好きなアーティスト

『でもその曲ってセックスが題材の曲なんでしょ?』

え、知らなかったよ。でもいいの。それでも好きだから。

母が仕事へ向かう前に部屋にやってきて、『行ってくるね』と言う。私のお昼の薬と水を持ってやってくる。

「私もどこか行きたい」とどうしようもないことを呟いてみたけど、言ってみて気づいたけど私はどこかに行きたいわけでなく、『行かなきゃいけない場所が欲しい』んだよね。現在ニートの私にはそんな場所はない。その割には職業訓練の面接が今から既に恐ろしすぎ

もっとみる
共にパフェを食らおう
3

一言『好きだ』と言えばこんなの、やめてあげるのに

今度は惑星アブノーマルの一枚目のアルバムを聴いてる。

月夜海水浴はサブカルっぽい初対面のお兄さんとのカラオケで歌った思い出がある。好きかなーと思って。

この曲を含む一枚目のアルバムは全体的に不穏な感じの雰囲気なんだけど二枚目からガラッと変わったために、常に“こういうの”を求めていた人はAmazonのレビューとかを見た感じ離れていったみたい。

↑こういうのは求めてない!という人が沢山いたのも、

もっとみる
とりあえずお前、Twitterフォローしろ
2

第13日目~テンションを上げる方法を知るべし!

細いけれど力持ち!風邪も10年に一度引くかひかないか。インフルエンザにも罹ったことがない体内年齢27歳の50代(コレ自慢・・・笑)

人生挽回フットスタイリストのMotocoです!

今日は大寒。暦どおり、寒い朝でした。予報では、寒さの底といわれていますので、寒い季節が得意ではない私としては、これから春に向けて少しずつ気温が上がってくることを期待。

さて、今日は水曜日。治療院は定休日ですが、第3

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます☆
3

『世界の半分は優しさで出来ている』ともし私が言ったら証明してくれる?

恋人は挫・人間ましてや下川リヲくんじゃないし、私は『世界の半分以下略』などとは言わないから証明されることはない。

それでも愛しい挫・人間の曲。ポジティブな曲は基本的に苦手だったりするが、それだけじゃない曲なら好きだ。それが挫・人間の最新配信曲の1つ、『誰かを救える歌』だったりする。落ちろ地獄に手を挙げて、当たり前にキスをして。

この前の配信ライブで初めて新体制挫・人間を見聴きしたけど(なのに画

もっとみる
どこ住み?てかLINEやってる?笑
7

初めて買ったCD

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今日は久々のドライブ!
ドライブ中は好きな音楽を爆音で聴けるのでいつも楽しくなっちゃいます。

そこで初めて買ったCDの話になったのですが、私が初めて買ったのはT.M.Revolutionの3rdアルバム「triple joker」。
小学3年生くらいだった私にとってアルバムは高い買い物でしたが、泣けなしのお小遣いをはたいて買った

もっとみる
スキありがとうございます😊
11

従姉妹から紹介された男性に会ってみた~伝説のクチャラー~

私は2020年春に長年働いていた仕事を辞めた。

前向きな退職では決してなかった。
やむを得ない退職だった。

ノープラン、ノーライフ。

そんな言葉が頭に浮かんだ。

 
 
30代未婚彼氏なしというヒエラルキー底辺の私は
まだ仕事があることが救いだったが
その仕事をなくしたことで何もなくなった。

なくなったのなら、手に入れるしかない。
もしくは、作るしかない。

 
 
退職が決まった時、私

もっとみる
え…優しすぎて胸キュン…♡
45

僕が好きでたまらないアーティストを紹介する。

こんにちは、今日は二本目の記事です。いつもそうだけど。。

そろそろ挨拶変えるべきかなあ。とたった今思いました。ここ三日くらいシナリオの勉強をしています。N予備校でvantanの映像シナリオという講座があるのでひたすら課題をこなしています。

本題いきましょう。

で、誰が好きなのか?。実は音楽なのですが、ずっとその世界観に憧れている人がいます。自分もなりたいなあと聞くたびに尊敬します。

その名

もっとみる
もしかしたらみにいくかも。。。
1

【わたしの自己紹介】

改めまして、寺田毬会です。

今回は自己紹介をさせて頂きます。
前回の宣言通り、noteの見やすい書き方も研究してきたので、早速使いながら書いてみます🙆‍♀️

てらだまりえ・100文字プロフィール

福島県会津若松市出身。京都の短大で保育士幼稚園免許を取得するも、思う所あり5つの業種を経験。現在は大阪生活を満喫しながらオーガニックショップの運営と事業の立上げに邁進する日々。家族と友達が大好きで

もっとみる

2020年に個人的にヒットしたアーティスト 〜藤井風、YOASOBI、宮本浩次〜

こんにちは、まさです。
今日は2020年の音楽シーンで個人的に気になったアーティストや曲について書いてみたいと思います。

私が気に入っているTV番組で「関ジャム」という番組があるんですが、昨日毎年恒例になっている「プロが選ぶ年間ベスト10」という企画をしていたんですね。まだ前編だけですが1週間くらいTVerで見れますので、ぜひ気になる方は見て欲しいなと思います。

これを見て今日の記事のネタを決

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
6

いい唄だから聴きたいんじゃない、この人達が奏でるから聴きたいんだ。

今日は何を聴こう。

iPhoneに入っているお気に入りのアルバムを探す。
迷った時はシャッフルで再生。
何度も聴きたい時はリピート設定。

隙間時間のちょっとした至福のひと時です。
音楽を聴かない日はきっとほとんどない。

聴いている間は、本当に幸せだから。
お守りのような存在だから。

そして、最初はいい曲だなぁと思って聴きはじめたアーティストは、気づいたら新曲が待ち遠しい存在になっていました

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます😊
7