見出し画像

豆と小さなお別れ

今日やってみた、ちょっとした試みを。

**

先日誕生日を迎え、また一つ勝手に大人になった私は少し困っていた。20代後半にも慣れた頃だというのに、どうにも食生活が偏っている。

そのうちの一つが豆の好き過ぎ。

お豆腐にきな粉、納豆におからのパン。安いし美味いしヘルシーだし、いいこと尽くしだと思ってここ数年毎日食べまくっていたら、最初はいい調子だったのだけれど、なんだかこの頃調子が悪い。

風邪がずるずると治らないのも、生理がなかなか来ないのも、お腹や顔がぱんぱんなのも、この偏りによる何かから生まれてるのかもしれない。もちろんきっと豆だけのせいじゃないのだろうけど。

もう大人だというのに、食べ過ぎなんて、どうにも子供っぽい悩みだなあと呆れつつ、今からでもなんとかしようと姿勢を正した。とりあえず豆と距離を置こう。

豆に頼りすぎていた。これからは色々なものバランスよく食べて、適度に生きよう。私は豆系を買うのをとりあえずいったんやめた。

豆が悪いんじゃない、豆だから体調が悪いんじゃない。一つのものに依存していた私が悪いんだ。だから豆とは、別にこれっきりのお別れってわけじゃない、たまには有り難くいただこうと思う。

でもとりあえず、ごめんね、さよなら!

**

以上、何事にもバランスのいい大人になりたいなあと思うこの頃でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?