見出し画像

ともって何者?忙しいワーママが自分の理想の生活を叶えたまでの道のり

こんにちは。ともです。

noteに遊びに来てくださってありがとうございます。
私が理想の生活を叶えたまでの道のりは後半に。


このnoteはこんな人に向けてつづる未来へのヒントです。


  • 忙しすぎて理想の生活とはかけ離れた生活をしてる人

  • そもそもやりたいことって何?そんなの思いつかないわ~という人

  • 子供にもっと心の余裕をもって接したいのにイライラしちゃって自己嫌悪な人

  • なんとなく日々が過ぎ去っているけど「私、もっとやれることがある気がする」とモヤモヤしている人

  • 引き寄せとか自己啓発の本を読み漁っているけど現実世界が変わっていない人

  • 日常のなかで「あれ・・・?私、何がしたいんだっけ?」と感じる人

  • インスタなどのSNSに時間を費やして気づくと他人と自分を比べてる人




↑こんな人に、と書きましたが、
これすべて、過去の私です。(笑)


現在はあることをコツコツと積み上げて行動していった結果、
「好きなことを仕事に」という夢を叶え、おうちで子供におかえりを言える生活をしています。
月の仕事時間は半分に減らしながら月収は会社員時代の2~3倍。

一番嬉しいのは、時間と心に余裕が持てたこと。


こんなふうに生活できるようになったのは
まぎれもなく「正しい方法で自分の強みを活かしたから」です。


昔は引っ込み思案で行動力もなく、他人に流されるまま生きてきた私が
「自分が生まれたときから持っているカード」で道を切り開いた方法。


誰もがそのカードを持って生まれてきています。

どんなふうにそれぞれ活かしていけば良いか?
わたしの例を出しています。
↓↓↓




①人前で発言するのが嫌い、他人の陰に隠れていたかった子供時代

今になると発言も好きで、自分の考えを持つ、表現する、ということをしている私ですが子供の頃は目立たないおとなしい子でした。
家庭の事情で幼稚園2つ、小学校3つという転校人生だった私は、
人の中にいち早くなじむこと、人の雰囲気を知ることや空気を読む力が伸びていきます。


自分の意見に自信がなく
みんなの意見を聞いて自分の行動を決めていくようなタイプでした。

小3から自分の手帳を買い、心のことを書き留めたり好きなモデルさんの切り抜きを貼ったりしてました。笑

美容と心理学に興味が出たのもこの頃。
振り返ると、手帳.美容.ノート.心理学と
歴は30年以上なんだ!と
自分でもびっくり笑

(土星さそり8ハウス、月天秤7ハウス、木星さそり8ハウス)

高校の頃に親の離婚を経験していますが
トランジット天王星が効いていました。


②仕事は美容職へ。

もともと興味があった美容の道へ。
中学からテニス部に入って運動以上に食べて太り始め、顔もまん丸、意見も持てない、言えない
という自分の外見にも内面にも自信がなかった私は学んだことを自分に活かせそう!という気持ちでエステを仕事に。

自己管理をしたり、そのサポートをすることが好きなこと、仕事が大好きなところは太陽6ハウスっぽいなぁと思います。

あとは月天秤座、8ハウス木星も
ひとりひとりと美容や心のことで向きあうという
部分に活かされてます。


③好きな道に進んだはいいけどカラダと心がボロボロだった会社員時代

大好きな美容の仕事をはじめ、お客さんとの関りはとても楽しいものでした。指名を頂けたり、お肌に合う商品をご案内して信頼して購入してもらったりしたときはとても嬉しかったです。

でも、キャリアが進んでいくにつれて部門のリーダーや責任者代理を任されるようになり・・・
自分ことだけを考えていればいい初期とは違い
全体の売り上げをどう上げていくのか、スタッフのやる気や人間関係にどう関わっていくのか、考えるだけでストレスに。

会社に行こうとバスに乗り込むと体調が悪くなり、それでも「休みたい」とは言えずタクシーで4000円くらいかけて出勤することもしばしば。
(うちは会社から離れた田舎です)
夜中に明日の仕事のことを考えると過呼吸1歩手前になったり

今思うと、「パニック障害」の症状と一致するなぁ・・・
と遠い目になるとともに、
やはりここでも
「人から見た自分はどう見えるのか」
「弱みを見せたくない」
「急に休むと言って評価を下げたくない」



「自分の本心よりも人の評価を気にする自分」が強く存在していたのだな、と思います。



④結婚、出産を経て「他人よりも自分の心を守ろう」と決意することができた


その後、結婚、出産をしますが
ここでも私は自分の本心を飲み込み続けます。

職場では「人が足りないから育休は6か月にしてほしい」と言われ
本当は1年間休んで成長するわが子と一緒に過ごしたかったのが本音です。

しかし
当時は同居もしていたため「同居しているなら、子供の面倒見るのはサポートしてもらえるよね?」という職場の意見に流されてしまった感じでした。

出産前までは20時や22時帰りが当たり前で
育休後、19時くらいには帰れるようにしてくれましたがこれも3歳まで。

私の住まいが田舎だからかもしれませんが
なんで時短て3歳までの会社が多いんだろう?
むしろ、そこからが大変じゃない?って思いますが
みなさんはどうですか?

で、話題が戻りますが

あ、もう仕事無理だ。って思った決定的なできごとが起こります。


生後8か月くらいの時に、子供が高熱を出したことがあったんですね。
その時、シフト的にどうしても休めなく、お義理母さんにお願いして病院に付き添ってもらったのですが・・・

息子は本当に真っ赤で苦しそうな顔してて
病院から仕事に行くのが本当につらかったです。

そして、病院ではすぐに帰れず初めての点滴をした、とのこと。


いつものように
すぐ薬だけもらって帰るだろうと軽く考えていた私は(そもそも子育て初めてすぎて、点滴かもという考えが微塵もなかった)

ミルクも準備せずオムツだけ持たせて付き添いをお願いしてしまい
子供はほぼ飲まず食わずだったそうです。

私が付き添っていたら授乳もできたのに・・・

と今でもトラウマレベルの自分を責めた出来事。

これに加えて、
やはり人と生活って色々あるもので(ここは割愛)、



二人目出産とともに
仕事も同居も辞めて、ここから本格的に
「自分の生まれ持ったカード」を活用しまくって
理想の生活を手にいれます。


⑤もう自分の本心を見ないふりは無理だ。どうなっても好きなように生きようと決めた


一見、覚悟がすごいように見えるタイトルですが
もう無理だったんですよね、結局。


仕事もプライベートも
自分の中に「本当はこうしたい」があったのに
●正社員じゃなきゃ生活していけない
●母親はこうでなければいけない
●義家族に嫌な嫁と思われたくない
●お金が心配
●個人事業主なんて安定がない

と自分の「やってみたい」を打ち消していました。

これじゃあ、「コップに牛乳を注いでみたい一歳児」に始めから無理と言ってるのと同じ笑


失敗してもやってみたいものは
やってみたいし

そもそも

立つのも、歩くのも
文字を書くのも
今までの仕事を覚えるのも

一度でできるようなものじゃなかったはずですよね。

何回も「こう在りたい」という理想に向かってくり返して、できるようになったことばかり。


じゃあ、今やってみたいことは?
と考えたとき

今までしてきたエステはもちろん、
いつもお客様から色々な心の相談をされることが多く・・・

もっと体系的に相談に乗れないかな?と考えた時出逢ったのが
「ホロスコープ鑑定」
でした。

ホロスコープ(今後詳しく説明しますが現在の惑星の動きで才能や資質、向き不向き、行動のポイントなどをお伝えできます)を読めるようになることで

自分の資質や天職が分かり
上手く進まないときは本質からずれているんだとふわふわしたスピリチュアルではなく、地に足の着いた理論的に分かるようになりました。

それに加えて心理学も学び
10歳から続けてきた心の言葉をノートに書き留める行動は
とても意味のあることだったんだと知り


8年前、
これをメニューにしてブログで募集したところ
「月のパート代になればいいな〜」くらいに思っていた私でしたが
あっさりと初月から月稼働3分の1で8万円を達成し、その後15、25と会社員のお給料までは4ヶ月かからずでした。


これは間違いなく、
ホロスコープで自分の資質(生まれ持ったカード)を知り、それを現実に活かしたからに他なりません。

と同時に、「今まで他人目線で自分の考えに自信がなく、自己犠牲的になるのって、きちんとわたしの道を歩ませるための必要なことだったんだな。」と知りました。

当時は嫌だと思った、家庭環境でさえも、です。


とはいえ
私のホロスコープ鑑定のモットーは
「占いだけじゃ変われない」です。

私は自分のカードを知ったあと、
それを活かしつつ
ゴールから逆算して
いま行動すべき一歩は何か?をノートに書き留め
常に考えてきました。


自分の資質を知って活かすのはとても大切なことですが


それは

「自分で自分の人生を創る」と決めてこそ。


そのためにホロスコープ鑑定を受けてくださる方にはご自身の現状を今一度整理していただき
そこで自分というものを様々な角度から見直してもらう鑑定になっております。


わたしのなかでエステに集中したい時期があり

一度はホロスコープ鑑定をストップしておりましたが
エステサロンのお客様からのご要望が増えてきたため受付を再開することとなりました。

日々の自分を見直すヒントはこのnoteにも綴っていきますので
ノートとペンを持ってのぞいてみてくださいね♪



#ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ワーママ #ノート術 #手帳術   #自分の強み #自分磨き #子育て #子育てママ #フリーランス #在宅ワーク #キャリア #ママキャリア #好きを仕事に #自信 #自分と向き合う #星読み #星読み鑑定 #メンタルヘルス #引き寄せ #潜在意識 #スピリチュアル #読書 #ライフワークバランス #メンタルダイエット #ダイエット #美容 #自己啓発 #自己実現






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?