見出し画像

第五回大喜利大会と名ギャグクイズの結果発表!


それでは皆様!お待たせしました✨✨


第五回の

🌷大喜利大会の投票
🌷名ギャグクイズ

の結果発表を
していきたいと思います!!!(*´Д`*)💕

そして
特典も合わせて発表
していきます(*´꒳`*)💕



わくわく
どきどき

(*´Д`*)💕





画像1

■ この企画全体の流れについて5つのステップ!


全体の流れを

①〜⑤のステップに分けて
お伝えしていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫


🌻=ゆず子のフォロワーの皆様へ参加して
  頂きたいこと。
🌺=素敵な特典を実践させていただく記事

🌻①フォロワーさんに大喜利のお題 を決めてもらいます!
👉参加期限なし。お待ちしてます♡

🌻②そのお題で私が大喜利つぶ
やきと詳細説明の記事を5月1日の土曜
に投稿
します

👉大喜利つぶやきへフォロワーさん
からのボケコメントを一週間集めます。
⚠️同時にボケコメントが集まった
順に名ギャグつぶやきを5月7日
までに順次投稿していきます!

🌻③名ギャグつぶやきサポート企画 
記事を5月8日の土曜に投稿します

👉
大喜利つぶやきのボケコメントへの
投票
を記事のコメント欄で行います。

🌻④名ギャグクイズつぶやきを埋め 
込んだ一覧記事を5月8日に投稿します!
👉
大喜利つぶやきで集まったボケ
コメントの人数分の名ギャグクイズを
この時点でつぶやき記事全部埋め込んで
おります!
👉どしどし回答コメントを集めます。

🌺⑤名ギャグつぶやきサポート企画 ⏪今ここ
記事を5月15日の土曜日に投稿します!
👉③の大喜利大会の投票結果を発表し、
上位3名に特典を♡
👉④の名ギャグクイズの回答で1つでも
正解した方へ特典♡
さらに正解が多かった上位5名に+αの
特典♡
👉ボケコメント者、その投票者、クイズ回答者、お題集めサポート企画記事へのサポート者の
プロフィール記事を最後に埋め込みます♡



■ 大喜利大会のボケコメント投票結果発表〜!♡♡


▶︎▷第四回大喜利大会


▶︎▷今回の記事での特典こちら

ボケコメントに投票の多かった上位3名

🌺200円サポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いたあなたの記事(サポート受け付けてない方も私が気に入ったあなたの記事)をこの記事で埋め込みさせて頂きます!



と!いうことで!!!

投票してくださった方々
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


皆さんのおかげでここまでこれました。゚(゚´ω`゚)゚。


ではでは
結果発表を特典付きで
ご紹介していきたいと
思います!!!╰(*´︶`*)╯♡💕💕


▶︎▷第四回大喜利大会のお題



今回は投票人数が少ないので
参加者全員一位として表彰させて
もらいます🥰🧡



🌺第1位はこの3人!1票!🌺


🌻2番 ドゥギーさん

裏原宿から異世界転移


▶︎▷投票してくれた人!

画像3


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

ドゥギーさんが最近
Twitterで#フリーザスタイルと一緒に
note大学のことも上げていたので
どうしたのだろう?と思っていたら

#フリーザスタイル  タグ祭りの
次のタグ追い越しターゲットに
なってました(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸笑

つどつど本家の
私の戦闘能力は53万さん(愛称フリーザさん)
よりもフリーザスタイルタグ祭りで
盛り上げてくださるドゥギーさん🥰

このお祭りに乗って
みんなでフリーザスタイル祭りで
つぶやきましょう(*´Д`*)💕



🌻3番 修行僧一休さん

「竹下通り」→「割下通り」→「すき焼き通り」。
巣鴨のお婆ちゃん方の食文化が原宿襲来。


▶︎▷投票してくれた人!

画像4


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

一休さんが
歌ってますよ!!!

若者の全て という歌です🥰

これがね
なんとも癒しボイスなのです(*´Д`*)ふああ🧡
不安障害で胸が重たくなりやすい私も
この歌を聴いて一気に癒され元気を
もらいました。゚(゚´ω`゚)゚。


🌻4番 もももももさん

ハーメルン並にドゥギーさんがみんなを口笛でどこかに連れて行ってしまったから😢

▶︎▷投票してくれた人!

画像5


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

高齢者の認知症の方は
食べてくれなくなり
点滴の対応になりやすいです。

そうしてやむなく身体拘束を
することになったあるある記事
なのですが、

高齢者は
命の終わりが近づいてきたら
食べなくなってくるのが普通です。
私は以前、特別養護老人ホームにいましたが
看取り対応もしておりました。

しかしもももももさんの施設は
老人保健施設で看取りをしていません。
私は、この施設の決まりで
看取り対応できるかできないかがきめられ
そこにいる高齢者が無理に点滴を
させられることに違和感を覚えております😢

そして高齢者が食べなくなるというのは
安らかな死の準備でもあって
点滴をすると浮腫もでやすく
安らかな身体から遠のき
点滴自体も苦痛を与えます。

看取り対応の特養とて
家族が看取りの同意をしなければ
病院へ行って点滴させられます。

高齢者の家族を持つ方への私からのメッセージ。
この記事も参考にしてもらいつつ
大切な人を失うのは怖いけれど
無理してまで点滴が必要なのか
この機会に考えてほしいなぁと思いました😌🌸




他の方のボケコメントや
ゆず子のツッコミコメントなど
詳しい詳細は以下の記事でチェックしてね😉🧡


お題をくださったあじたんさんを始め

ボケコメントをくださった方々

それに投票してくださった方々

本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。💕





■ 名ギャグクイズの回答 結果発表〜!♡♡




🌻正解者の発表!名ギャグクイズ全問✨✨


🌷各問題の名ギャグクイズ
🌷各クイズへの参加人数と正解者数
🌷さまざまな種類のコメント達のご紹介
🌷各クイズの回答とコメ返内容

について
載せていきます!





🌸お題① らんな🌸5人参加 全員正解‼︎


▶︎▷5つ子ちゃん米粒

画像6

▶︎▷正解発表

画像7


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題② ぱろ🌸5人参加 全員正解‼︎


▶︎▷5つ子ちゃん米粒

画像8


▶︎▷正解発表

画像9


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題③ろうけん🌸5人参加全員正解‼︎


▶︎▷5つ子ちゃん米粒

画像11


▶︎▷正解発表

画像10


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼




🌺 回答者への特典 2種類💝 の発表✨✨



✅名ギャグクイズの正解が多かった上位5名の方への特典♡


🌺200円のサポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いた記事(サポート受け付けてない方は私が気に入った記事)を記事で埋め込みさせて頂きます♡



🌺第1位はこの5人!正解数3個!🌺


🌻ゆかりさん

小室圭さんと眞子さまの
結婚に対しての反応にたいする
偏見差別について語ってます!

この記事を読めば
偏見差別的目線として
確かにそうだなととても納得でき
私はお2人を応援したい側なので
尚更共感しました。゚(゚´ω`゚)゚。

結婚は2人のもの。
どんな地位の人でも
早く自由な結婚ができる日を
待ち望んでます(*´Д`*)✨✨



🌻詩織さん

生きる意味はないと
おっしゃりつつも
生きていると良いことを
いくつも述べられている記事です🥰

私は生きている間の感情が光になると
考えています。

小さな幸せの感受性が高まれば高まるほど
生きる意味を大きく実感できるのではと
思ってます(●´ω`●)🌸

この記事をよんで
ほっこりしつつ
小さな幸せを一緒にたくさん
体感しましょう╰(*´︶`*)╯♡✨✨



🌻修行僧一休さん

誹謗中傷について
簡単な事例でわかりやすく
第三者の目線と
当事者の目線について
綴られております!(`・ω・´)

今、誹謗中傷が多い日本。
ネットの繋がりだからこそ
顔も見えず言葉の威力がつよくなってしまう。
(トシちゃんの言葉をお借りしたよ♡)

この記事を読めば
より当事者に寄り添った声のかけ方が
見えてくる素敵な記事だと感じました🥰


🌻ドゥギーさん

ドゥギーさんの
大好き朝ごはんは
キムチ納豆豆腐だそう!
写真も、納豆とキムチが好きなら
たまらなく美味しそう🤤💕

しかし
ドゥギーさんのお父さんは
これをみて
ちりとてちん と勘違い。
はて、ちりとてちんってなんだ??
と思ったそこのあなた!🤔

覗いてみてね♡
きっとクスッと笑わせてくれます(*´Д`*)💕



🌻もももももさん

新しい職場へ移動になったそうです。
が、現場のスタッフが最悪だそう。゚(゚´ω`゚)゚。

職場のストレスの大半が
人間関係だと思っている私。

これもある意味
職場問題の一つかなと思ったのと同時に
そんな苦境で頑張るもももももさんに
エールを送りたくて
この記事を選びました!(*´Д`*)🧡

辛い時は我慢せず
ある程度火を吹き暴れてもよいのです(*´Д`*)🧡



✅名ギャグクイズに1つでも正解された方への特典♡


🌺あなたの自己紹介の記事記事で埋め込みます♡
🌺あなたに関わるワードを1正解ごとに1つ記事にあなたの自己紹介の記事と共に記入し、後日作成する正解者メモ📝にメモを追加していきます♡





🌻もももももさん 正解数 3個

🌷点滴 🌷自己抜去 🌷豆知識

▶︎▷過去分

🌷看護師 🌷老人保健施設 🌷ダイの大冒険
🌷ドラゴンクエスト 🌷ドラクエウォーク
🌷ツムツム 🌷リハビリパンティ 🌷川柳
🌷兀々(コツコツ) 🌷ミラマスカルポーネ
🌷ツギハギブギカギ(ウルフルズ) 🌷笑い
🌷スパーリング清酒 🌷桃 🌷認知症看護
🌷コーピング 🌷ファイヤー🔥 🌷一句 
🌷ライトアップ 🌷夜勤 🌷奥の手
🌷あるある 🌷布団から出たくない症候群
🌷ネタバレ 🌷介護 🌷高齢者 🌷異食
🌷おとなしくしてろよ


🌻ドゥギーさん 正解数 3個

🌷システマ 🌷うさぎ 🌷ロボット

▶︎▷過去分

🌷タイ 🌷経理 🌷大泉洋 🌷ランナー
🌷替え歌 🌷オレンジジュース 🌷帳簿 
🌷とんがりコーン 🌷水曜どうでしょう
🌷T勘定  🌷加湿器 🌷Zガンダム世代
🌷Maroon5 🌷演習問題 🌷日商簿記1級


🌻修行僧一休さん 正解数 3個

🌷囲碁 🌷オリジナル 🌷数学

▶︎▷過去分

🌷小青龍湯 🌷大喜利 🌷パロディー 
🌷おこられるやつ


🌻詩織さん 正解数 3個

🌷投げ銭 🌷コーヒー 🌷ほっこり


🌻ゆかりさん 正解数 3個

🌷ドラゴン桜 🌷ジャニーズ 🌷サポート



■参加者のお部屋をご紹介💝


参加してくださった方々の
クイズや特典などをまとめた記事のお部屋を
一人一人作っています💝


🧡もももももさん部屋🧡まつおさん部屋🧡
🧡ピスタチオさん部屋🧡白さん部屋🧡
🧡レリ〜さん部屋🧡ドゥギーさん部屋🧡
🧡モンキータイムさん部屋🧡ヒナタさん部屋🧡🧡病理医さのーとさん部屋🧡NABEさん部屋🧡🧡あおはるおじさん部屋🧡ワディさん部屋🧡
🧡修行僧一休さん部屋🧡ゼロの紙さん部屋🧡
🧡青猫さん部屋🧡ふぃろさん部屋🧡
🧡はなこ☆さん部屋🧡ignore OGWさん部屋🧡🧡雷蔵さん部屋🧡たまごまるさん部屋🧡
🧡ともきちさん部屋🧡chiyoさん部屋🧡
🧡ニューノマンさん部屋🧡Miwaさん部屋🧡
🧡あじたんさん🧡ゆかりさん🧡詩織さん🧡


今回新しく

🌻あじたんさん
🌻ゆかりさん
🌻詩織さん

この3人のお部屋が
追加されました🥰✨✨✨




✅大喜利大会のボケコメントをくださった人限定の特典🌸名ギャグクイズの正解を個数だけ見ても難しく悩む方へ


👉詳しい答えを全部表記してしまうと難易度が
グッとさがって楽しみが下がる可能性を考えて、正解の詳細はあえて載せていませんでした。
しかしこのたび、名ギャグクイズのお題として
使われた方のみ、ご自身のお題のクイズのみ
希望者には詳しい正解内容のお伝え特典を付け
ようと思います!🥰

👉この特典の希望方法として、現在お一人づつ
の企画参加データ集記事を投稿しているので、
ご自身の記事が投稿されたのちにその記事の
コメント欄にて
💐ご希望の意識
💐どの名ギャグクイズをご希望か

この2点を踏まえてコメントをお願いします🌸


■参加者がこの企画の紹介記事を書いてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。🧡


なんとなんと!

今回大喜利大会に
ご参加くださった3人様が

この企画の紹介記事を
投稿してくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがたや(*´Д`*)💕


🌻修行僧一休さん

他の大喜利noter様と一緒に
ご紹介くださいました!!🥰
コメントでも第一回から
参加したかったと言って
くださいました。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しすぎです!🧡


🌻ドゥギーさん

もももももさんの
大喜利大会ボケコメントをみて
口笛披露してくださった
ドゥギー様Σ('◉⌓◉’)🧡🧡🧡

ドゥギーさん
お笑いのセンスがありすぎて
たくさん笑わせてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


🌻もももももさん

ドゥギーさんの
口笛披露の記事を紹介するために
記事をアップしてくださってます!

私の企画を通して
こうしてお2人が
仲を深められているご様子も
またほっこり嬉しいのです。゚(゚´ω`゚)゚。🧡




■ おわりに


🌺サポート企画全体の流れと現在の位置ここ♡
🌺大喜利大会のボケコメント投票の結果発表♡
🌺大喜利大会の残りの特典発表♡
🌺名ギャグクイズの正解者やコメント発表♡
🌺名ギャグクイズの特典発表♡
🌺参加賞として参加者のお部屋作ってます♡
🌺3名がこの企画記事を話題にしてくれました♡


あらためて
第五回もこれだけの人数の方が
集まって頂けて本当に
ありがた嬉しすぎる
ゆず子でした。゚(゚´ω`゚)゚。うわんうわん💕


今回の
名ギャグクイズは
3問全員正解で
少々全体的に難易度低めでしたが😘

とても素敵なボケコメントや

素敵なクイズ回答コメントにも
たくさん出会えて私は
幸せいっぱい嬉しいです!!(●´ω`●)✨✨

さらに3人の
企画を話題に記事投稿してくださったのも
感動したゆず子でした。゚(゚´ω`゚)゚。🧡
( 合わせてご紹介しそびれている
今までにこの企画ご紹介くださった方も
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。🧡 )


第五回も

本当に

本当に

ありがとうございました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


毎月月初に予定してますので
今回乗り損ねた方も大丈夫!!

お時間のある時に
過去回のご様子を参考に

是非参加して頂いて

ゆず子にあなたの素敵な記事やワードを
たくさん教えてくださいな(*´Д`*)あはん



ではでは
このへんで🙇‍♀️🧡




🧡今回の参加者紹介 thank you🧡



💐大喜利大会の参加者様





💐名ギャグクイズの参加者様




💐お題募集記事へのサポーター様


💝 chiyoさん


💝宇佐兎三さん


💝緑川さん 


💝モンキータイムさん 



 



画像2


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100





























この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#スキしてみて

523,364件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡