見出し画像

第四回大喜利大会と名ギャグクイズの結果発表!



それでは皆様!お待たせしました✨✨


第四回の

🌷大喜利大会の投票
🌷名ギャグクイズ

の結果発表を
していきたいと思います!!!(*´Д`*)💕

そして
特典も合わせて発表
していきます(*´꒳`*)💕



わくわく
どきどき

(*´Д`*)💕





■ この企画全体の流れについて5つのステップ!


全体の流れを

①〜⑤のステップに分けて
お伝えしていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫


🌻=ゆず子のフォロワーの皆様へ参加して
  頂きたいこと。
🌺=素敵な特典を実践させていただく記事

🌻①フォロワーさんに大喜利のお題 を決めてもらいます!
👉参加期限なし。お待ちしてます♡

🌻🌺②そのお題で私が大喜利つぶ
やきと詳細説明の記事を4月3日の土曜
に投稿
します!
👉大喜利つぶやきへフォロワーさん
からのボケコメントを一週間集めます。
⚠️同時にボケコメントが集まった⏪⚠️変更点
順に名ギャグつぶやきを4月9日
までに順次投稿していきます!

🌻③名ギャグつぶやきサポート企画 
記事を4月10日の土曜に投稿します!

👉
大喜利つぶやきのボケコメントへの
投票
を記事のコメント欄で行います。

🌻④名ギャグクイズつぶやきを埋め 
込んだ一覧記事を4月10日に投稿します!

👉
大喜利つぶやきで集まったボケ
コメントの人数分の名ギャグクイズを
この時点でつぶやき記事全部埋め込んで
おります!
👉どしどし回答コメントを集めます。

🌺⑤名ギャグつぶやきサポート企画 ⏪今ここ
記事を4月17日の土曜日に投稿します!
👉③の大喜利大会の投票結果を発表し、
上位3名に特典を♡
👉④の名ギャグクイズの回答で1つでも
正解した方へ特典♡
さらに正解が多かった上位5名に+αの
特典♡
👉ボケコメント者、その投票者、クイズ回答者、お題集めサポート企画記事へのサポート者の
プロフィール記事を最後に埋め込みます♡








■ 大喜利大会のボケコメント投票結果発表〜!♡♡


▶︎▷第四回大喜利大会

▶︎▷今回の記事での特典こちら

ボケコメントに投票の多かった上位3名

🌺200円サポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いたあなたの記事(サポート受け付けてない方も私が気に入ったあなたの記事)をこの記事で埋め込みさせて頂きます!



と!いうことで!!!

投票してくださった方々
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


皆さんのおかげでここまでこれました。゚(゚´ω`゚)゚。


ではでは
結果発表を特典付きで
ご紹介していきたいと
思います!!!╰(*´︶`*)╯♡💕💕


▶︎▷第四回大喜利大会のお題


ご本人は

画像46

と、不安を抱えつつも
素敵なボケコメント満載にて
今回もお題が輝きを帯びました(*´ω`*)💝




🌺第2位はこの2人!1票!🌺


🌻7番 ぱいんさん

やさしさが詰まった福袋(かさあげ無し)

▶︎▷投票してくれた人!

画像2


▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

最近ぱいんさんは
note内での詐欺師達と
闘ってくれております!

その中でこの記事は
乗っ取り被害について
被害にあった時のリスクについても
詳しく教えてくれていて
読んでて恐ろしくなりました😱

ネット社会な令和だからこそ。
是非読んでほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。



🌻8番 ワディさん

アカBANされた人の削除済み情報商材詰め合わせ

▶︎▷投票してくれた人!

画像3


▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

どんな刺激も
物足りなくなったワディさんが

愛する娘ちゃんがくれた
何気ないプレゼントに
大きく心を動かされ虜になり
ありがたいほこほこな気持ちに
なれたそう(●´ω`●)✨✨

マインドフルネス

これを読んで
あなたも素敵なマインドフルネスを
手に入れよう♡

娘ちゃんの愛くるしい
ご様子も書かれてて
終始胸キュンです♡



🌺1位はこの2人!2票!💕💕🌺


🌻2番 レリ〜さん

365日分の記事のテーマ詰め合わせ

▶︎▷投票してくれた人!

画像4

画像5


▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

いつも癒しをくれる
レリ〜さんが

今回は自身の心の闇を
公開してくれました!

そして
一皮剥けたレリ〜さん。

自身のその一皮剥けるまでの
流れを公開することで
同じように悩む方の幸せへの
道導を残してくれています(*´Д`*)✨✨

今回もレリ〜さんに
癒されよう🥺♡




🌻3番 もももももさん

noteの福袋・・・
n なんと素敵な
o おっぱいか
t たわわに実った
e Eカップ
・・・おっぱいですね❤️❤️❤️

▶︎▷投票してくれた人!

画像7

画像8


▶︎▷オススメ記事がこちら♡

偽善の優しさが
どういう結末をうむか。

これは医療介護の現場では
日常茶飯事ですが
この記事の中でまとめられた一句が

医療介護の現場だけではない
私たち自身の周りでも
同じなのではないかと考えさせられ
とても心にささりました(*´Д`*)🌸





🌸特別投票 ゆず子 1票😍🧡🌸


noteのみんなの顔🥸が載った小さいハートのクッション♥️(*´Д`*)


▶︎▷投票してくれた人!

画像6


にゅ にゅのまんさん、、、

ありがとう\(//∇//)\💝💝💝照




他の方のボケコメントや
ゆず子のツッコミコメントなど
詳しい詳細は以下の記事でチェックしてね😉🧡


お題をくださったchiyoさんを始め

ボケコメントをくださった方々

それに投票してくださった方々

本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。💕





■ 名ギャグクイズの回答 結果発表〜!♡♡




🌻正解者の発表!名ギャグクイズ全問✨✨


🌷各問題の名ギャグクイズ
🌷各クイズへの参加人数と正解者数
🌷さまざまな種類のコメント達のご紹介
🌷各クイズの回答とコメ返内容

について
載せていきます!





🌸お題①あそび 🌸6人参加中 5人正解‼︎


▶︎▷お手上げ米粒

画像9

▶︎▷HG化した米粒

画像10

▶︎▷幸せのおすそ分け米粒

画像11

▶︎▷念願かなった正解米粒

画像12


▶︎▷正解発表

画像13

画像14


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題② つむ🌸6人参加中 4人正解‼︎


▶︎▷この一言でクイズ内ムツムツになってると気づかせてくれた米粒

画像15

▶︎▷またもやお手上げ米粒

画像16

▶︎▷一瞬ワディさんかと思った米粒

画像17


▶︎▷正解発表

画像18


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題③にゅう🌸7人参加中2人正解‼︎


▶︎▷ニューノマンテック米粒

画像19

▶︎▷乳離れできないにゅのもんた米粒

画像20

▶︎▷ニューノマンさんの『ちちとバナナ最高ね!』のリアルを聞きたがっている米粒

画像21

画像22

▶︎▷お乳で遊ぶ米粒

画像23

画像24


▶︎▷正解発表

画像25

画像26


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題④いずみ🌸4人参加中 全員正解‼︎


▶︎▷小泉ならぬ、むいずみ革命軍団な米粒

画像27


▶︎▷正解発表

画像28


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑤いやし🌸5人参加中 全員正解‼︎

▶︎▷こっそり名ギャグ米粒

画像29

▶︎▷いやし詰め合わせ米粒

画像30

▶︎▷いやしもファッションな米粒

画像31

▶︎▷いやしいともきち登場米粒♡

画像32


▶︎▷正解発表

画像33


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑥ろぼ🌸5人参加中 3人正解‼︎


▶︎▷巧妙な手口で正解を狙う米粒w

画像34

▶︎▷一瞬お目目ぐるりん米粒

画像35

▶︎▷白母乳を堪能する米粒

画像36

▶︎▷泥棒撲滅運動に気合い充分な米粒

画像37


▶︎▷正解発表

画像38


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑦🌸5人参加中 全員正解‼︎


▶︎▷算数弱くても正解しちゃう米粒

画像39

▶︎▷なんまいだぶつ👏👏👏米粒

画像40

▶︎▷ぁ あ は(*´Д`*) 米粒

画像41

▶︎▷名ギャグクイズの面白さを噛み締めてくれている米粒

画像42

▶︎▷滑り込みセーフなかわいい米粒

画像43


▶︎▷正解発表

画像44

画像45



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





🌺 回答者への特典 2種類💝 の発表✨✨



✅名ギャグクイズの正解が多かった上位5名の方への特典♡


🌺200円のサポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いた記事(サポート受け付けてない方は私が気に入った記事)を記事で埋め込みさせて頂きます♡



🌺第5位はこの人!正解数2個!🌺


🌻たまごまるさん

たまごまるさんの
素敵企画、たまごまる杯が
一度最終回になるみたい!

この記事にスキをつけるだけで
参加できちゃう
たまごまるさんがスキつけた方の
記事を読みにきてくれる!🥰

いつもたまごまるさんの企画は
ドキドキとワクワクと感動にあふれてる。

あなたも参加してみよう!\(//∇//)\✨
選ばれたら嬉しいし
選ばれなくても必ずや
素敵な出会いをくれるこの企画💝🥰



🌺第4位はこの人!正解数5個!🌺


🌻レリ〜さん

『なんで自分はこんなこともできないのか』

など、自分を否定する
言葉をつい心の中で叫んで
いることないですか?

私はその1人です。゚(゚´ω`゚)゚。

この記事を読んで
そんな言葉を発する自分も
浴びせられているありのままの自分も
すっと受け入れられて
心が軽くなりました🥰💕



🌺第2位はこの2人!正解数6個🌺


🌻ドゥギーさん

ドゥギーさんは
6ヶ月で簿記1級を獲得したお方✨✨

T勘定の有能さと
簿記の練習問題まで
作成されている!!!🥺♡

簿記を勉強している人の
味方です♡♡♡

簿記を勉強中のあなた!
この記事で
問題を解いてみましょう(●´ω`●)💝


🌻Miwaさん

Miwaさんの
逃げ場を無くした事例は
ダイエットだそう!

なんともほっこりしながら
ふむふむ読める記事🥰

この記事を読めば
覚悟の決め方がわかる!?(*´Д`*)💝




🌺第1位はこの人!正解数7個🌺


なんと全問正解🥺💕

🌻もももももさん


延命処置に対するお金が
入院対応にならなかったため
全額自己負担に、、

今回、延命処置の同意は
家族へとっていなかったそう。

通常、延命処置の
同意についての説明は
急変のリスクの高い方へは
積極的に対応しますが

そうでなければ
説明をしていないんですよね😫💦

でも、高齢者施設は
高齢者が集まる場所。
高齢者への延命処置って
それをしても助かる確率は
成人に比べると低くなります。

そのため
延命処置を希望しない家族も
結構います。

故に、延命処置についての説明を
延命処置をした時の金額も踏まえて
どのタイミングで行うのか

今後の課題や重要性を述べた
記事となっております。゚(゚´ω`゚)゚。

この記事を機会に
施設に入所しているしていないに関わらず
高齢者がご家族内にいらっしゃる方は
延命処置の希望について
ぜひ日頃から考えておいて欲しいと
私も切に感じます!。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨




✅名ギャグクイズに1つでも正解された方への特典♡


🌺あなたの自己紹介の記事記事で埋め込みます♡
🌺あなたに関わるワードを1正解ごとに1つ記事にあなたの自己紹介の記事と共に記入し、後日作成する正解者メモ📝にメモを追加していきます♡





🌻もももももさん 正解数 7個

🌷あるある 🌷布団から出たくない症候群
🌷ネタバレ 🌷介護 🌷高齢者 🌷異食
🌷おとなしくしてろよ

▶︎▷過去分

🌷看護師 🌷老人保健施設 🌷ダイの大冒険
🌷ドラゴンクエスト 🌷ドラクエウォーク
🌷ツムツム 🌷リハビリパンティ 🌷川柳
🌷兀々(コツコツ) 🌷ミラマスカルポーネ
🌷ツギハギブギカギ(ウルフルズ) 🌷笑い
🌷スパーリング清酒 🌷桃 🌷認知症看護
🌷コーピング 🌷ファイヤー🔥 🌷一句 
🌷ライトアップ 🌷夜勤 🌷奥の手


🌻ドゥギーさん 正解数 6個

🌷T勘定  🌷加湿器 🌷Zガンダム世代
🌷Maroon5 🌷演習問題 🌷日商簿記1級

▶︎▷過去分

🌷タイ 🌷経理 🌷大泉洋 🌷ランナー
🌷替え歌 🌷オレンジジュース 🌷帳簿 
🌷とんがりコーン 🌷水曜どうでしょう


🌻Miwaさん 正解数 6個

🌷ボーカリスト 🌷MR 🌷牡牛座 
🌷QuizKnock 🌷ロングヘア 🌷愛知 


🌻レリ〜さん 正解数 5個

🌷ふわふわ 🌷プチ幸せ 🌷ポケモン 
🌷ちっぽけな私 🌷自己分析

▶︎▷過去分

🌷女神 🌷アンパンマンチョコ 🌷すずたん
🌷あんまん 🌷龍神 🌷守護天使 🌷遊び
🌷みどりさん 🌷寝顔 🌷肯定 
🌷お子ちゃま


🌻たまごまるさん 正解数 2個

🌷紳士 🌷スイーツ


🌻ぱいんさん 正解数 1個

🌷WordPress

▶︎▷過去分

🌷剣道部 🌷ロボコン 🌷運命の交差点
🌷エアー参拝 🌷パソコン


🌻ゼロの紙さん 正解数 1個

🌷コピーライター




■参加者のお部屋をつくりました💝



おかげさまで

この企画も第四回まで
無事に終了を迎えることができ

各参加者のデータも
たくさん集まってきました!🥺♡

せっかくあつまったものを
そのままよりも
参加賞なる個人のお部屋をつくって
まとめておきたいなぁと考えて

参加してくださった方々の
クイズや特典などをまとめた記事のお部屋を
一人一人作っています💝


🧡もももももさん部屋🧡まつおさん部屋🧡
🧡ピスタチオさん部屋🧡白さん部屋🧡
🧡レリ〜さん部屋🧡ドゥギーさん部屋🧡
🧡モンキータイムさん部屋🧡ヒナタさん部屋🧡🧡ぱいんさん部屋🧡病理医さのーとさん部屋🧡🧡NABEさん部屋🧡あおはるおじさん部屋🧡
🧡修行僧一休さん部屋🧡ワディさん部屋🧡
🧡青猫さん部屋🧡ふぃろさん部屋🧡
🧡はなこ☆さん部屋🧡ignore OGWさん部屋🧡🧡雷蔵さん部屋🧡たまごまるさん部屋🧡
🧡ともきちさん部屋🧡chiyoさん部屋🧡


今回新しく

🌻chiyoさん(先につくっちゃいました♡)
🌻ニューノマンさん
🌻Miwaさん
🌻ゼロの紙さん

この4人のお部屋が
後ほど作られます🥰✨✨✨




✅名ギャグクイズの正解を個数だけ見ても難しく悩む方への特典🌸


👉詳しい答えを全部表記してしまうと難易度が
グッとさがって楽しみが下がる可能性を考えて、正解の詳細はあえて載せていませんでした。
しかしこのたび、名ギャグクイズのお題として
使われた方のみ、ご自身のお題のクイズのみ
希望者には詳しい正解内容のお伝え特典を付け
ようと思います!🥰

👉この特典の希望方法として、現在お一人づつ
の企画参加データ集記事を投稿しているので、
ご自身の記事が投稿されたのちにその記事の
コメント欄にて
💐ご希望の意識
💐どの名ギャグクイズをご希望か

この2点を踏まえてコメントをお願いします🌸



■ おわりに


🌺サポート企画全体の流れと現在の位置ここ♡
🌺大喜利大会のボケコメント投票の結果発表♡
🌺大喜利大会の残りの特典発表♡
🌺名ギャグクイズの正解者やコメント発表♡
🌺名ギャグクイズの特典発表♡
🌺参加賞として参加者のお部屋作ってます♡


あらためて
第四回もこれだけの人数の方が
集まって頂けて本当に
ありがた嬉しすぎる
ゆず子でした。゚(゚´ω`゚)゚。うわんうわん💕


今回の
名ギャグクイズは
3問全員正解で
少々全体的に難易度低めでしたが😘

とても素敵なボケコメントや

素敵なクイズ回答コメントにも
たくさん出会えて私は
幸せいっぱい嬉しいです!!(●´ω`●)✨✨


第四回も

本当に

本当に

ありがとうございました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


毎月月初に予定してますので
今回乗り損ねた方も大丈夫!!

お時間のある時に
過去回のご様子を参考に

是非参加して頂いて

ゆず子にあなたの素敵な記事やワードを
たくさん教えてくださいな(*´Д`*)あはん



ではでは
このへんで🙇‍♀️🧡




🧡今回の参加者紹介 thank you🧡



💐大喜利大会の参加者様



💐名ギャグクイズの参加者様



💐お題募集記事へのサポーター様


💝 chiyoさん


💝宇佐兎三さん


💝緑川さん 


💝モンキータイムさん 



 




画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら

#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100




























この記事が参加している募集

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡