ゆりあさん

忘れそうなことを、よさげに書きたい。職探し中です。

表情はつかわなくてもだいじょうぶだよ

嬉しいから笑うのではなく、要件を伝えたいから笑うという、実に頭のよろしい赤ちゃんに出会いました。にんげんってふしぎです。 私は最近、保育園で保育士さんのお手伝い…

ことしの八月にさよなら。

九月になりましたね。あんなに暑かったのに、九月になった途端すこしだけ涼しくなって、月日や季節を決めた人はすごいわねえなんて思います。 ことしの八月にさよならのお…

だれかの朝と

「ぽろんぽろん、ぽろんぽろん」 あるときから、毎朝どこからか聴こえてくるようになったこの不思議な音。どうやら私が住む部屋の真下に新しい住人が越してきたようで、そ…

また新しい夜で眠る。

「まだまだ暑い日が続きますが、お洗濯にはピッタリです。干しっぱなしでお出かけされても大丈夫ですよ。」 お天気のお姉さんがかなりごきげんな様子で言うもんだから、私…

ご近所タイムスリップ

雨雲の隙間ではありましたが、久しぶりに晴れました。今日は一日中、家の掃除をしたりネットフリックスを観たりして籠りきりだったので、夕方ちょっくら買い物がてらお散歩…

千と千尋を映画館で観た喜びをただただ

この間、ついに観てきました…。 映画館で千と千尋です! 何故か小さいころ映画館にあんまり行かなかったので初・千と千尋映画館でした。なんてことだあああ、この世で一番…