見出し画像

ママみたいな働き方したいって言われた話(泣)

こんにちは。ともです。

今回は、タイトル通りの記事。

長男に、
「大きくなったらママみたいな働き方したいなぁ」って、言われた泣。

どうしてそう思うの?って聞いたら

楽しそうだし、自分で自由に仕事の時間を決めてるから。
あと、俺たちともいっぱい遊んでくれる時間あるし。

ですって。


うわぁぁぁ泣
頑張ってきて良かった、って心底思った。

とは言え
私も昔は7時半頃家を出て、帰りは8時半から9時という
筋金入りのワーママだった。

休みが取れず参観日も祖父母にお願いし、
熱が出ても傍にもいれず、
土日も仕事で毎日クタクタの日々。

かわいい頃の「初めての○○」を何度見逃したことだろう。

一緒にいれなくてごめんね、って何度も涙した。
(今思うと一緒にいない選択をしたのは私なんだけど
過剰に未来への金銭的不安を抱えていて、稼げるときに稼がないと!精神だったのだ)


ある時疲れ果てながら自分も熱を出したとき
ふと
私は何のために働いているんだろう?と思った。

こんなにかわいい子を保育園に預けて
朝から晩まで働いて

いったい何を目指してるの?と。

この時は毎日目の前のことに精いっぱいで
自分の心底望んでいるものを
立ち止まって見つめる時間なんてなかったし

目の前のお客さんに効果をしっかり出すこと(エステ職)
子供の健康を守ること
家族が安心して暮らせること
自分の体調を管理すること

で日々が目まぐるしく過ぎていった。

寝て起きたら
え、もう朝?って感じ。(笑)


でもこのままじゃ仕事と生活のために生きているとしか
思えない。
目の前の【今しかない時間】を全然大切にできてないし
したくてもエネルギー切れ。

限られたエネルギーを何に使いたいか?
と自問したら

子供と家族との時間を大切にしながら
自分の好きなことで人に喜んでほしい。

という想いだった。

なんて贅沢で、現実味のない、理想論な願いなんだ、と
自分のことながら思った。


けど私は、底力がやばい冥王星×火星×8ハウスの人。

そこから私は色々調べまくった。

すると、出てきた自宅サロンという選択肢。

次男を産んでから自分の道を生きると決めた私は
ここからスタートしていく。

当時はアパート暮らしだったので、整体サロンの一角を間借りして
サロンを始めたけど

サロンの月売り上げ2000円(笑)
次月は、12000円(笑)

ほんと、しばらくマイナス続きで
自己流で作ったチラシを

文字のごとく
雨の日も風の日も雪の日も熱中症になりそうな暑さの日も
ポスティングした。

足が棒になりながら3万枚とか配っても
2件くらいしか反応なくて

何度も辞めそうになった。

このままこれが続いたら、結局時間がなくても
お金的には勤めてたほうが良かったんじゃない?とか

これで子供たちの教育費は貯められるのか?とか

何度も頭をよぎった。

だけどネットで見つけたサロン経営のブログからオンラインサロンに入ってコンサル受けたら、10万、20万、と伸びていき、
月の仕事量は半分になったのに、会社員時代のお給料は超えた。

時間もお金も自由度が高まったのだ。
(ネット界のすごい方々に比べればまだまだだけれども)

その後、エステ中に悩み相談に乗ることが多かったので
ホロスコープを学んでこれも仕事にしていく。

ホロスコープを学んでからは、
「今は種まきの時期」
「今は〇〇の分野を伸ばす時期」
「生まれ持ってる〇〇の資質をこれと組み合わせると良い」
など

いま発展しない事業があっても焦らなくなったし
タイミングをつかめるようになってきた。


もちろん、ホロスコープ鑑定後の
スッキリしたお顔のクライアントさんと、
その後の変化のメール報告(強制じゃなく、送ってきてくださる方が多いです)をお聞きすると

私のほうが心から満たされるのを感じる。

みんな、星を活かして生きると
ほんとに楽になるよ。

欠点だと思っていたことすらギフトになり
今回のように子供に言ってもらえるほど

気づけば生き生きとした働き方ができる。

まだまだ記事には星のこと、心のこと
書いていくね。




↓実家はシャワーなしの家でした



↓次回ホロスコープ鑑定募集は6月予定



↓私のこと





 #ホロスコープ鑑定  #ワーママ  #ノート術  #手帳術   #自分の強み  #自分磨き  #子育て  #子育てママ  #フリーランス  #在宅ワーク  #キャリア  #ママキャリア  #好きを仕事に  #自信  #自分と向き合う#星読み  #星読み鑑定  #メンタルヘルス  #引き寄せ  #潜在意識 #スピリチュアル  #読書  #ライフワークバランス  #メンタルダイエット  #ダイエット  #美容  #自己啓発  #自己実現#ホロスコープ #沖縄 #沖縄移住 #底力








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?