見出し画像

兄妹不登校!いままでの足跡 (2024.4.18更新)

この3〜4月の変化の多い時期。私の周辺は動きが多彩で、結局ほぼ毎日投稿していましたので、また一度サイトマップにして整理していきたいと思います。

いつも参加させていただいている[共育LIBRARY りょーやん]さんのランキング形式を参考にさせていただきました。


この1ヶ月でスキを頂いた数の多い順でランキングしてみました!

《1〜3位はこちらでした》

🥇【1位】

🥈【2位】 

🥉【3位】


《4〜10位はこちらでした》

4️⃣ わたしは「付き添い登校は無理だから!」と言い切る母親です ♡66
5️⃣ 不登校の低年齢化の問題について考える ♡55
6️⃣ 大人が先に『ありがとう』と『ごめんね』を言わなくちゃね ♡54
7️⃣ 不登校息子とじゃれ合い鬼ごっこをした ♡53
8️⃣ [兄妹不登校]を誰かのせいにしてるわけではないのよ。でもね・・・ ♡50
9️⃣ 親子間に出来る「気を使う」という高い壁 ♡46
🔟 不登校児のママは一人でこっそり、静かな校舎にバイバイをしてきたよ ♡45

こうしてみると、私の心の奥底を見せてる、かっこいいこと言えていない記事のほうが❤スキされていて、お恥ずかしい(笑)

noterさんはみなさん優しい。
そんな心のときほど、深く寄り添ってくれているんだなと、感謝と感激です。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



【ランキング圏外】でもちょっと読んでもらえると嬉しい記事をこちらに。


❇子どもも社会の一員。同じように尊重して生かしてあげるって、大事なことなんじゃないかな?


❇学校に行くのを『ゴール』にするのは、もうなんかね。違うって感じているんですよ。


❇これからの自分の子どもと、現代の子ども達の可能性を信じたい母の願いを込めました。



正しい努力誠実な気持ち謙虚な心を忘れない人に幸運は集まるもの。

ゲッターズ飯田

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?