邦画感想

映画:紙の月

制作年:

2014年

制作国:

日本

キャスト:

梅澤梨花 /宮沢りえ
平林光太 /池松壮亮
相川恵子 /大島優子

あらすじ:

結婚して夫と二人仲良く、不便のない生活を送る梨花は、とある銀行でパートとして働いていた。営業の契約社員となり、これまでの事務仕事とは一変して、お客様宅へ伺い契約をとったり話を聞きにまわるようになっていった。

そこで出会った大学生といつしか不倫関係に…。そし

もっとみる

『ラヂオの時間』を見ました

もう20年以上前の映画になるのかと驚きつつも観た映画、『ラヂオの時間』。ラジオドラマの生放送を舞台にした群像劇だ。三谷幸喜監督のいつものドタバタコメディは健在だ。

ラジオ好きの私には、ラジオのドタバタがコメディになっていて、テーマとして楽しめたのもあったが、この映画でもっとも楽しめたところは別にある。

それは「音効」というものの描写だ。劇中、音響効果のテープを保管した部屋が開かないというトラブ

もっとみる

狂おしいほどの恋愛映画を行定監督がエロティックに描く「窮鼠はチーズの夢を見る」

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」。9月11日より公開されました。

【あらすじ】大学時代の先輩後輩という仲の、今ヶ瀬(成田凌)と大伴恭一(大倉忠義)。久しぶりに再会したと思ったら、調査員である今ヶ瀬は大伴の妻から依頼されたと言って大伴の浮気現場の証拠写真を持ってくる。
大伴は妻には報告しないという約束で、今ヶ瀬のある提案に乗ってしまうのだが、そこからどうしようもない未知の世界に迷い込むことになる。

もっとみる
ありがとうございます。幸せが訪れますように!

僕が日本映画を作るとしたらシリーズ!🧸🌈『カリヨンベルの鳴る学校』🔔🏫

タイトル『カリヨンベルの鳴る学校』🎥

主題歌 BON JOVI  bells of freedom 2005年

2021年4月上映予定

ストーリー📚
主人公のデガーは小学校からの悪ガキでガソリンスタンドなどでの盗み、傷害は当たり前で近所からも保護者からも避けられ、嫌われ目の敵にされていた。味方はいなく、いつも一人。しかし、本当は優しい心を持っており正義と悪どちら側でもない中立主義

もっとみる

僕が、LGBTQのセクマイ映画を作るとしたらシリーズ!『OUR RULES』👬✈

映画タイトル『OUR RULES~僕たちの掟~』

キャッチコピーは、『僕たちにもルールがある。』

予定公開日  2021年4月1日

主題歌  ウエスト・ライフ Maybe Tomorrow 2005年

 ※当初は、テイク・ザットのルール・ザ・ワールドだったが映画・スターダストに使われたため却下になった。

ストーリー📚
舞台は、2027年。
主演は、You Tuberゲイカッ

もっとみる

マイ・インターンから学ぶ女性の危機感覚。

満を持して、念願のMBラボ会員になれました。
岡田さんのコラムどこにあんねん。って状態で
早速辞めそうです、、(´・ω・`) #FBのオンラインサロンほんま嫌い

不平不満は置いといて
先日のMBさんの生配信でゲストのヤングメンがオススメしていた
マイ・インターン見てみました。

まあ、ぼちぼち。
悪くはなかったけど一回見ればいいかな?
ワンチャンもっかいみたくなることがあるかもって感じなんで

もっとみる

放浪記

放浪記(1962年 成瀬巳喜男監督 出演:高峰秀子 田中絹代 宝田明 加東大介等)

「放浪記」と言うと大半の人は森光子がでんぐり返しする場面(舞台版放浪記)を思い浮かべるようですが、今回紹介するのはでんぐり返しじゃない方の映画版「放浪記」です。

今作は林芙美子の自伝的小説「放浪記」が原作です。古典文学にありがちな貧しいながらも清く正しく健気に頑張る主人公は出てきません。主人公ふみ子は猫背で近眼

もっとみる
ラブ♡(ちょっと照れる)
5

恋人たち

恋人たち(2015年 橋口亮輔監督 出演:篠原篤 成嶋瞳子 三石研等)

あなたはなぜ映画を観ますか?現実逃避?または今何か辛い事があって、乗り越えるヒントが欲しい?映画には色んな楽しみ方があると思います。甘いお菓子のような夢の世界もいいでしょう。ですが、そればかりが映画ではないと思うのです。

今回紹介する映画「恋人たち」はフィクションなのにより濃度の濃い現実をまざまざと見せつけられるような作品

もっとみる

映画の感想「蜜蜂と遠雷」

(ネタバレします)

芝居演技に関して、個人的に3つの持論を持っている。

パターンA:素のままを出してナチュラルでする演技

パターンB:ある程度、役によって声テンションを作ってする演技

パターンC:ABに該当しない特異点

基本的にはAが多いしAが王道

芝居をする本人の普段のテンションや声質・喋り方に特徴がありすぎる場合

Bを選択する方がいいと思ってる。

「A50%B50%」や「A80

もっとみる
みなさんのおかげです。
1

映画を紹介。③

きたみでーす。

映画を久しぶりに紹介しようかな。

みんなはどういうのみるんだろ〜、それ知りたいし、おすすめも教えてな〜〜。、

劇場

あらすじ

永田は、自分と同様に画廊を覗いている女性『沙希』に惹かれ、見つめ続けてしまった。彼の不気味な視線に気づき、その場を去る沙希に向かい「靴、同じやな」と、永田はいつの間にか話しかけていた。永田の挙動に恐れながらも返答した沙希。二人はしばらくして付き合う

もっとみる