見出し画像

採用ど素人の経営企画室がキャリアトークイベントを企画してみた!


経営企画室主催のキャリアトークイベント

11月3日(金・祝)、バレッグスの本社ビル2階(学芸大学)にて、キャリアトークイベント「私たちはどう働くか。」を開催することに致しました。

このイベントの狙い

2024年5月上場に向けて、さらにその先のビジョン実現に向けて一緒に走っていく社員を集めることは弊社にとって、喫緊の課題です。

経営企画室としても人事部や営業部と協力することで貢献できないかと考え社内を見渡したところ、非常に魅力的な社員がいるじゃないか・・・!と白羽の矢が立ったのが、谷津支店長、箕浦支店長です。

弊社では今後こういったイベントを中途入社のみならず、新卒採用でも、事業目的でも開催をしていく予定で、こういった変化を自ら企画・実行していくことができるのもベンチャー企業ならでは。

今回は経営企画室が主導しておりますが、私自身は採用活動は未経験です。ど素人です。。(その意味では企画そのものへのダメ出しも大歓迎です!笑)

ただ、他社様の類似イベントやサムネを参考に、広報担当とペルソナの設定やコンセプトについて徹底的に議論しました。

その上で役員、人事部、営業部にプレゼンし、ダメ出しを喰らいながらもなんとか実現へとこぎつけることができました。

社員が声を上げれば実現できる土壌があることも弊社の魅力ですし、一方でこうした動きが社内を活発化させ、ますます面白い企業へと成長させていくことを狙っています。

攻めの経営企画室として、数か月単位で弊社を変化させていきますので、成長を求める方にはぜひお越しいただきたいです!

谷津支店長・箕浦支店長について

異業界・異職種から見事キャリアアップを果たした若き女性マネージャーの谷津、箕浦はまさにロールモデル。新卒とは異なる経験をしているからこそ、ガッツが半端ではありません笑。

彼女たちとミーティングをしたところ、「自分たちのような方は他にもいるはずだし、社員として迎え入れられるのであればぜひ協力したい!」と快諾してもらうことができました。

当日は弊社オフィスで行いますので、会社の雰囲気も伝えられるんじゃないかなと思います!!

この記事をご覧になった方はもちろんのこと、身の回りでキャリアに悩んでいる方にもぜひお声がけのうえ、ご参加くださいますと嬉しいです。(10席限定ですのでお早めに!)


なお、2024卒・2025卒の新卒採用も活発に行っておりますので、中途のみならず新卒の方も大歓迎です!

ご参加お待ちしております!



この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?