見出し画像

帰ってきたあとの一日

今日は春みたいだ。久しぶりに近所の喫茶店に来て、自分を取り戻している。

土日は大好きな友達とライブを観に大阪に出掛けていた。お天気も気持ちもスコーンと高く晴れて、ライブは想像以上に綺麗なもので、とてもご機嫌な週末を過ごした。

今日は仕事を休みにしている。よくやった。旅行のことはよく覚えてるけど、旅行後の日常のことはあまり記憶できないので記録しておこう。

ずっと脳内のアンテナが外に向かっていたから、ゆっくり内側に戻していく一日にしたい。ラジオを聴きながら部屋の掃除をして、洗濯物を干して、読み途中の本を持って出掛ける。

職場で貰ったスターバックスのギフトカードがあったので、それを使ってゆっくりしようと思っていたのだけど、ふと通り過ぎた平日しか空いていない喫茶店を見つけて、こっちだ!と方向転換して今ここにいる。

となりで大学生のカップルが楽しそうにおしゃべりをしていた。西陽が当たって、メニューに反射した二人の表情が金色に揺れてた。特に男の子の目が輝いていた。イヤホンをして私は自分の世界にフェードアウトする。

のんびり過ごして、やっと旅行から帰ってきたことを実感する。

人といるときと、自分といるときと、どっちも同じくらいしあわせだ。

そろそろ暗くなってきた。スーパーに寄って帰ろう。今日はお隣さんからもらったフランスパンでチーズフォンデュをしようと随分前から決めていた。

春が近い、チーズフォンデュ。冬もそろそろ終わりかな。

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?