見出し画像

熱中症対策にはお味噌汁がいいらしい。

それにしても、日々暑いですね。
場所によっては、40℃超えの地域もあるようで…。

この暑さのせいで、熱中症関連のニュースを毎日見るようになりました。
特に今年はマスク着用となるので、より熱中症リスクが高まっていますね。
そして、少しでも熱中症リスクを軽減したいですよね…。

そこで、お味噌汁を飲む事をオススメします!

簡単にいうと、下記の4つを摂取できるからです!

1)塩分
2)水分
3)ミネラル
4)ビタミン

細かくいうと、イオンがうんたらかんたら〜とありますが、読むのも大変ですよね。実際に大変でしたし書くほうも大変ですので、バッサリと割愛しますw
でも、詳しく知りたい方は、下記をご覧ください!このnoteとは全然違う、丁寧に書いてくださってます!


熱中症対策含め、私もお味噌汁を飲んでます。ただ、毎日では無いことをここに告白します。味噌売ってるくせに…。ちなみにお米も毎日食べてるわけではない事をここに告白します!パンも好きだし麺も好きなんだもん…。

でもね、実際にお味噌汁を飲んでいると、体に染み渡る〜って感じがするんです!不思議な感覚です。汗かいて塩分とかが失っているからですかね?飲んですぐに効果が出てくるとは思えないのですが、このジワ〜ってくる心地よい感じがたまらないんですよね。

ぜひみなさんもお味噌汁を飲んで、まだまだ暑い今年の夏を乗り切りましょう!そしてちょっとした幸福感を味わってくださいね!(効果には個人差があります!かなりの個人差があると思われます!)

たけなお商店でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?