太田諒(株式会社バレッグス経営企画室室長)

創業30年超企業の第二創業期・上場を目指す経営企画室長。 2012年4月に株式会社バレ…

太田諒(株式会社バレッグス経営企画室室長)

創業30年超企業の第二創業期・上場を目指す経営企画室長。 2012年4月に株式会社バレッグスへ新卒として入社し、現在に至る。 不動産賃貸仲介営業>営業マネージャー>営業統括>経営企画室

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

採用ど素人の経営企画室がキャリアトークイベントを企画してみた!

経営企画室主催のキャリアトークイベント11月3日(金・祝)、バレッグスの本社ビル2階(学芸大学)にて、キャリアトークイベント「私たちはどう働くか。」を開催することに致しました。 このイベントの狙い 2024年5月上場に向けて、さらにその先のビジョン実現に向けて一緒に走っていく社員を集めることは弊社にとって、喫緊の課題です。 経営企画室としても人事部や営業部と協力することで貢献できないかと考え社内を見渡したところ、非常に魅力的な社員がいるじゃないか・・・!と白羽の矢が立

    • 「ターゲットを絞る重要性」(ザバス)ミルクプロテインのマーケティングトレース

      前回のnuリノベーションに続いて、マーケティングトレース日常編にチャレンジです。 「速攻吸収」 「理想のカラダへ」 「脂肪0」 のメッセージが印象的なザバスのミルクプロテインについて、マーケティングトレースしてみました。 特に「速攻吸収」というメッセージ通り、朝に飲むと体の渇きを一気に解消できる気がするため、毎朝の習慣になっています。 知られざる苦労フェーズそんなザバスミルクプロテインですが、知られざる?苦労があったようです。 発売は2015年7月で、「ザバスミ

      • 「徹底的に顧客のイメージを具体化することにこだわる。」nuリノベーションのマーケティングトレース

        営業を離れマーケティングに携わるようになり早1年半。 社外の方のお力も借りながらここまで進めてきて一定の成果を残してきたものの、いよいよ自己流では限界が見えてきています…。 何か良い機会はないかと探していたところに見つけたのが、マーケティングトレースでした。 善は急げ。ということで早速マーケティングトレース日常編にチャレンジしました。拙文ですがお許しください。 nuリノベーションについて今回のマーケティングトレースをしたのは株式会社ニューユニークスが手掛ける事業のひと

        • 「ハック思考」で大事なのは勇気と覚悟だと思った話。/ACADEMIA VIDEO(NEWS PICKS)を閲覧して。

          自宅にいる機会も増えたので、4月からNEWS PICKSの有料会員になりました。気になった記事やコメントを見ながら、洞察の参考にさせていただいてます。 本日はその中でも最も腹落ちした内容と、私自身の経験を照らし合わせてみました。 ※24時間限定配信ですので、NEWS PICKSの「アカデミア会員」でないと閲覧できなくなるようです。 □ハック思考の「簡単」なまとめ ややもすれば「ずるい」とも言えるような内容かもしれませんが、世の中の多くを占める「一般的な人」が社会に対し

        • 固定された記事

        採用ど素人の経営企画室がキャリアトークイベントを企画してみた!

        マガジン

        • Balleggsのこと
          14本

        記事

          ビジネス会計検定試験の2級に合格しました。

          2020年3月8日に受けた、第26回のビジネス会計検定試験の結果が届いており、無事に合格することができました。 □試験結果合計:84点/100点中(正答数42問:誤答数8問) ■章別の結果(正答数/誤答数) チャプター1:8/12 チャプター2:10/14 チャプター3:34/42 チャプター4:32/32 ■出題分野別結果(正答数/誤答数) 企業会計の意義と制度:1/1 財務諸表:1/1 貸借対照表:0/2 損益計算書:3/4 連結包括利益計算書:1

          ビジネス会計検定試験の2級に合格しました。