見出し画像

『SRサイタマノラッパー』(邦画)

視聴環境:U-NEXT

※少しネタバレします。

【内容】
埼玉でラッパーを夢見る若者たちの群像劇。

監督:入江悠

【感想】
前から気になっていて観ていなかったのですが、アマプラ配信されていたので観てみることに…
埼玉の地元での友達同士で、ラップで繋がるダメダメな若者たちが、不器用に生きていくという青春群像劇でした。
埼玉でラップーしているということをネタにして、シュチュエーションコメディ的な展開も挟んで、楽しそうに作ってるなあと…
1時間半くらいで観やすいし、現代ラッパー版の『ふぞろいの林檎たち』みたいな雰囲気もある作品でした。
テンポ良いし、当時話題になって、続編やドラマ化されるのもよくわかるなあと…

映画の最後に、定食屋でバイトを始めた主人公が、土方のアルバイトを始めたラップのメンバーを組んでいた友達の前で、魂のラップを披露するシーンは、笑うに笑えない、ちょっと感動の入った独特の感覚になりました。

https://eiga.com/movie/54376/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?