人気の記事一覧

「ちょうどいい」を贈りたい。

東京みやげに甘い花束を♡

センス◎&リーズナブル&今からでも間に合う!「ありがとう」を気軽に伝えるギフト6選

【本部レッスン】メダルの意味とごほうびカード♡

Happy Valentine❤︎チョコが嫌いでも大丈夫!

4か月前

春のイベントのお知らせ

1か月前

GW明けようございます。早くに家を出て朝カフェへ。誰かに会いに電車に乗ったり、人に会って話しに行く日々がまた始まります。 休みをとれた具合に関わらず、皆さんもぜひ長い休暇明けには話題につながる手土産をコミュニケーションの一助にしてみてください。 写真は季節限定の爽やかな横濱煉瓦。

1か月前

仕事を変えて在宅ワークが増えている父と久しぶりに長話しました。 とはいえ「わざわざ出かけてカフェで話すのは嫌いなんだ」という私好みが通用しない父なので簡潔にビジネスライクに。とはいえ場所はファーストフードで、行き当たりばったり。B級父娘な日もありますが、次は土曜のホテル飲みでね。

4日前

チョコにもレモンが加わる季節。横浜では「横浜煉瓦」というガトーショコラの銘菓にシトロン(フランス語レモン)が新登場。 デザインは可愛い、目にも美味しい、ちょこっとリフレッシュになる。 このガーナには「Thank You」と「from、to」の欄があって贈れる箱にもなっていました。

1か月前

明日が、次女と三女が通っていた小学校への最後の登校日になりました。 90人分のプチギフトをせっせと作りました。 これでまた、一つ終わります☆

1か月前

廃れない可愛らしさ

3か月前

春のイベントのお知らせ

3か月前

Happy Valentine❤︎ 友チョコ代わりにいかがでしょう? 美味しそうなアロマワックスサシェ。 詳細はInstagramにて。

4か月前

新月。しかも雨。なんか憂かないなあという雨の日はスタバに「お篭もり」というプランも提案します。 今や若い世代にも一番身近なカフェ。 皆それぞれの近所か数駅先には存在し、大体7時から店員さんのスマイルが見れると想像し。 時間が必要そうな同僚や後輩にサッとデジタルギフトを送ってます。

2か月前

家のトイレが一瞬で高級になるズボラ術

4か月前

東京に行くタイミングで口紅の色を変えてみる。 と合わせてちょっと節目の宣言。 私から新たにケアギフト®︎を発信していきます。 連載「いつも心にご褒美を」の少しの言い換えですが、モノにも使っていくコンセプト。まずは他人へのケアもセルフケアも、ギフトは「ピンキリ」でいいとお伝えします。

2週間前

結婚式プチギフトをお作りしました💐 目的やご予約に応じて、駄菓子ギフトのご用命を承っております❣️ #横さんち #駄菓子ギフト #駄菓子詰め合わせ #結婚式ギフト #プチギフト #プチギフト手作り #プチギフトにオススメ #結婚式プチギフト

1か月前

プチギフトについて語るときに私が語ること。 なくても問題ないが、あると好循環が生まれる。相手先の環境や条件を考える時間をかけられたらなおベター。 この金の延べ棒の思い出は気温が高めの日、環境取材人達の会合で目上の方々の手がベタつかないよう計らったウエストのケーキ(箱入りも有)。

2か月前

【新発売】ミニギフトにぴったりなオリーブオイル&ワインソルトセット