されると感じます。ミスっても軽く注意されるだけなら、気が楽になります。
私は出社が早いので、毎朝、圧の強い上司のイスに1滴だけ垂らしたりします。本当にその日は激しく怒られることがなかったりします。


次は、ディープレッド。

ネガティブな大地のエネルギーに対して、最も強力に守護しサポートします。
このポマンダーの本質は強力な グラウンディング機能なので、非常に元気づけられます。
これを瞑想の後、グランディングするのを助け、高度のストレスを生むような状況で使用することも有効です。
消耗して自分のエネルギー全体が吸い取られたように感じるときに、このディープレッドは新しいエネルギーを与えてくれます。
ディープレッドは生存に関わる恐怖や不足意識(たとえば、お金、安全など)を取り除きます。
(アートビーイングオンラインショップより引用)

こちらもアートビーイングオンラインショップの体験談から紹介

---------------------------------------------------
ポマンダーを手のひらに3滴とった瞬間、深くて優しい甘さの香りにうっとり…。思わず手のひらに顔を埋めて深呼吸。
久しぶりに深く、長く呼吸ができ、全身にスーッと呼吸が行き渡った感じが印象的でした。

「あ、だいぶ長い間、負の感情に翻弄されて、自分軸から離れていたな」と気づき、今度は意図的にグランディングを。グッと大地と宇宙にしっかり繋がった感覚を意図した瞬間、ジワーッと体感しました。

その後、ポマンダーの香気を身体に沿わせまとわせただけで、今度は強烈な睡魔に襲われ、もう耐えられず爆睡。

眠ったのは、たった1時間半ほどでしたが、頭がスッキリ。でも妙なことに、眠る前のように、あれやこれやと考えたり思い悩むことが、全然できないのです。あれ?変だな、と分析し始めるより先に、細かい事より大きな事、複数ではなく一つの事に意識が向き、バッサバッサと情報の断捨離や物理的なデトックスをし始めました。

まさにネガティブなエネルギーからの保護と浄化だったんですね。

ディープレッドポマンダーを使った初回は、強烈な経験でした。あの時は何が起きたのか理解が追いつかなかったのですが…

(1) 身体のバランスの偏りを取り除く
(2) グランディングをサポートする
(3) 新しいエネルギーを与えてくれる
(4) ネガティブな気や否定的なエネルギーを退ける(保護する)
と、たったの3滴で、一気にお仕事してくれたのかなと思います。

私自身が嘘も真実もひっくるめた膨大な情報に思考がパンパンになり、不安や恐怖で膠着状態だった身体と心が、ディープレッドポマンダーによって解され、自分本来のエネルギーが戻ってきたのかな、と思います。

私にとっては、この「ディープレッドポマンダー」が、 “今を生きる”ことをサポートしてくれる一つとなりました。
---------------------------------------------------

これも守ってくれる力が非常に強いと感じます。バリアを感じるし、自我の境界線も強めてくれます。
また、大地からパワーが流れ込んでくるのを感じる方もいると思います。私は、効果をよく知らないまま、つけたときに足からパワーが流れてくるのを感じて奥さんに言って驚かれました。
宇宙や地球や万物のパワーに守られていることを感じられます。

※私はオーラが見えたり気の流れを感じたりします。体調とかも分かりますし、コロナで症状が出てる人はオーラでわかります。あと、例えば他の人の頭痛が緊張性なのか片頭痛なのかとかもわかります。霊的な意味でのオーラは分かりません💦
でも最近、これって統合失調症の症状に近いのかなとも思うので、スルーしてください笑

というわけで、ネガティブからポジティブに変えるための道具の紹介①でした。どちらもそれなりに値段しますが、1回3滴で半日(4時間)程度は効果が続くので、長く使えるのでコストパフォーマンスは悪くないと思います!

道具でも、おまじないでもなんでもいいです。頼れるものには何でも頼ってみてください。思考をすんなり変えられるならそれが一番いいのですが、弱ってるときには、かなり難しいと思います。
是非、こんなアイテムを使ってみてください!

※他にも参考になる体験談もありますので、アートビーイングオンラインショッピングのサイトものぞいてみてください。
https://artbeing.com/aura-soma/pom/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?