シェア
グラム株式会社
2019年5月31日 19:03
はじめに「気軽に応募して会える」それがWantedlyを使う大きなメリット。その気軽さから、そこまでの有名企業でなくとも応募が殺到しやすかったりします。そのため、応募者のプロフィールが良いか悪いかを判断するに達していない場合、無理して会おうと思わない傾向があるように思います。まず判断してもらうレベルに持っていくために、どうすればいいのか。今回は、企業の採用担当が実例をもとに、会わず
竹村俊助/編集者
2019年3月14日 10:12
経営者、または広報は、こういうテーマで発信をするといいと思います。①会社をつくろうと思ったきっかけ②会社をつくってからいちばん苦労したこと③軌道に乗ったブレイクスルーなできごと④商品やサービスの誕生秘話⑤これからこういう世界を実現させたい①会社をつくろうと思ったきっかけ会社が始まったころには、かならず「ストーリー」があります。人はストーリーに惹かれます。ぜひストーリーを語ってほしい
草原敦夫@READYFOR
2019年3月2日 16:38
はじめにテクノロジーによって情報の流通がスムーズになり、「シェア」の価値観も広く浸透しつつある。メルカリなどに代表される「CtoC(個人間取引)サービス」を日常的に利用している人も多いだろう。CtoCサービスは、ユーザー間の取引の「場」を提供するサービス。クラウドファンディングサービス「Readyfor」もCtoCサービスに入るので、実感をもって感じるが、「場」のルールはとても重要であ
もーりー
2019年1月13日 10:02
どうも。もーりーです。このnoteでは、大企業にどうしても入社したいと願う就活生に向けた、最高に有益な情報をまとめて公開しています。これを読むだけで、大企業の内定獲得に大きく近くことを保証します。私が就活をしていた2008年新卒時代。その後人事部で新卒採用に携わっていた3年間。そして今、2020年新卒の就活時代。企業のインターンシップ、就活サービスの拡充など様々な部分で変わって