#ビジネス
Webマーケティングは万能ではない
とあるご縁で、地方工務店さんのホームページのSEO対策を行うことに。Googleアナリティクスやサーチコンソール、実際のサイトももちろん見せていただく。
ページの読み込み速度の問題やメタタグ等、確かに直せるところはある。が、そもそも検索ボリュームが少ない。その地域名自体での検索数も少ないが、「○○(地域名)×ワード」に新築、費用、家といった関連しそうなワードを入れるも軒並み検索数少ない(というかな
時間は有限。だからこそ無限の可能性を捨てない。
仕事の一コマ。
急な広告出稿が一つ浮上。しかし、まだバナーもリード文もない状態。集客のリミットももうすぐ。急がなくてはいけない。少額。
と同時に来月分のセミナー広告も出稿もしなくてはいけない。こちらは金額も大きいし、集客をより強化しなくてはいけない。こちらももちろん急いでいる。
同時に急ぐものがある。単純に考えれば金額大きい方に力をいれ少額は手を抜く…になるかと思う。
が、それはしたくない。時間
2020年すずき執筆記事 PVランキング
ベンチャー企業で記事企画からライターさんに依頼。または自分で企画して自分でライティングもします。
2020年はコロナの影響でみなさんwebで過ごす、検索する機会が増えたようで、一気にブログのページビューが上がりました。私が書いたものの中でこの1年間でページビューが高かった順に5つご紹介します。
1位 やる気を高めるには「承認」~内発的動機付け・マズローの欲求段階説より考える~2018年に書いたブ
コピーライティングとは奥深い
本業、副業で広報マーケティングを担当しておりまして。
コピーライターでもライターでも決してないのですが、コピーライティングをせざるを得ない状況に多数直面します。広告、LP、SNS投稿、ブログ記事、タイトル付け云々…。
コピーライティングについて改めて学んでいます。まだまだ…な感じですが、どなたか同じような方の学びにも繋がればとnoteにまとめます。
コピーライティングはとにかく『リサーチ』コピ