見出し画像

Happy Valentine❤︎チョコが嫌いでも大丈夫!

こんにちは。
jeweriです。
ごきげんいかがですか?

街はすっかりバレンタインですね。
梅田阪急で開催中のバレンタイン博覧会、今年もたくさんのお客様で連日賑わっています。

私も毎年足を運びますが、もうね、かわいいチョコがたくさんありすぎて迷いに迷ってしまうし、見ているだけでワクワク刺激をもらえます。

そんなこんなで私もね、チョコレートを制作しました〜。

結論から申し上げて…
本品は、食べられませーーーん!

ジャジャジャーン♪

チョコレートみたいなアロマワックスサシェ

今年もチョコレートに見立てたアロマワックスサシェ作り。

とても楽しい作業なんですが、一つ一つとにかく丁寧に、パーツも壊れないように慎重に、そして美味しくなーれではなく、美味しそうになーれと呪文を唱えながら作るんですよ。

甘いものが苦手という方へのちょっとしたギフトにもぴ〜ったりな「食べられないチョコレート」

友チョコ代わりにもオススメです❤︎

アロマはズバリ「ラブスペル・恋する香り」
フローラル系で、甘いフルーツキャンディのような、甘い香りのハーモニーで、万人受けする優しい香りです。

個人的にオランジェット大好き人間なので、ビターチョコ×オレンジは絶対。

ミルクチョコレート×オレンジ
オレンジに半分チョコをディップ
ホワイトチョコ×オレンジ
ミルク&ビターチョコレート×オレンジ
フリーズドライのいちごをトッピングした
ホワイトチョコをイメージ

(ローズのドライフラワーフレークをフリーズドライいちごに見立てています)
ストロベリー×ストロベリー
ラズベリーマーブルチョコ
ミントチョコレート
ホワイトチョコ×ビターチョコ
ホワイトチョコ×ラズベリーチョコ

ハンドメイドチョコレートならではの温かみみたいなものをキャンドルで表現しています。

アロマワックスサシェとは、デザインと香りを楽しんでいただくものですので、リビングやクローゼット、和室やワークスペースなどお好きな場所に吊るして使用するのはもちろんのこと、このようなチョコに見立てたワックスサシェなら、あえて器に盛り付けたりして、テーブルなんかにさりげなく飾ったらとってもかわいいと思いませんか?

キャニスターに入れたり。
思わず食べたくなる!?

さてさて、
今夜あたり抹茶チョコとか作ろうかな…

ラッピングはシンプルに。

まだまだ追加制作は続くのですが、minneでも販売を開始しましたので、良かったらご覧になってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?