見出し画像

こんばんは
やめるです

世界で一番
卵焼きを上手に
作れる人間になる予定です。

今日はやめるのオリジナル
卵焼きレシピを紹介するよ😿😿
卵焼きには本気だよ

全部美味しいし
太んないよ。
摂食障害でも小さい子でも
安心してたべてね。


まだまだ上達の余地がありそうだね😿





それじゃあいくよ!!😿😿😿😿
まずは簡単な栄養紹介から!!


①卵の栄養説明


世の中の肥満は
だいたい糖質のとりすぎが原因だよ!
糖質(炭水化物)は控えめにね!

タンパク質と脂質は
すぐに体動かす方に行ってくれる
から
そこまで心配ないよ

卵で太るかなーとかは
気にしなくていい

完璧なんだね


次はレシピだよ!!😿😿😿


②やめるの卵焼きレシピ(簡単ver)

卵焼きだけはこだわります。

材料
卵3個
お麩3欠片
白だし 小さじ1
水 大さじ2
塩少々
オリーブオイル

(やめるver 以下を追加してね
複雑な味になって美味しいんだよ😿😿
コリアンダー、ナツメグ、クミン、グローブ、カルダモン、岩塩、瓶のオリーブオイル)

作り方
①お麩を砕いて
白だし、水、塩をいれてふやかす

【理由】
お麩をいれることで
玉子焼きが出汁をたっぷり吸って
お店みたいになるから!!

お麩切らしてた



②卵を溶いてさっきの麩と一緒にする

まぜる
白身はちゃんととく


ここでやめるverは香辛料を追加するよ


香辛料 


③フライパンにオリーブオイルを適量敷いて、卵を気持ち多めに入れる


ちょっとまぜるのがコツ


⑤愛を込めて巻く

しばらく巻く写真が続くよ😿


ひと巻き
にまき


さんまきまき


ふう😿😿



もう一巻きあった


だいぶ厚くなったね!!😿😿


良い厚みだね


押してきれいに形成、痛そう



⑥切って楽しむ


ちょっと失敗かも


でもかわいいからいい


⑦食べよう

いろんな香辛料使ってるから
出汁、醤油単体だけじゃ得られない
繊細で深い味になるね😿

ちょっと高そうな味になって、
食べててちょっと幸せになれる気がするよ

うまい
 

ぜひ作ってみてね😿😿
またね😿😿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?