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マーケティングトレース/マーケターの筋トレ

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マーケティングトレースに関する記事をまとめたマガジンです。マーケティング思考力を磨くためのヒントとなるnote記事を集めて発信していきます。Facebookグループではイベント情… もっと読む
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2020年7月の記事一覧

美ボディは1日にして成らず。「SOELU」が会員の「継続」にフルコミットさせるには?#マーケティングトレース

美ボディは1日にして成らず。「SOELU」が会員の「継続」にフルコミットさせるには?#マーケティングトレース

意識高い系女子のたしなみといえばヨガですよね^^

ガンジス川のパワーをもらって心と体を整えたり、太陽に向かってお辞儀したりポーズをキメれば中村アンのような美ボディになれると思って、私も大手ホットヨガスタジオに入会しました。

中村ボディにはいまだ道半ばですが、運動不足の解消に一年ほど継続して通っていたところ、コロナで首都圏のスタジオが軒並み閉鎖になってしまいました。

そんなコロナ禍で、自宅でで

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レッドブルのマーケティングトレース

レッドブルのマーケティングトレース

はじめにエナジードリンクといえば名前の上がらないことのないレッドブル。
エナジードリンク市場をここまで拡大させたレッドブルの戦略を分析したいと思います。

基本情報まずはレッドブルの基本情報をみてみます。

ビジョン・理念は、CMでもおなじみの「翼をさずける」のフレーズ。
また、レッドブルの缶に書いてあるのは、「ココロ、カラダ、みなぎる。」の言葉です。「翼をさずける」のイメージとも相まって、単なる

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シュミテクトのマーケティング戦略とは?

シュミテクトのマーケティング戦略とは?

シュミテクトの#マーケティングトレース会社名:グラクソ・スミスクライン株式会社
業界:革新的な医薬品、ワクチン、消費者向けヘルスケア製品の研究、開発、製造を行う3つのグローバルビジネス
代表者名:Emma Walmsleyさん
理念・ビジョン:To help people do more, feel better, live longer.
売上高・営業利益:338億ポンド・69億ポンド
(htt

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UNIQLOのマーケティングトレース【Schooフィードバック追記しました】

UNIQLOのマーケティングトレース【Schooフィードバック追記しました】

先日、Schooでマーケティングトレースの授業を視聴していたら、「次回はユニクロとSHOWROOMについてトレースしてみよう」とお題が決定。

せっかくの機会なのでやってみました。難しかった部分メモに残しておきます。授業後、どんな追記・修正が入れられるか楽しみ。

企業概要

マーケティングトレースシート

書いてみて①、外部環境分析を後続の分析にあまり活かせなかった。
②、価値競合は他ジャンルと

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マーケティングトレース#1(マクドナルド)

こんにちは!ヤマグチです!

今一番興味を持っている分野のマーケティング

とにかく最近はマーケティングにまつわる本やYouTube、ブログを読み漁り知識を詰め込んでます。

でもそろそろ気づき始めた・・・

「その知識覚えてるの?」「その知識使えてるの?」

怖くなってきた・・・

その時たまたま見つけた本を手に取りこれだ!と思いましたね

「マーケティング思考力トレーニング」

テーマ企業を決

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「徹底的に顧客のイメージを具体化することにこだわる。」nuリノベーションのマーケティングトレース

「徹底的に顧客のイメージを具体化することにこだわる。」nuリノベーションのマーケティングトレース

営業を離れマーケティングに携わるようになり早1年半。

社外の方のお力も借りながらここまで進めてきて一定の成果を残してきたものの、いよいよ自己流では限界が見えてきています…。

何か良い機会はないかと探していたところに見つけたのが、マーケティングトレースでした。

善は急げ。ということで早速マーケティングトレース日常編にチャレンジしました。拙文ですがお許しください。

nuリノベーションについて今

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パーソナライズ価値を提供するブランドがZOZOSUITから学べることは何か?

パーソナライズ価値を提供するブランドがZOZOSUITから学べることは何か?

いきなりですが、ZOZOSUITって何で失敗したんでしたっけ?

皆さん覚えておりますでしょうか?

こんな感じのやつですね。

サイズというアパレルにおける最大の課題を解決するイノベーションだと注目を集めましたが、結果はうまくいかずZOZOSUITは生産停止になっています。

ZOZOZSUITの失敗要因はなんだったのか?ZOZOSUITの失敗要因って結局何だったのでしょうか?

・初期の価格が

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ノーコードで成功している企業のマーケティング視点を整理してみる

ノーコードで成功している企業のマーケティング視点を整理してみる

ノーコード×マーケティングのテーマで3ヶ月ほど取り組んできました。
マーケターにとってノーコードは、仕事の幅やキャリアを広げてくれる可能性があるものだと感じています。

本日は、ノーコードで成功・成長しているプロダクトはどんなマーケティング視点を持っているのか?を整理していきます。

ノーコードは、AmazonやGoogleが買収して注目集めているみたいだけど、実際のところ、どんなサービスやプロダ

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競合分析のマンネリ化から脱出する方法

競合分析のマンネリ化から脱出する方法

今日は「競合」との向き合い方について書いていきます。

何となく、多くのビジネスパーソンが考えていそうなこと。

競合分析って意味ある?

一般的には「競合と差別化する」ことが戦略の基本だと言われます。

誰もが一度は使ったことある代表的なフレームワーク、ポジショニングマップや3C分析などは、「差別化要素」を特定することを目的としています。

差別化要素を考えるためには、競合定義ができていることは

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