見出し画像

548|3周年間近なのでプロフィールを更新します

おはようございます、発想法、成長論PVM(旧ApB)代表の那由他でございます。
今回は3周年間近ということで改めて自己紹介をさせていただきます。
※過去はかわらないので、基本情報などには変更はありません。 


基本情報

インターネット上での肩書き

AI開発、統計、プログラミング(PHP、SQL、HTML、CSS、JavaScript、マクロ、Python他)、動画、イラスト、画像編集(GIMP)、作曲、作詞、小説・コラム執筆までこなす”ウェブ系オールラウンダー” 

仕事

どこの会社も同じだと思いますが、「仕事上知り得た情報を会社の外で話してはならない」という規則があるので、念のため非公開とさせていただきます。
僕はフリーランスとして活動していたこともあって、その間はクリエイターやウェブディレクターとして活動していました。(現在でも副業として続けています) 
プライベートで開発している技術はYouTubeやポートフォリオにアップしています。

ライフワーク

・1日1,000件年間40万件、インターネットコンテンツをチェック 
・プロダクト開発 

人柄

基本的には温厚で冗談が好きな性格をしています。
ただ、自分で言うのも何ですが、戦うとヤバい戦闘力をしています。笑 

スキ

・姪っ子 
・にゃんこ(00年4月生まれ、女の子【21年秋に亡くなりました】)、わんこ、動物全般 
・脳筋(愛読書に「北斗の拳」、「刃牙」を挙げるほど) 

好きな音楽ジャンル

・ヒップホップ、ジャズヒップホップ 
・レゲエ 
※若いころにラップやレゲエが流行った世代です。 
 その影響からか言葉遊びが好きです。笑 

好きなアーティスト

・THA BLUE HERB(※北海道のラッパー、ブルーハーツではなくブルーハーブ、THEではなくTHA) 
・Rino LatinaⅡ 
・Audio Active 
・HIDETAKE TAKAYAMA 
・re:plus 

・宇多田ヒカル 
・椎名林檎 

※最近では、あいみょんや米津玄師、YOASOBIも聞きます。 

・荒木飛呂彦:「ジョジョの奇妙な冒険」 
(※夢:ジョジョの作者に僕の理論の感想を聞くこと) 

スペック

・IQ150以上 
・国家資格基本情報技術者(午前系午後系100点満点に換算して90点以上で合格) 
・プログラミングコンテストで全国優勝経験あり 

コラム、noteでの活動

noteを始めた理由

・前に立てていた「電子書籍を出版して研究資金を得る」という計画とnoteの有用性が合致していたため。(販売系機能が優れている) 
・クラウドワークスでひな姫さんのことを知ったため。 

直近の活動

次回、電子書籍は8月末出版の予定ですが、これから4か月かけて、過去の研究を総ふり返りします。
電子書籍の出版は、もうやめようかとも考えていたんですが、それだったら、再開するときにスムーズに復帰できるように研究成果をまとめておいた方が良いと思ったからです。

サークル活動

サークル活動については、仕事の依頼をご覧ください。
ただ、実際は手が回らず、ほとんど活動していません。
※スポンサープランに加入していただくと、最新の電子書籍に掲載予定の記事を発売前にご覧いただくことができます。

フォローの条件、コメントの返信【再掲載】

フォローの条件:フォロー数がフォロワー数を上回っていること(※例外あり)、アダルトNG、違法NG 
コメントの返信:記事の内容に言及がないコメントには返信いたしません。(※例外もあります) 

プロジェクト関連

プロジェクトメンバーの紹介

・山田(ウェブディレクター/プロジェクトマネージャー)
・ゅさん(ママさんイラストレーター/データサンプリング班相談役)
・歩ちゃん(作詞家/マルチクリエイター) ※現在休業中

ゅさんや歩ちゃんとの関係はクラウドワークスの規約で「雇っている」と言ってはいけないんですが、「僕がお金を払って依頼を出させてもらっている」といったところです。

旧プロフィール

#プロフィール #自己紹介 #基本情報 #仕事 #ライフワーク #好きなアーティスト #noteを始めた理由 #サークル活動 #フォロー #コメント #プロジェクトメンバー紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^