- 運営しているクリエイター
2019年12月の記事一覧
もし自分が「freeeのCMO」だったら?/#13 マーケティングトレース
丁度年明けから利用しようと思っていた freee を #マーケティングトレース のテーマ企業に選定します。また、偶然にも書こうと思い立った12月17日に東証マザーズ上場したタイミングでもあります。
今回もマーケティングトレースのお題を明確にしておきます。
マーケティングトレースのお題もし自分がCMOだったら、財務省がクラウド会計導入推進している中、競合他社とどのような差別化をはかり、売上を
ニトリのマーケティングトレース(前編)
はじめまして。マーケティングトレースはおろか、note初投稿のヒデと申します。
皆さまの記事に触発されて、今回勢いでAdvent Calendarに登録したので投稿いたします。
簡単に自己紹介すると、現在、某外資ファームでコンサルタントをやっております。とはいっても、まだ中途1年未満のペーペーですので、マーケティングトレースや、その他の場所で皆様と一緒に立ち上がっていきたいと考えていますので、
snow peak マーケティングトレース
こんにちは。Marcyです。
今回はsnow peakのマーケティングトレースです。
最近、キャンプ通の友人と一緒にキャンプに行くことが多く、キャンプ熱が高まっているので、キャンプ用品で特徴的なマーケティングを行なっているsnow peakを選びました。
snow peakのマーケティングの特徴を一言で表すと、「徹底的顧客視点である」といえます。
その詳細を紐解きつつ、今後の施策を考え
UUUMマーケティングトレースのその後(ゆるぼ有)
メリークリスマス🎄みなさまいかがお過ごしでしょうか。
30代になると、クリスマス=誰とすごす?何をする?という話題から、パパママになった同世代がサンタクロースの仲介をしたほっこりエピソードが展開されています。
ちょっと想定してなかったのですが、今年これが一番読まれた記事になってしまいました。本当になんだかごめんなさいすぎる。
書いてみて、意外とこれくらいなら頑張れるかも(ただし時間要する)
比べてきわだつ、熊本のマーケティング力
パラグライダー旅行(という名の温泉グルメ旅)で鹿児島(鹿児島市、湧水町)・宮崎(えびの、小林市)・熊本(人吉、球磨町)に行ってきた。
南九州旅行で印象的だったことパラが楽しい・ごはんが美味しい・温泉が気持ちいい、などなど、よき思い出はたくさんありつつ、印象的だったのは、くまモン……もとい、熊本のマーケティング力。
旅の拠点は鹿児島・宮崎・熊本の3県が接する地点だったので、3つの県をあれこれ巡っ
丸亀製麺 マーケティングトレース
こんにちは、Marcyです。今回は「丸亀製麺」のマーケティングトレースです。自分、出身が佐賀なんですけど、田舎者って新しいものができたら、そこにめっちゃ集まるので、近くに初めて丸亀製麺ができた時、週3ぐらいで家族でいきまくってたなあ、、、。
なんてことを思い出しながら、マーケティングトレース始めます!
ちなみに自分が参加しているのは、こちらのコミュニティです!
今回は、ペアマーケティングトレ
中国の女性向けゲーム市場を大きく進歩させた『恋与制作人』
2017年中国で大ヒットした女性向けゲーム『恋与制作人』(日本名:恋とプロデューサー)のマーケティングトレース的なものをやってみました。
中国市場に本格的に興味を持つきっかけになった大好きなゲームなので、ずっとマーケティングの観点から話をまとめてみたいと思っていましたが、やっと実現できました…
今まで出ている情報をベースに自分なりの仮設を交えながら書いています。リリース当時の2017年と今は中国
ペアマーケティングトレースについての考察
こんにちは!
インタレストデザイン株式会社でマーケティングコンサル・Twitter広告運用をしてます、三船こと、みっふーです。
(※11月28日より、トランスコスモス株式会社の子会社となりました)
11/30にあったペアマーケティングトレース会で何をやったか、って話をまとめ、コメントをいただきたいという個人的要望のnoteです。
丸亀製麺についてのトレースは現在別でまとめ中。
・・・そう、この
マーケティングトレースのマーケティングトレース
今日はマーケティングトレースのマーケティングトレースをやります。
どうしたいきなり?
昨日に書籍のタイトル案についてTwitterでご意見募集をしたところ、本当にたくさんアドバイスを頂きました。Twitter最高です。
タイトル案を公開しての大反省書籍のタイトル案だけ出してしまい、そもそもマーケティングトレースをどう広げていこうと考えているのか?
つまり戦略をお伝えしていなかったことを反省し
マーケティング戦略はビジネスモデルに依存する
今日は、マーケティング戦略を考える上で「ビジネスモデルの重要性」について書いていきます。
このテーマで書こうと考えたきっかけは、下記の記事でした。
イオンの78円ビール「バーリアル」が累計20億本も売れているという内容です。なぜ売れているかというと、「品質と低価格を両立しているから」ということです。
この記事を読んで、え!?と思ったのは自分だけでしょうか?
品質高くて低価格って、そりゃ誰も
大学生のときにお世話になった鳥貴族を応援!#マーケティングトレース
こんにちは。ちゃんまいです。
こちらは、マーケティングトレース Advent Calendar 2019の5日目の投稿です。
今回私がトレースするのは、「鳥貴族」さん。トリキへの愛が深すぎて、4P分析しかやってないのに2500文字程度まで膨らんでしまいました。。。
大学生の時、大変お世話になった鳥貴族。安くてボリューミー、活気ある雰囲気が本当に大好きでした。週2以上は通っていたので、あの頃の