見出し画像

歌唱力は諦めろ!!


歌の上手い下手は
手足の長さと同じで基本的に
どうすることもできない才能の一種だと認めよう。

YOASOBIのイクラちゃんが
テレビで歌い方をレクチャーしていたけど
歌い方とか関係ないんだわ。(06:56~)



手足長い小顔のモデル体型の子が
「天井から引っ張られている感じ歩くと姿勢が良くなって
スタイルが良く見える」って言っているようなもので

三頭身のドラえもんがいくら
姿勢良く歩いたところで所詮はドラえもんなのだ。


確かにボイトレで多少の改善は見込めるが
基本的に歌唱力は持って生まれた才能の一種だと割り切らないと
いつまでたっても人生は潤わない。


まあ、歌で生きていくのに
歌唱力だけが問題じゃないから

歌が下手でも好きなことなら頑張るべきなんだけどね。

ある程度頑張ってみて
手応えなければ
損切りするのも大事って話。

あ、YOASOBI好きー


でもあんま知らんのよねって人は
こちらのライブ映像がオススメです。



この記事が参加している募集

オンライン展覧会

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪