見出し画像

シン映画日記『三茶のポルターガイスト』

ヒューマントラストシネマ渋谷にてホラー映画『三茶のポルターガイスト』を見てきた。

ジャンルとしてはモキュメンタリーのホラー映画で、作品の方向性としては白石 晃士監督の『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』や『パラノーマル・アクティビティ』みたいなやつに再現ドラマも少し加えてたけど、微妙だったね。

ポルターガイスト現象検証はガチでやればUMAものになっちゃうし、モキュメンタリーでやれば嘘くさくなることは分かっててやっているんだろうけど、本作はどちらにも振り切れず中途半端。
もう今はこうのを専門にやっている新倉イワオや織田無道もいないからね。

それでも作ろうと思って映画作品として残す勇気は褒めたいし、リスペクトしなければならない。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?