見出し画像

カセットテープ

スティビーワンダーが砂漠を走ってる!。こんなすごいCMもあったとは!。このカセットテープの形状をみるだけで、思い出補正が発動。新しい音楽にびっくりわくわくした頃を思い出しまーす。

余談ですが、ワタシは、このCMの放映時はまだおこちゃまでした。TVCMでスティビー・ワンダーの曲が流れても「ふーん」とか聞き流してたはず。あぁぁぁもったいない(汗)。さらに余談ですが、その数年後にスティビー・ワンダーのライブに行ったのは、ワタシの一生自慢できることのひとつです!。

※みんなのフォトギャラリーから「20200320」のキーワードで10枚の画像が検索いただけます。記事作成のおやくにたてれば幸いでーす!

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>スペクトルです。

【イラレmemo】フィルター

レトロな質感をだすために3枚のフィルターをかけました。各効果を決めたらラスタライズして重ねます。画像のサイズにもよりますが、質感を出す効果はたいていすごーく重いです。イラレのフリーズに注意でございます。

解決策としては、ラスタライズするか、あるいはアピアランス効果をoff(目のマークを消す)して作業するといいかもでーす。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材
Music poster retro template Free Vector
https://www.freepik.com/free-vector/music-poster-retro-template_5764482.htm
※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200320
ia19200102
カセットテープ
カセット
音楽
MUSIC
レトロ
カセットデッキ
80年代
90年代
CM

音色

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!