店長のためにならない話

44
記事

コシヒカリ完売御礼

コシヒカリが完売しました!今年度もありがとうございました!

在庫キープされているお客様の分はしっかりと確保しておりますのでご安心ください!

コシヒカリは来シーズンまでお待ちください〜!

みずほの輝きはまだございますので、こちらをどうぞ!キャンペーン中でお求めやすくなっておりますよ〜!

たけなお商店でした。

あなたに小さな幸せが届きますように〜♪

コロナウイルスが蔓延するなかで我々ができること

日本全国にコロナウイルスの影響が及ぼしています。休校、在宅勤務、外出自粛…。

お家にいる時間が長くなり、自炊の回数も増えてきたのではないでしょうか?さらには食材の消費量も増えていると思います。
我が家も休校で子供が自宅におり、三食作る必要があります。さらには春休みで学童保育に通わせる場合もお弁当が必要です。

普段とは違う環境で、お疲れになったりとお困りの方も多いかと思い、我々でなにかできないか

もっとみる
嬉しいです♡
1

令和初のお米食味ランキング!!

毎年恒例行事となっている、お米の食味ランキング!

竹直は、新潟県の上越地域にあります!
上越産コシヒカリとして”特A”を6年連続で獲得中です!!

昨年のランキングの記事

令和初、そして今年(令和元年度産)のランキングはどうなっているのでしょうか?

早速の発表です!!

上越産コシヒカリ”特A”!!

*商品そのものの評価ではありません!

7年連続で獲得です。

今年はお盆中の酷暑で一時は

もっとみる
あなたに小さな幸せが届きますように〜♪
1

産んでくれて、ありがとう!!

先日、とあるお客様からお問い合わせ頂きました。

その内容というのが「今度結婚式をあげるので、両親にプレゼントする体重(ウェイト)米を作って欲しい!!」というご依頼。

体重米って、あれです、あれ!
自分の生まれた時の体重(出生体重)と同じ重さのお米をプレゼントするヤツです!

当店としては、ショップに告知していない&今までやった事がないので、そのご依頼にお応えするか悩みました。
やった事がないだ

もっとみる
ありがとうございます♡
3

新デザイン

今年の元旦に、さりげな〜くお米のラベルデザインを一新しました!今回はそのデザインについてお話ししたいと思います。

他とは一線を画する

世の中にあるお米のパッケージデザインは、和モノが多くその土地や作り手イメージのデザインが多いです。フォントが筆文字だったり、昔ながらの古民家や田んぼが描かれていたりするものが多い中で、それとは一線を画するデザインにしたいという想いがありました。他社との差別化がで

もっとみる

Thank a lot!!

今年の営業は本日で終了です。
皆様に支えられて無事に年末を迎えることができました。
ありがとうございます!!

多少なりとも、皆様に”小さな幸せ”をお届けできたかなぁなんて思っております。

そして、来年はもっといっぱいの”小さな幸せ”をお届けしたいと思っております!!ので、皆様引き続きご愛顧頂ければ幸いです!

おやすみの詳細はこちらからご覧ください!
ご注文は、365日24時間受け付けておりま

もっとみる
ありがとうございます♡
1

年末年始休業のご案内

今年も残りあとわずかとなりました。
皆様には、大変ご愛顧頂き感謝しかございません。本当にありがとうございました!!
たけなお商店では勝手ながら下記の通り、年末年始にお休みを頂きます。

令和元年12月28日(土)〜令和2年1月5日(日)
ご注文は365日24時間受け付けております!!

年末のご注文の締め切り日がありますのでご注意ください!

1:竹直味噌のご注文最終日は12月25日12:00まで

もっとみる
嬉しいです♡
1

雪がない

今年は暖冬・少雪という予報が出ていました。
そして、その予想通り暖冬・少雪となっています。

この天気で困っているのがスキー場。
もともと12/14(土)にオープン予定となっているスキー場が多くありましたが、雪が無いため延期になっています・・・。
オープンはまとまった雪が降ってから・・・。つまり、いつになるか分からないという状態。

いつになったら降ってくれるのやら・・・。早く降ってほしいものです

もっとみる

秋と冬の間 〜終わりと始め〜

ここ上越では、紅葉が終わり始めています。そして山間部は雪が積もり始めています。秋が終わろうとしています。そして冬が始まろうとしています。

正直、私はこの季節が好きではありません。
その理由は2つあります。

一つ目は、一年で一番寒く感じるから。

体が寒さにまだ慣れていない。ニットなどを着るには早いし、タイツなどもはくにもまだ抵抗がある。今着てしまったら真冬が過ごせなくなってしまうかもなどと思っ

もっとみる
やったぁ!!
3

当店のショップカードを持つと良いことあるかも!?

今更ですが、やっとショップカードを作成しました。

たけなお商店はwebショップのみで、リアル店舗はありません。そのため、ショップカードの必要性は少ないかなって思っており作っていませんでした。お金もかかるしね。
そのため躊躇していたのですが、いろんな理由からこの度作成いたしました。

作る上で当店のコンセプトを体現したカードにしたいという想いがありました。たけなお商店のコンセプトは「小さな幸せを届

もっとみる
あなたに小さな幸せが届きますように〜♪
5