見出し画像

好みの音楽とは?

好きな音楽・歌手・アーティスト…。
人によってそれぞれ好みあると思います。
その「人によっての音楽の好み」というので私の中でとある説があります。

それは「その人が多感な時期にふれた音楽」というのですがどうですかね?

感受性豊かな頃というか思春期や20そこそこの若いころにふれた、きいた、CD買ったというのがその人にとって音楽の好みのベースになるんじゃないかなぁ…と。

そんなに音楽を聴く方ではないですけどそれでも今でも当時(1990年代)買ったCDを中心に聴いちゃうよなぁ~と思って考えた(思いついた)次第です。

今でも手持ちにあるCDとなると1990年代くらいのがメイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?