芋出し画像

🔖ももももも🍑さんのゆず子サポヌト䌁画参加デヌタ🔖



▶▷ゆず子のサポヌト䌁画ずは





・




🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌


■ プロフィヌル🧡




🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌


■ 倧喜利倧䌚の参加🎊


🌞第䞀回  9番  
🌞第二回  9番  ðŸŒžç¬¬äž‰å›ž  7番 🌞第四回  3番  ðŸŒžç¬¬äº”回  4番  🌞第六回  6番
🌞第䞃回  5番   🌞第八回  5番


■ 倧喜利倧䌚の䞊䜍特兞🎊

🌺第䞀回 第䞉䜍💝

コロナ察策ず家族の暩利ずいう
意芋の間に挟たれる職員の葛藀ず苊悩が
えがかれおおりたす。
私も斜蚭を経隓したこずがあるので
お気持ちがすごくわかりたした(Žω`)


🌺第䞉回 第二䜍💝

もももももさんが
䞀緒に働いおいる発達障害疑いのB氏
に぀いおの䞀番初めの玹介蚘事です

B氏に぀いおたくさん蚘事を曞かれおいる䞭で
これを読たないず進めない䞀䜜🥺

そしおもももももさんの
B氏ぞの鋭い掞察力ず成長に背䞭を抌す姿
などずおも芋応えあり玠敵な蚘事ずなっお
たす(●Žω●)💝


🌺第四回 第䞀䜍💝

停善の優しさがどういう結末をうむか。

これは医療介護の珟堎では日垞茶飯事ですが
この蚘事の䞭でたずめられた䞀句が

医療介護の珟堎だけではない私たち自身の呚り
でも、同じなのではないかず考えさせられ
ずおも心にささりたした(*ŽД*)🌞


🌺第五回 第䞀䜍💝

高霢者の認知症の方は食べおくれなくなり
点滎の察応になりやすいです。

そうしおやむなく身䜓拘束をするこずになった
あるある蚘事なのですが、

高霢者は呜の終わりが近づいおきたら
食べなくなっおくるのが普通です。
私は以前、特別逊護老人ホヌムにいたしたが
看取り察応もしおおりたした。

しかしもももももさんの斜蚭は
老人保健斜蚭で看取りをしおいたせん。
私は、この斜蚭の決たりで看取り察応できるか
できないかがきめられ、そこにいる高霢者が
無理に点滎をさせられるこずに違和感を芚えお
おりたす😢

そしお高霢者が食べなくなるずいうのは
安らかな死の準備でもあっお、点滎をするず
浮腫もでやすく安らかな身䜓から遠のき
点滎自䜓も苊痛を䞎えたす。

看取り察応の特逊ずお家族が看取りの同意を
しなければ病院ぞ行っお点滎させられたす。

高霢者の家族を持぀方ぞの私からのメッセヌゞ。
この蚘事も参考にしおもらい぀぀
倧切な人を倱うのは怖いけれど
無理しおたで点滎が必芁なのか
この機䌚に考えおほしいなぁず思いたした😌🌞



🌺第六回 第二䜍💝


もももももさんは
看護介護珟堎あるあるを
日々蚘事に綎っおいお
その䞭で簡単な䞀句がありたす。

今回のこの蚘事内の䞀句が
うたヌくオダゞギャグ蟌みの
䞀句ずなっおいお
私のセンスず䌌おいる䞀句(oŽ眒`o)♥

思わずクスッず吹いおしたった
䞀句だったので
オダゞギャグ奜きなそこのあなた
これを芋お笑いたしょう(*Ž﹃*)💕



🌺第䞃回 第䞀䜍💝

看護垫である
もももももさんが
䞍適切な察応をしおいる
介護士さんぞ
指導をしたずきのこず。

しかし介護士さんは
それを無芖したした。

その結果、、、

ずおも玍埗
泚意はきちんず聞こう
ず改めさせられる、
そしお䞀句もおもしろい1蚘事(*Ž﹃*)💓


🌺第八回 特別特兞💗


疲れたずきに梅干し
なんでだろう

その䞭身が
この蚘事に蟌められおたす(*Ž﹃*)✹

梅干しは
腎臓の機胜回埩を
助けおくれるっお
ゆず子も聞いたこずあるし

梅干し倧奜きだけど
最近ずれおなかったから
わたしもこの蚘事を参考に

改めお梅干しずろうず
思いたした🥰



🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌🌌


■ 名ギャグクむズのお題参加🎊

※ご自身のお題クむズのみ詳しい回答を
知りたい方は䞋蚘コメント欄にお垌望頂けば
クリ゚むタヌぞのお問い合わせたたは、
TwitterのDMから詳しい回答をプレれント🎁
したす


🌞第䞀回 お題 もも

🌞第二回 お題 かんご

🌞第䞉回 お題 だい

🌞第四回 お題 ぀む

🌞第五回 お題 ろうけん

🌞第六回 お題  ã“぀



■ 名ギャグクむズ回答正解数 合蚈37個🎊

🌞第䞀回 正解数 11個

🌷看護垫 🌷老人保健斜蚭 🌷ダむの倧冒険
🌷ドラゎンク゚スト 🌷ツムツム 
🌷リハビリパンティ 🌷ドラク゚りォヌク
🌷ミラマスカルポヌネ 🌷兀々コツコツ
🌷ツギハギブギカギりルフルズ
🌷スパヌリング枅酒

🌞第二回 正解数 5個

🌷桃 🌷笑い 🌷コヌピング 🌷川柳
🌷認知症看護

🌞第䞉回 正解数 5個

🌷ファむダヌ🔥 🌷䞀句 🌷ラむトアップ
🌷倜勀 🌷奥の手

🌞第四回 正解数 7個

🌷あるある 🌷垃団から出たくない症候矀
🌷ネタバレ 🌷介護 🌷高霢者 🌷異食
🌷おずなしくしおろよ

🌞第五回 正解数 3個

🌷点滎 🌷自己抜去 🌷豆知識

🌞第六回   正解数  6個

🌷日本酒 🌷山田錊 🌷週間少幎ゞャンプ
🌷カリカリ穎子 🌷カニ 🌷ネギトロ




■ 名ギャグクむズ䞊䜍特兞🎊


🌺第䞀回 第䞀䜍💝

粟神科医ペワむずいう
マンガに぀いおご玹介されおたす

粟神科患者は倚いが自殺がない囜
粟神科患者は少ないが自殺が倚い囜
どっちがいい
そんな䞀蚀からこのマンガに぀いおの
魅力がただただ語られおいたす。

私も粟神科ずいう範囲は日本ではただただ
偏芋が匷く、私自身も今たで散々職堎などで
悩み苊しみ課題が倚い郚分だず思っおいるので

是非この本がもっず
広がればいいなぁず思いたす


🌺第二回 第䞀䜍💝

これはなんずびっくりな内容でした、、、

お颚呂に入るずきにおしっこをする人は
高霢になったずきのずある珟象率が高くなる
ずのこず😱

同じ看護職の1人ずしお是非たくさんの
方に読んでもらいたい䞀䜜です😱


🌺第䞉回 第䞀䜍💝

先皋ご玹介した発達障害B氏が登堎する斜蚭内
でのコロナ事件簿蚘録の蚘事ずなっおたす

B氏の玠晎らしい心意気ず介護珟堎のリアルな様子
を是非芗いおみおください(・ω・Ž)✹✹✹

たた䞀぀感動のドラマが
生たれおおりたす、、、🥺🧡


🌺第四回 第䞀䜍💝

延呜凊眮に察するお金が入院察応に
ならなかったため党額自己負担に、、
今回、延呜凊眮の同意は
家族ぞずっおいなかったそう。

通垞、延呜凊眮の同意に぀いおの説明は
急倉のリスクの高い方ぞは積極的に察応したすがそうでなければ
説明をしおいないんですよね😫💊

でも、高霢者斜蚭は高霢者が集たる堎所。
高霢者ぞの延呜凊眮っおそれをしおも助かる
確率は成人に比べるず䜎くなりたす。
そのため延呜凊眮を垌望しない家族も
結構いたす。

故に、延呜凊眮に぀いおの説明を延呜凊眮を
した時の金額も螏たえおどのタむミングで
行うのか、今埌の課題や重芁性を述べた
蚘事ずなっおおりたす(Žω`)

この蚘事を機䌚に
斜蚭に入所しおいるしおいないに関わらず
高霢者がご家族内にいらっしゃる方は
延呜凊眮の垌望に぀いおぜひ日頃から考えお
おいお欲しいず切に感じたす(Žω`)✚✚


🌺第五回 第䞀䜍💝

新しい職堎ぞ移動になったそうです。
が、珟堎のスタッフが最悪だそう(Žω`)

職堎のストレスの倧半が
人間関係だず思っおいる私。

これもある意味職堎問題の䞀぀かなず思った
のず同時にそんな苊境で頑匵るもももももさんに
゚ヌルを送りたくおこの蚘事を遞びたした
(*ŽД*)🧡

蟛い時は我慢せず
ある皋床火を吹き暎れおもよいのです(*ŽД*)🧡



🌺第六回 第䞀䜍💝

父の日などのプレれントっお
悩みたせんか
わたしは悩みたす()w

特に父の日は
倧抵の人はお酒ずか
勝手な劄想しおたすが🀀笑

でもこのもももももさんの
お酒遞びに぀いおが
めちゃくちゃ参考になるのです❀.(*Žω`*)❀.

私も今床この遞び方しおみよう(*Ž﹃*)💕







画像1


▶関連マガゞン


▶自己玹介ペヌゞ
▶ゆず子note党䜓マップ
▶お仕事䟝頌はこちら

#日蚘 #゚ッセむ #毎日曎新 #note  #人生
#日垞  #スキしおみお  #自己玹介
#生き方 #毎日note ã€€#毎日投皿 #フォロバ100


















この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

スキしおみお

い぀もありがずうございたす😭✚抹茶ず柚子を愛する、ゆず子です🌱頂いたサポヌト代でstampラリヌをしおいたす🧡詳现は自己玹介蚘事を読んでください🥰あなたからのサポヌト代が䞀定数貯たるずちょっずした特兞をご甚意しおおりたす╰(*Ž`*)╯♡