マガジンのカバー画像

髙橋拓也のコラム・雑感

22
髙橋拓也のコラム・雑感です。比較的真面目な記事や髙橋拓也のことがよくわかる記事をまとめてあります。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

髙橋拓也はこんなことができます。

髙橋拓也はこんなことができます。

自己紹介はこちらをご覧ください。

以下に実績も含めて私ができることを紹介します。

文房具を紹介する記事の企画・執筆・コメンテーター雑誌や書籍などで文房具を紹介する記事の企画・案出しやテーマに沿った文房具の選出・記事の執筆や著名人としてのコメントを提供できます。

<実績>
文房具屋さん大賞

OZマガジン

ほか多数

文房具に関するメディア出演・イベント協力文房具に関するメディアの出演やイベ

もっとみる
はじめまして、髙橋拓也です。(20230918更新)

はじめまして、髙橋拓也です。(20230918更新)

はじめまして、髙橋拓也です。改めて自己紹介をします。
(随時更新していきます。)

基本情報1983年生まれ。京都出身、神奈川在住。
サラリーマンとして通信関係の会社に勤務する傍ら、様々なライフワークに取り組んでいます。

文房具の魅力を紹介するウェブマガジン『毎日、文房具。』代表 兼 編集長中学校の頃から文房具が大好きで、文房具の魅力をもっと広めたい!という想いで2014年9月にウェブマガジン『

もっとみる
サラリーマンをやりながら年間120万PVのウェブメディアを立ち上げた私が自分の時間を大切にするためにやめた7つのこと。

サラリーマンをやりながら年間120万PVのウェブメディアを立ち上げた私が自分の時間を大切にするためにやめた7つのこと。

文房具を紹介するウェブマガジン『毎日、文房具。』編集長の髙橋です。

私はサラリーマンとして企業に勤めながら、プライベートの時間を使って大好きな文房具の魅力を世の中に発信するウェブメディアを立ち上げました。
#習慣にしていること  というお題が盛り上がっています。ですが、私は逆説的に、『習慣にしていたけれどやめたこと』を書いてみようと思います。やめたことで生み出した時間を使って自己実現をすることが

もっとみる
「あたらしい時代、企業・ブランドに求められる情報戦略」 博報堂×note共催イベントを視聴して。

「あたらしい時代、企業・ブランドに求められる情報戦略」 博報堂×note共催イベントを視聴して。

勧められて見た動画。

写真は動画を見ながら取ったメモ。少しヒントをいただきました。

noteさんは新規登録のマーケだけじゃなく、利用促進にもしっかり力を入れているから好感が持てるな〜と最近思っています。