見出し画像

パラダイムシフト①ぼくんち ストラテラ服用日記204日目

80mg増量して179日

今日も処方量通りのストラテラ80mgを服用。
リーゼは5mg。

今日は朝一から仕事に集中するために朝食を食べてみたのだけど、集中できた気もする。眠気は感じなかった。

今日は仕事で一山終わってほっとした。
上手くいくと思えば、本当に上手くいくものなのかなと、少しだけ自信がついてきたかも。

Twitterで、下のリンクの漫画を読んだ。

https://ameblo.jp/e3-noguchi/entry-12314781097.html

気持ちと事実を分けて考えるとか、自分の本心にただただ寄り添うとか、とても参考になったので、ぜひ読んでみて欲しい。

アドラー心理学も認知行動療法もいいようだ。

とはいえ、この漫画はマエダ先生のアピールもありそうなので鵜呑みにはしない方がいい。
漫画を読んで、受けたいと思った方は調べればすぐに分かります。

ただ、自分の本心に寄り添うって、したことなかったというかそういう発想もなかったのかも。

よく言われる表現ならインナーチャイルドになるんだろうけど、もう少し自分のインナーチャイルドに寄り添ってみようと思った。

あとは、自分の不快と快をしっかり把握するのも大切だなと思いました。
快と思ってたことが実は不快だったりすることもある。意識ではなく、自由な自分の本心に気がつくってとても大切なことだと再認識した漫画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?