見出し画像

サンフラワー

ちゃんみな「サンフラワー」
私の好きな曲の一つだ。

初めて聴いたとき、ドキッとした。
あまりにも自分とリンクしていたから。
高校3年生の私が頭の中をかすめた。

初めて追われる恋をした。
素直でストレートに言葉を伝えてくれて、全力で私のことを大切にしてくれる人だった。
私もあの人のことをすごくすごく好きだった。
でも、なぜか2人で撮った写真が好きになれなかった。
見返すのもためらわれるほどに。

理由は分からない。
でも、写真が見れないのは重症だった。
彼は「愛してる」と何度も言ってくれたけど、私はそれを返せなかった。

受験をきっかけにお別れを切り出した後、どうにか嫌われようとLINEをブロックしたり、会ってもそっけなくしたりした。
自分がしてることなのに、つらくて傷ついた。

だから今、あの人が彼女と幸せそうに笑ってるのが嬉しい。
あなたの隣にいるべきなのは私じゃなかった。
私はまだ子どもで、あなたの愛から逃げたんだ。

”君を愛してない
分からない、いや分からないけど君じゃないの
うまく言えないけど君の優しい目も少し嫌だったの”

”君の優しい目に嘘がつけなくてさ
君を遠ざけた”

今でもひまわりを見ると思い出す。
誕生日にあの人がくれた花だから。私が一番好きな花だから。
もう枯れてしまったけど。

”君はひまわり”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?