見出し画像

第六回大喜利大会と名ギャグクイズの結果発表!

第六回大喜利大会と名ギャグクイズの結果発表!

それでは皆様!お待たせしました✨✨


第六回の

🌷大喜利大会の投票
🌷名ギャグクイズ

の結果発表を
していきたいと思います!!!(*´Д`*)💕

そして
特典も合わせて発表
していきます(*´꒳`*)💕



わくわく
どきどき

(*´Д`*)💕





■ この企画全体の流れについて5つのステップ!


全体の流れを

①〜⑤のステップに分けて
お伝えしていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫


🌻=ゆず子のフォロワーの皆様へ参加して
  頂きたいこと。
🌺=素敵な特典を実践させていただく記事

🌻①フォロワーさんに大喜利のお題 を決めてもらいます!
👉参加期限なし。お待ちしてます♡

🌻そのお題で私が大喜利つぶ
やきと詳細説明の記事を6月5日の土曜
に投稿
します

👉大喜利つぶやきへフォロワーさん
からのボケコメントを一週間集めます。
⚠️同時にボケコメントが集まった順に
名ギャグつぶやきを投稿します!

🌻大喜利つぶやきのボケコメントへの
投票記事
6月12日の土曜に投稿します!

👉この記事のコメント欄
で行います。

🌻④名ギャグクイズつぶやきを埋め 
込んだ一覧記事を6月12日に投稿します!

👉
大喜利つぶやきで集まったボケ
コメントの人数分の名ギャグクイズを
この時点でつぶやき記事全部埋め込んで
おります!
👉どしどし回答コメントを集めます。

🌺⑤名ギャグつぶやきサポート企画 ⏪今ここ
記事を6月19日の土曜日に投稿します!
👉③の大喜利大会の投票結果を発表し、
上位3名に特典を♡
👉④の名ギャグクイズの回答で1つでも
正解した方へ特典♡
さらに正解が多かった上位5名に+αの
特典♡
👉ボケコメント者、その投票者、クイズ回答者、お題集めサポート企画記事へのサポート者の
プロフィール記事を最後に埋め込みます♡



■ 大喜利大会のボケコメント投票結果発表〜!♡♡


▶︎▷第六回大喜利大会


▶︎▷今回の記事での特典こちら

ボケコメントに投票の多かった上位3名

🌺200円サポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いたあなたの記事(サポート受け付けてない方も私が気に入ったあなたの記事)をこの記事で埋め込みさせて頂きます!



と!いうことで!!!

投票してくださった方々
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


皆さんのおかげでここまでこれました。゚(゚´ω`゚)゚。


ではでは
結果発表を特典付きで
ご紹介していきたいと
思います!!!╰(*´︶`*)╯♡💕💕


▶︎▷第六回大喜利大会のお題



今回は投票人数が少ないので
参加者全員一位として表彰させて
もらいます🥰🧡



🌺第2位はこの3人!1票!🌺


🌻8番 えぴさん

蚊滅の刃(対蚊専用品)


▶︎▷投票してくれた人!

画像25


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

▶目次
ということで
記事の投稿を躊躇っていませんか?
パターン1:既に同様の記事が存在する
パターン2:文才がない
パターン3:誰かが嫌な思いをするかも
楽しいnoteライフを!

初心者🔰さんの
記事を投稿するに当たって
躊躇してしまう点を3つ上げて
解説されております!

とくに
➡️パターン1:既に同様の記事が存在する

この内容に対する回答が
もうとにかく勇気と希望しかない
暖かい言葉がつづられていて
自分なりの記事を書くしかない!と
思えるような内容になってます(*´ω`*)♡

初心者でなくても
投稿に躊躇しやすいなーって人は
絶対読むべき!(*´﹃`*)✨



🌻4番 ニューノマンさん

自分でお題出したのに難しいwここは無難に、「自滅の刃」🥷‼️


▶︎▷投票してくれた人!

画像26


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

新社会人さんへの
言葉なのですが

【他責にしない】
ニューノマンさんは
新社会人の頃に教わったそうで

でも
いろいろな経験を積んで
ニューノマンさんなりに学んだ
この言葉の深い意味を
噛み砕いて綴ってくださってて

私も新社会人の時に
この記事にであいたかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
くらい感動!しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💕



🌻6番 もももももさん

ここは思い切って『後悔の刃』


▶︎▷投票してくれた人!

画像27


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

もももももさんは
看護介護現場あるあるを
日々記事に綴っていて
その中で簡単な一句があります。

今回のこの記事内の一句が
うまーくオヤジギャグ込みの
一句となっていて
私のセンスと似ている一句(o´罒`o)♥

思わずクスッと吹いてしまった
一句だったので
オヤジギャグ好きなそこのあなた!
これを見て笑いましょう(*´﹃`*)💕



🌺第1位はこの2人!2票!🌺


🌻7番 病理医さのーとさん

初老の俺の刃


▶︎▷投票してくれた人!

画像28

画像29


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

これは
去年のクリスマスに
さのーとさんが歌った
クリスマスソング音声が
載せられております!

とってもイケボで
これから蒸し暑くなりますが
涼しくとろけさせてくれるほどの
イケボソングを
どうぞお聞きください(*´﹃`*)💕



🌻5番 ゆかりさん

鋼錬の刃


▶︎▷投票してくれた人!

画像30



▶︎▷オススメ記事がこちら♡

ハローワーク求人の
「経験不問」「年齢不問」
実際の意味について
掘り下げて解説して
くださっています!

ハローワークのお世話に
なる予定の方は是非
参考になる貴重な記事と
なってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧💕



🌸ゆず子のボケコメントは〜🌸


一寸法師に負けた鬼の刃⸌⍤⃝⸍♡




他の方のボケコメントや
ゆず子のツッコミコメントなど
詳しい詳細は以下の記事でチェックしてね😉🧡


お題をくださったニューノマンさんを始め

ボケコメントをくださった方々

それに投票してくださった方々

本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。💕





■ 名ギャグクイズの回答 結果発表〜!♡♡



🌻正解者の発表!名ギャグクイズ全問✨✨


🌷各問題の名ギャグクイズ
🌷各クイズへの参加人数と正解者数
🌷さまざまな種類のコメント達のご紹介
🌷各クイズの回答とコメ返内容

について
載せていきます!




🌸お題① せい🌸6人参加 全員正解‼︎


▶︎▷まさに正解6星拳士米粒たち✨

画像2


▶︎▷正解発表

画像3



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題② かえ🌸6人参加 4人正解‼︎


▶︎▷引っ掛けにつまづいちゃった米粒

画像4

画像5


▶︎▷正解発表

画像6



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題③えも🌸7人参加7人正解‼︎


▶︎▷滑り込み訂正でセーフだった米粒

画像7

▶︎▷エモ派の米粒

画像8

画像9

▶︎▷萌え派の米粒

画像10

画像11


▶︎▷正解発表



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題④さくら🌸7人参加6人正解‼︎


▶︎▷ラナンキュラスが気になっている米粒

画像13

▶︎▷初参加で大正解♡米粒

画像14


▶︎▷正解発表

画像15


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑤こつ🌸6人参加0人正解(゚ロ゚)


▶︎▷兀の多さにお目目がぐるぐる米粒

画像16

画像17

▶︎▷3×3EYESファンは解けないと証明された瞬間の米粒

画像18

▶︎▷兀の虜になった米粒

画像19


▶︎▷正解発表

画像20


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑥びょう🌸6人参加1人正解‼︎


▶︎▷名ギャグクイズ王者の力を見せつけ米粒

画像21


▶︎▷正解発表

画像22


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑦えぴ🌸6人参加全員人正解‼︎


▶︎▷「ぴ」が可愛い米粒

画像23


▶︎▷正解発表

画像24


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





🌺 回答者への特典 2種類💝 の発表✨✨



✅名ギャグクイズの正解が多かった上位5名の方への特典♡


🌺200円のサポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いた記事(サポート受け付けてない方は私が気に入った記事)を記事で埋め込みさせて頂きます♡


※今回結果発表がいつも以上に延期となったため
お詫びに全員特典対象としています(/// ^///)💕





🌺第7位はこの2人!正解数1個!🌺


🌻ニューノマンさん

この記事は
フリーザさん、たまごまるさん
というnoterさんが
大きな企画をそれぞれで立ち上げていて
そこでニューノマンさんが受賞された
2つの素晴らしい作品がのせられてます!!

わたしの特にオススメが
冷蔵庫作品で、既にサポートオススメ済www

エモちっくにわらわせてくれる
素敵な作品と
もう1つはコラボの音楽作品まであります!

ニューノマンさんは
作詞もセンスがよくって
これまでにも名作をたくさん
作り上げている(*´﹃`*)💕

是非のぞいてみよう!✨


🌻ゆず愛さん

この記事内では
ゆず愛さんが青春時代に頑張った
スポーツのお話と
そこで挫折を味わった内容が
書かれています。

挫折を味わう中で
ある1人の女性と出会い
そこからゆず愛さんは
素敵な道へ歩いていきました(´˘`*)💕

挫折はゴールではなく
幸せへの出発点なのかもしれません。

そんな
暖かい気持ちにさせてもらえる
記事となっています!(*´ω`*)💕


🌺第6位はこの人!正解数3個!🌺


🌻ドゥギーさん

目次
1.タクシーの見つけ方
2.タクシーの止め方
3.行き先の告げ方
4.乗っている間の注意点
5.料金の支払い
まとめ
おまけ

ドゥギーさんの奥様の
母国、タイでの
タクシーに上手にのるコツが
まとめられています!

読んでいて
ほへー!と驚く面白い内容から
知ってないと面倒なことに
なってしまうことなど😱
とっても貴重な情報盛りだくさん!

日本との違いを知って
楽しみつつ
バンコクに繋がりを持った際の
武器にもなります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨✨


🌺第5位はこの人!正解数4個!🌺


🌻修行僧一休さん

あぁそうだ

一休さんの歌声も
やばいくらいの癒しイケボだった。

しかもこれ高音キツいと
本人は泣いていますが
とても聴き心地がよくって、、、

数日前に病みに病みまくってた時に
聞けばよかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも今回も一休さんの癒しボイスで
私の心は癒されました(*´﹃`*)💕

相当な癒しの力のあるボイス。
お聞きください。( ✧﹃✧)✨✨



🌺第2位はこの3人!正解数5個!🌺


🌻ゆかりさん

これは
本当に私が切に願っていること( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コロナで
給料も減っているのに
税金は相変わらず高い。

税金はらうために
働いてんじゃないぞー!って
この記事を読みつつ
叫んじゃいました(´-ω-`)

そんな税金の裏について
学べる記事です!\( •̀ω•́ )/💕



🌻詩織さん

この記事の中で
「クレームを言わなさそうな人に
横暴な態度をとる」

という内容がかいてありました。

この内容は
以前ニューノマンさんの
とある記事でも事例として読んでいて
この理不尽さに強く共鳴しました!(๑`・ᴗ・´๑)✨

この記事を読んで
対人接客について
一緒に考えてみましよう💕


🌻洋子さん

野球の大谷翔平選手が大好きな
洋子さん♡
体の労わりを願うほどに
大ファンな気持ちがつたわってきます!

スポーツはテレビでも見れて
頑張る姿に勇気を貰えます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

この記事を読んで
大谷選手の魅力を感じてみよう(*´ω`*)💕


🌺第1位はこの人!正解数6個!🌺


🌻もももももさん


父の日などのプレゼントって
悩みませんか?
わたしは悩みます!(゚ロ゚)w

特に父の日は
大抵の人はお酒?とか
勝手な妄想してますが🤤笑

でもこのもももももさんの
お酒選びについてが
めちゃくちゃ参考になるのです!❀.(*´ω`*)❀.

私も今度この選び方してみよう(*´﹃`*)💕




✅名ギャグクイズに1つでも正解された方への特典♡


🌺あなたの自己紹介の記事記事で埋め込みます♡
🌺あなたに関わるワードを1正解ごとに1つ記事にあなたの自己紹介の記事と共に記入し、後日作成する正解者メモ📝にメモを追加していきます♡





🌻もももももさん 正解数 6個

🌷日本酒  🌷山田錦 🌷週間少年ジャンプ
🌷カリカリ穴子 🌷カニ 🌷ネギトロ

▶︎▷過去分

🌷看護師 🌷老人保健施設 🌷ダイの大冒険
🌷ドラゴンクエスト 🌷ドラクエウォーク
🌷ツムツム 🌷リハビリパンティ 🌷川柳
🌷兀々(コツコツ) 🌷ミラマスカルポーネ
🌷ツギハギブギカギ(ウルフルズ) 🌷笑い
🌷スパーリング清酒 🌷桃 🌷認知症看護
🌷コーピング 🌷ファイヤー🔥 🌷一句 
🌷ライトアップ 🌷夜勤 🌷奥の手
🌷あるある 🌷布団から出たくない症候群
🌷ネタバレ 🌷介護 🌷高齢者 🌷異食
🌷おとなしくしてろよ  🌷点滴 🌷自己抜去 🌷豆知識


🌻詩織さん 正解数 5個

🌷スキすんな 🌷対人接客はAI 🌷ビュー件数
🌷生きていれば 🌷純粋に発信

▶︎▷過去分

🌷投げ銭 🌷コーヒー 🌷ほっこり


🌻ゆかりさん 正解数 5個

🌷ハローワーク 🌷アジフライ 🌷ピザ
🌷ポテトチップス 🌷パスタ

▶︎▷過去分

🌷ドラゴン桜 🌷ジャニーズ 🌷サポート


🌻洋子さん    正解数    5個

🌷大谷翔平選手 🌷メジャーリーグ 🌷野球
🌷リアル二刀流 🌷ピッチング


🌻修行僧一休さん 正解数 4個

🌷テツ先生 🌷丸善 🌷スクールカースト
🌷ジュテーム

▶︎▷過去分

🌷小青龍湯 🌷大喜利 🌷パロディー 
🌷おこられるやつ 🌷囲碁 🌷オリジナル 
🌷数学


🌻ドゥギーさん 正解数 3個

🌷ドゥギーハウザー 🌷静岡県 🌷コルベール

▶︎▷過去分

🌷タイ 🌷経理 🌷大泉洋 🌷ランナー
🌷替え歌 🌷オレンジジュース 🌷帳簿 
🌷とんがりコーン 🌷水曜どうでしょう
🌷T勘定  🌷加湿器 🌷Zガンダム世代
🌷Maroon5 🌷演習問題 🌷日商簿記1級
🌷システマ 🌷うさぎ 🌷ロボット


🌻ニューノマンさん   正解数  1個

🌷エモい


🌻ゆず愛さん   正解数  1個

🌷キャラメルマキアート



■参加者のお部屋をご紹介💝


参加してくださった方々の
クイズや特典などをまとめた記事のお部屋を
一人一人作っています💝


🧡もももももさん部屋🧡まつおさん部屋🧡
🧡ピスタチオさん部屋🧡白さん部屋🧡
🧡レリ〜さん部屋🧡ドゥギーさん部屋🧡
🧡モンキータイムさん部屋🧡ヒナタさん部屋🧡🧡病理医さのーとさん部屋🧡NABEさん部屋🧡🧡あおはるおじさん部屋🧡ワディさん部屋🧡
🧡修行僧一休さん部屋🧡ゼロの紙さん部屋🧡
🧡青猫さん部屋🧡ふぃろさん部屋🧡
🧡はなこ☆さん部屋🧡ignore OGWさん部屋🧡🧡雷蔵さん部屋🧡たまごまるさん部屋🧡
🧡ともきちさん部屋🧡chiyoさん部屋🧡
🧡ニューノマンさん部屋🧡Miwaさん部屋🧡
🧡あじたんさん🧡ゆかりさん🧡詩織さん🧡


今回新しく

🌻洋子さん
🌻ゆず愛さん
🌻えぴさん

この3人のお部屋が
後ほど追加されます🥰✨✨✨


✅大喜利大会のボケコメントをくださった人限定の特典🌸名ギャグクイズの正解を個数だけ見ても難しく悩む方へ


👉詳しい答えを全部表記してしまうと難易度が
グッとさがって楽しみが下がる可能性を考えて、正解の詳細はあえて載せていませんでした。
しかしこのたび、名ギャグクイズのお題として
使われた方のみ、ご自身のお題のクイズのみ
希望者には詳しい正解内容のお伝え特典を付け
ようと思います!🥰

👉この特典の希望方法として、現在お一人づつ
の企画参加データ集記事を投稿しているので、
ご自身の記事が投稿されたのちにその記事の
コメント欄にて
💐ご希望の意識
💐どの名ギャグクイズをご希望か

この2点を踏まえてコメントをお願いします🌸



■大喜利大会と名ギャグクイズの参加における注意事項を1つ追加します!


この企画も6回目が無事に
開催できて
本当にご参加くださる
方々のおかげさまさま

感謝でいっぱいです(;_;)💕

そんな中企画を
6回開催してきて

また1つふと注意事項を
記載しておいたほうが
いいかな?と思う点が
浮かび上がったので
お知らせします!(`・-・´)/

それは

複数アカウントを持つ方がもし
この企画に参加された場合
についてです😣

私は
参加してくださった
なるべく多くの方へ
特典が届いて欲しい

思っています。

でも
もしこの企画に
複数アカウントの方が
参加されたとしたら
せっかく特典を獲ることが
出来たはずの人たちが
ゲットできなくなってしまいます。

この企画は
毎月開催しているので
毎月参加するだけで
特典を多くゲットできます

(参加人数が少ない時期は特に)。
大喜利大会の投票数や
名ギャグクイズの正解個数は
下順位の方のみですが数が被れば
順位を同じにしていて
その分多くの方が特典をゲット
できるようにもなっています。

しかし
1つの開催の中で
複数アカウントでの参加となると
その開催の回の他の参加者が
とても理不尽なリスクを負ってしまいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もし複数アカウントの方が
参加された場合のことをふと妄想し
注意事項にも書いていなかったなと
思ったので

今回追加で記載させて
いただきました!✨✨

次回の開催記事から
注意事項として載せていこうと
思い、ここでも発表させて
いただきました(`・-・´)/✨


同時に改めて
少しでも多くの方へ
特典が届きますように💕

今まで参加してくださった方
今回参加してくださった方
本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕💕



■参加者がこの企画の紹介記事を書いてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。🧡


🌻詩織さん

私の企画に勇気をだして
参加してくださり
noteの楽しみの1つとして
楽しんでくださっています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

とっても励みになります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )🌸
ありがとうございます!ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও⸜(*ˊᵕˋ*)💕


🌻ドゥギーさん

常連さんのドゥギーさん。

今回、この企画の
宣伝部長として
Twitterも含めて
たくさん宣伝してくださいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

そのおかげあって
前回よりも
多くの方がご参加して
くださいました。゜(´∩ω∩`)゜。✨✨

ドゥギーさんのお力💪すごし💕

ありがとうございました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )✨✨





■ おわりに


🌺サポート企画全体の流れと現在の位置ここ♡
🌺大喜利大会のボケコメント投票の結果発表♡
🌺大喜利大会の残りの特典発表♡
🌺名ギャグクイズの正解者やコメント発表♡
🌺名ギャグクイズの特典発表♡
🌺参加賞として参加者のお部屋作ってます♡
🌺注意事項を追加します!
🌺2名がこの企画記事を話題にしてくれました♡


あらためて
第6回もこれだけの人数の方が
集まって頂けて本当に
ありがた嬉しすぎる
ゆず子でした。゚(゚´ω`゚)゚。うわんうわん💕


今回も新しく3人
新参加者が増えてめちゃくちゃ
嬉しいゆず子です(*´ω`*)♥️

私の体調により
今回記事が遅れてしまい
焦らしプレイとなってしまいました💦♥️笑


第6回も

本当に

本当に

ありがとうございました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


毎月月初に予定してますので
今回乗り損ねた方も大丈夫!!

お時間のある時に
過去回のご様子を参考に

是非参加して頂いて

ゆず子にあなたの素敵な記事やワードを
たくさん教えてくださいな(*´Д`*)あはん



ではでは
このへんで🙇‍♀️🧡




🧡今回の参加者紹介 thank you🧡



💐大喜利大会の参加者様


💐大喜利大会の投票者様




💐名ギャグクイズの参加者様









💐お題募集記事へのサポーター様


💝 chiyoさん


💝宇佐兎三さん


💝緑川さん 


💝モンキータイムさん 



 


画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100





























この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#スキしてみて

523,364件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡