見出し画像

第三回大喜利大会と名ギャグクイズの結果発表!反省点3つ💝





それでは皆様!お待たせしました✨✨


第三回の

🌷大喜利大会の投票
🌷名ギャグクイズ

の結果発表を
していきたいと思います!!!(*´Д`*)💕

そして
特典も合わせて発表
していきます(*´꒳`*)💕


また
この企画も三回目となり
開催にともなってちらほら
反省点がでてきたので
今回3つ上げてお知らせします!(`・ω・´)🌼



わくわく
どきどき

(*´Д`*)💕





画像1

■ この企画全体の流れについて5つのステップ!


全体の流れを

①〜⑤のステップに分けて
お伝えしていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫


🌻=ゆず子のフォロワーの皆様へ参加して
  頂きたいこと。
🌺=素敵な特典を実践させていただく記事

🌻①フォロワーさんに大喜利のお題
 
を決めてもらいます!

👉参加期限なし。お待ちしてます♡

🌻🌺②そのお題で私が大喜利つぶ 
やきと詳細説明の記事を3月6日の土曜
に投稿
します!
👉大喜利つぶやきへフォロワーさん
からのボケコメントを一週間集めます。

🌻🌺名ギャグつぶやきサポート 
企画
記事を3月13日の土曜に投稿します!

👉
大喜利つぶやきのボケコメントへの
投票
を記事のコメント欄で行います。
👉名ギャグクイズつぶやきの詳細を
お伝えします。

🌻名ギャグクイズつぶやきを3月14日〜3月18日の5日間で投稿します!
👉
大喜利つぶやきで集まったボケ
コメントの人数分の名ギャグクイズを
この5日間で出題
していきます!
👉どしどし回答コメントを集めます。

🌺⑤名ギャグつぶやきサポート企画 ⏪今ココ
記事を3月20日に投稿します!
👉③の大喜利大会の投票結果を発表し、上位3名に特典を♡
👉④の名ギャグクイズの回答で1つでも
正解した方へ特典♡
さらに正解が多かった上位5名に+αの
特典♡






■ 大喜利大会のボケコメント投票 結果発表〜!♡♡



▶︎▷今回の記事での特典こちら

ボケコメントに投票の多かった上位3名

🌺200円サポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いたあなたの記事(サポート受け付けてない方も私が気に入ったあなたの記事)をこの記事で埋め込みさせて頂きます!



と!いうことで!!!

人の方達が
投票してくださいました!!!
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


皆さんのおかげでここまでこれました。゚(゚´ω`゚)゚。


ではでは
結果発表を特典付きで
ご紹介していきたいと
思います!!!╰(*´︶`*)╯♡💕💕





🌺第2位はこの3人!1票!🌺


🌻修行僧一休さん

画像52


▶︎▷投票してくれた人!

画像44

▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

こんな替え歌まで
作っちゃう一休さんのセンス(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨

是非これ
ピスタチオさんに音入れしてもらって
誰か歌ってほしいやつですよおおお(*´Д`*)🧡

一休さんの
お笑いへの愛に惚れた一作で
ありました\(//∇//)\✨✨



🌻もももももさん

画像53


▶︎▷投票してくれた人!

画像45

▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

この記事は

もももももさんが
一緒に働いている発達障害疑いのB氏
についての一番初めの紹介記事です!

B氏についてたくさん
記事を書かれている中で
これを読まないと進めない一作!!🥺

そして
もももももさんの
B氏への鋭い洞察力と
成長に背中を押す姿など
とても見応えあり素敵な記事と
なってます!(●´ω`●)💝





🌻レリ〜さん

画像54


▶︎▷投票してくれた人!

画像46

▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

この記事は
まさに今の私にぴったり🥺

最近不眠からの
睡眠リズムグダグダで
書きたい記事も
返したいコメントも
読みたい記事も
どんどん溜まってしまってて
確かにそれが
完璧主義な私をとてもとても
苦しめていて
悪循環な感じになってました。゚(゚´ω`゚)゚。


体調と相談しながら
無理ない範囲で調整しながら
午前中に起きて外出(スーパーの駐車場で
車内でnoteを開く習慣)するという
朝活を開始しました。

そんな私の背中を
後押ししてくれる記事、かつ
要所要所で
すずたんともう一つのキャラクターが
なんとも言えない癒し攻撃を
してくるのですううううううう(*´Д`*)はうう🧡

癒し攻撃を見逃さないために
最後まできっちり読んでほしい
一作です(●´ω`●)💝てへ



🌺1位はこの人!5票!💕💕🌺


🌻ドゥギーさん

画像55


▶︎▷投票してくれた人!

画像47

画像48

画像49

画像50


▶︎▷さんのオススメ記事がこちら♡

大泉洋さんのお兄さんに
よく似ているらしいドゥギーさん!😳

そんな大泉洋さんとの
意外な共通点から大泉洋さんを
目指すようになったことや

うおおお!と感動するメリット
くすっと笑ってしまうデメリット

ドゥギーさんと大泉洋さんが
切っても切れない関係である秘密が
よく分かる一作!
是非読んでみてください(*´Д`*)🧡🧡🧡




🌸特別投票 ゆず子 1票😍🧡🌸


画像56


▶︎▷投票してくれた人!

画像51

ワディさん🥺うるうる




一位🥇ドゥギーさんのURL先や
他の方のボケコメントや
ゆず子のツッコミコメントなど
詳しい詳細は以下の記事でチェックしてね😉🧡



お題をくださった病理医さのーとさんを始め

ボケコメントをくださった方々

それに投票してくださった方々

本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。💕


※自分への投票は
順位が前後する可能性のある場合には
投票数からは外して数えていきます!🌸



■ 名ギャグクイズの回答 結果発表〜!♡♡





🌻正解者の発表!名ギャグクイズ全7問✨✨


🌷各7問の名ギャグクイズ
🌷各7問への参加人数と正解者数
🌷さまざまな種類のコメント達のご紹介
🌷各7問のクイズの回答とコメ返内容

について
載せていきます!





🌸お題①いっきゅう 🌸10人参加中 1人正解‼︎


▶︎▷難題でぶっちぎり正解なスッキリ米粒

画像3

▶︎▷推理につられる米粒

画像4

画像5

画像6

▶︎▷キュウリかズッキーニか🥒混乱しつつ
嗅ぎつけてあむあむする黒猫🐈‍⬛米粒

画像7

▶︎▷ノックアウトな米粒

画像8


▶︎▷正解発表

画像29

画像30



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題②あん 🌸7人参加中 2人正解‼︎


▶︎▷お目目ぐるぐる米粒

画像9

画像10

▶︎▷セクシ〜(*´Д`*)ハアハア米粒

画像11



▶︎▷正解発表

画像31

画像32



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題③けいり🌸6人参加中4人正解‼︎


▶︎▷セブンイレブン🦒キャッシュレス米粒

画像12

▶︎▷理系じゃなかった米粒

画像13


▶︎▷正解発表

画像33


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題④とも🌸9人参加中 2人正解‼︎


▶︎▷またまたお目目ぐるぐる米粒

画像14

画像15

画像16

画像17

▶︎▷熱心🔥米粒

画像18

▶︎▷ゆず子のにやにやを見透かす米粒

画像19


▶︎▷正解発表

画像34



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑤くろ🌸10人参加中 7人正解‼︎


▶︎▷黒猫の意地!と決め台詞ににゃんにゃん米粒

画像20

▶︎▷黒猫🐈‍⬛ちゃんを嗅ぎつけて来た米粒

画像21

▶︎▷9とかけて黒ととくその心米粒

画像22



▶︎▷正解発表

画像35

画像36



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑥だい🌸8人参加中 2人正解‼︎


▶︎▷米粒

画像23

▶︎▷答えが狙わずして18代目ドラゴン騎士米粒

画像24

画像25

▶︎▷混乱と不安の米粒

画像26

画像27

画像28

▶︎▷難易度高くても頑張る米粒

画像39


▶︎▷正解発表

画像37

画像38


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🌸お題⑦しろ🌸5人参加中 1人正解‼︎



▶︎▷ただ1人正解のキラキラ米粒

画像43

▶︎▷白さんのパンキー嗅ぎつける黒猫ちゃん米粒

画像42



▶︎▷正解発表

画像40

画像41



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼





🌺 回答者への特典 2種類💝 の発表✨✨



✅名ギャグクイズの正解が多かった上位5名の方への特典♡


🌺200円のサポートをプレゼント♡
🌺サポートさせて頂いた記事(サポート受け付けてない方は私が気に入った記事)を記事で埋め込みさせて頂きます♡



🌺第5位4位はこの人!正解数2個!🌺


🌻ドゥギーさん

なななんと!
34個も必殺技を載せて
くださっている!!!(*´Д`*)✨✨✨

必殺技に悩むそこのあなた!🥺
この記事をふところに(*´Д`*)💨💨💨



🌻ヒナタさん

ヒナタさんが
主催してきた企画のまとめ記事です!

ヒナタさんの企画センス
すごいんです🥺✨✨

私もこんな企画やってみたい!とか
参加しそびれて残念。゚(゚´ω`゚)゚。とか
いろいろ参考になるものがたくさん🧡


🌺第3位はこの人!正解数3個!🌺


🌻レリ〜さん

さあ
あなたの子供の頃の
好きな人は誰かな??

その姿はまさに
今に続く理想像だったみたい!?

え!どういうこと!?😳

詳しくは
記事を要チェック╰(*´︶`*)╯♡きらんっ✨

今回の最後のすずたんも
お見逃しなく(*´Д`*)🧡🧡🧡




🌺第2位はこの人!正解数4個🌺


🌻修行僧一休さん

一休さんの
記事をみていく限り
もともと大喜利大好きだったみたい🧡

さらにさらに

この記事の
最後のダジャレがすごいのです!!!!

ゆず子の名ギャグクイズで
2位になる理由がわかりました🤣w

そんな素敵おもしろ記事で
くすっと癒されましょう(*´Д`*)✨✨



🌺第1位はこの人!正解数5個🌺


🌻もももももさん

この記事は
先程ご紹介した発達障害B氏が登場する
施設内でのコロナ事件簿記録の記事と
なってます!!!

B氏の素晴らしい心意気と
介護現場のリアルな様子を
是非覗いてみてください(`・ω・´)✨✨✨

また一つ
感動のドラマが
生まれております、、、🥺🧡



✅名ギャグクイズに1つでも正解された方への特典♡


🌺あなたの自己紹介の記事記事で埋め込みます♡
🌺あなたに関わるワードを1正解ごとに1つ記事にあなたの自己紹介の記事と共に記入し、後日作成する正解者メモ📝にメモを追加していきます♡





🌻もももももさん 正解数 5個

🌷ファイヤー🔥 🌷一句 🌷ライトアップ
🌷夜勤 🌷奥の手

▶︎▷過去分

🌷看護師 🌷老人保健施設 🌷ダイの大冒険
🌷ドラゴンクエスト 🌷ドラクエウォーク
🌷ツムツム 🌷リハビリパンティ 
🌷兀々(コツコツ) 🌷ミラマスカルポーネ
🌷ツギハギブギカギ(ウルフルズ)
🌷スパーリング清酒 🌷笑い 🌷桃 🌷川柳
🌷コーピング 🌷認知症看護


🌻修行僧一休さん 正解数 4個

🌷小青龍湯(漢方) 🌷大喜利 🌷パロディ
🌷おこられるやつ


🌻レリ〜さん 正解数 3個

🌷寝顔 🌷肯定 🌷お子ちゃま

▶︎▷過去分

🌷女神 🌷アンパンマンチョコ 🌷すずたん
🌷あんまん 🌷龍神 🌷守護天使 🌷遊び
🌷みどりさん


🌻ドゥギーさん 正解数 2個

🌷帳簿 🌷水曜どうでしょう

▶︎▷過去分

🌷タイ 🌷経理 🌷大泉洋 🌷ランナー
🌷替え歌 🌷オレンジジュース 🌷とんがりコーン


🌻ヒナタさん 正解数 2個

🌷爽やか 🌷ゴリゴリ

▶︎▷過去分

🌷高校教師 🌷象遣い 🌷北海道 🌷体育
🌷パパ 🌷筋トレ 🌷懸垂 🌷野球
🌷蒙古(もうこ)タンメン中本


🌻ワディさん 正解数 1個

🌷ウラワ

▶︎▷前回分

🌷ゲーム 🌷合唱部



🌻ピスタチオさん 正解数 1個

🌷クイックルワイパー

▶︎▷過去分

🌷音楽 🌷作曲 🌷黒猫 🌷清純派
🌷敏感巨乳少女


🌻ぱいんさん 正解数 1個

🌷パソコン

▶︎▷過去分

🌷剣道部 🌷ロボコン 🌷運命の交差点
🌷エアー参拝





■ 第一回〜第三回を通しての反省点3点


皆様のおかげさまで
この企画も無事三回まで
盛り上がりをみせつつ進んで
いくことができました!!!✨✨

その中で
回答された方からの声や
私が注意点としてあげていなくて
これはどうしよう?と感じた点など
反省点が浮かんできたので

今回その反省点3点をお伝えしていきます✨✨



①自分への投票をされる方がいて
そのことについての表記を何もして
いませんでした😱


👉平等性を考えて、順位が前後する可能性の
ある場合には、投票数からは外して数えていき
ます!🌸


②第三回の名ギャグクイズの難易度が
全体的に高すぎて正解率がぐっと下が
ってしまいました😱

👉簡単だと楽しくないかなと気合いを入れすぎてしまいました。
難易度がどれも高いと、参加者様もモチベー
ションが下がる可能性があるのと、せっかくの
皆さんのワードがなかなか集まらないという
欠点を踏まえ、次回から難易度のバランスを
調整していきます!🌸


③名ギャグクイズの正解個数を見ても
答えが分からず難しいと悩む方がいる😱

👉詳しい答えを全部表記してしまうと難易度が
グッとさがって楽しみが下がる可能性を考えて、正解の詳細はあえて載せていませんでした。
しかしこのたび、名ギャグクイズのお題として
使われた方のみ、ご自身のお題のクイズのみ
希望者には詳しい正解内容のお伝え特典を付け
ようと思います!🌸

👉この特典の希望方法として、現在お一人づつ
の企画参加データ集記事を投稿しているので、
ご自身の記事が投稿されたのちにその記事の
コメント欄にて
💐ご希望の意識
💐どの名ギャグクイズをご希望か

この2点を踏まえてコメントをお願いします🌸



■ おわりに


🌺サポート企画全体の流れと現在の位置ここ♡
🌺大喜利大会のボケコメント投票の結果発表♡
🌺大喜利大会の残りの特典発表♡
🌺名ギャグクイズの正解者やコメント発表♡
🌺名ギャグクイズの特典発表♡
🌺企画を三回目まで進めての反省点3点!


あらためて
第三回もこれだけの人数の方が
集まって頂けて本当に
ありがた嬉しすぎる
ゆず子でした。゚(゚´ω`゚)゚。うわんうわん💕



第三回の企画では

初絡みの修行僧一休さん

新しくともきちさん


これのかたの参加も嬉しく

さらに引き続きのメンバーさんも
たくさん続けて参加してくださったのが
また嬉しすぎでした。゚(゚´ω`゚)゚。🧡


今回は

いつも名ギャグクイズに
参加してくださる白さん

大喜利のボケコメントに
初参加してくださったのも
嬉しかったです!。゚(゚´ω`゚)゚。🧡


今回
難易度高くなってしまいましたが
めげずにコメントくださった方
本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

次回からの反省点を踏まえて
懲りずに是非またご参加お待ちしてます(*´Д`*)🧡




そしてこの
最後の特典、ワード探しは

大喜利大会から
ずっと繋がっての特典です。


大喜利大会と名ギャグクイズで
参加してくださった方も
毎回大忙しだったかと思いますがwww

とても素敵なボケコメントや
素敵なクイズ回答コメントにも
たくさん出会えて私は
幸せいっぱい嬉しいです!!(●´ω`●)✨✨


第三回も

本当に

本当に

ありがとうございました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


毎月月初に予定してますので
今回乗り損ねた方も大丈夫!!

お時間のある時に
過去回のご様子を参考に

是非参加して頂いて

ゆず子にあなたの素敵な記事やワードを
たくさん教えてくださいな(*´Д`*)あはん



ではでは
このへんで🙇‍♀️🧡









画像2


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら
▶︎

#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100



















この記事が参加している募集

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡