マガジンのカバー画像

リミックス・アルバム『この空の下で』

113
写真を使ってくれてありがとうyeah!⛅️ おなじ空のもと繋がっているユカイなメンバーとナンバーを紹介するZE!⛅️
運営しているクリエイター

#エッセイ

俺のくもくもフォルダが火を噴くぜ 2

俺のくもくもフォルダが火を噴くぜ 2

雲の写真がまたたまってきたんで火を噴きに来たよ〜

前回はこちら↓

また見返すとまたウワ〜めっちゃいいなぁ〜…ってなるなぁ。

ちなみに記事にあげてる写真はぜんぶ、色調とか明るさの調整とか一切してないやつです。
条件を一定にしといた方が日によっての差が楽しめるし、生の色でも十分綺麗ですな〜!
(iPhoneのカメラ越しだし目で見る色とはまた違うけど。ぶっちゃけ目で見るよりもカメラ越しの方が美しい

もっとみる
「大丈夫だったよ」

「大丈夫だったよ」

年末の音を聞きに、久しぶりにイヤホンを外して街を歩きました。

大晦日のスーパーマーケット。
黒い雲みたいなモコモコの上着を着込んだ人々は少し浮き足立っていて、赤と白の大特価な垂れ幕がキラキラと天井を泳いでいます。大きな蟹や海老は堂々と積み上がり、みかんの山が今にも崩れ落ちそう。皆んなピザや蕎麦やお酒を抱えてお祭り騒ぎをすり抜けていきます。

「もう買うものは決まってるから。早くお家へ帰ろう!」

もっとみる
無趣味な俺の趣味探し、結果。

無趣味な俺の趣味探し、結果。

どうも。交代人格のシロです。

前回の記事https://note.com/kei_houkiboshi/n/n47174ad20538

ざっくり言うと、趣味を見つけたい!ということでした。

とりあえずまず、音楽を聴いてみた。何曲か友人に薦めてもらい聴いたが、特にハマらなかった。

次。

数字のパズルゲームをやってみた。
数字の書かれたブロックを動かして大きな数字を作るゲームだ。
やはり、あ

もっとみる
あわただしい

あわただしい

知人が突然死して動揺している。別に親戚じゃないんだが、あいさつは頻繁にしていた近所のご高齢のご婦人だ。つい昨日挨拶をして、柿をいただいた。心筋梗塞であっというまだった。

他にも訃報がふたつぐらい続いた。死因は知らない。

数年前に亡くなった友達もだ。心不全で突然。ひとははかない。ちょっと泣いたから疲れた。

最近、なんだか変なかんじだ。11月前後から周囲が慌ただしく変化していく。私は滞っていた仕

もっとみる
考えすぎるのが嫌だ

考えすぎるのが嫌だ

私は考えすぎる。

マイナス思考ってやつに。

私は友人が少ない。ゆえにコミュニケーションが社会人になり更に減った。

言葉ってのは難しい。私が友人に対して放った言葉は大丈夫なのか。酷いことを言ってないか。不安になるのだ。

後日、また友人に会うと笑顔で手を振ってくれる。ああ大丈夫だったんだと安心する。

なんでも言い合える関係は素晴らしい事だけど、親しい中にも礼儀ありって言葉がある。

私はその

もっとみる
糸を切らない

糸を切らない

 1ヶ月以上毎日続けてきたnoteの執筆に、惰性感が出てきた。近頃、書くのが億劫になってきている。ただ、文章が短くても、内容が薄くても、続けることが大事だと感じている。理屈はわからない。この細い糸を切らないで進んだ先に、何か気づきがある気がしている。

***

 自分は、会社を2度辞めた。初めの会社は2年弱、次の会社は3年弱で辞めてしまった。いずれの会社も、入社直後はやる気にみなぎり、そこそこの

もっとみる
退院してからの親のこと

退院してからの親のこと

退院して早1ヶ月、腰が痛くて外どころか家から出られないしトイレに行くのにも痛くて1歩も歩きたくないそらです

今回は退院してからの親のことです
家族はみんな心配してました、姉とは退院してから1回会いましたけど入院前のように接してくれてとても嬉しかったですね

両親はただでさえ過保護だったのがより過保護になりました、外出る時も友達と出かける時にも行く時と帰る時も着いてくるし、家ですら一人で居させてく

もっとみる