見出し画像

精神的に余裕のある人は自分や身内だけでなく他人の幸福も考えられる NTTドコモの個人情報漏洩529万件 あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます

現在生きている日本人限定の話ですが、私が「この人には絶対敵わないなぁ」と思う人が大勢います。

その一人が私のnoteでも何度も取り上げている斎藤一人さんです。

今日は多忙なのでこの方のことを少しと気になった記事について書きます。



斎藤一人 この人にすべての良きことが雪崩のごとくおきます。 1000回

斎藤一人さんが凄い点は誰よりも他人の幸福を考えているということです。

例えば、今回取り上げる動画もその代表の一つです。内容は「あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます」というものです。

私の人生においてこのような言葉は全く思いつきませんでした。また、これらの文章を何回も口に唱えて他人の幸福を願うことなど常人が思いつくことではないです。

なぜこのようなことができるかを少しだけ考えますと、斎藤一人さんがスーパー金持ちであることもその理由の一つだと思います。

金持ちにもいろいろいますが、彼は精神的に余裕があり心の豊かさがあるのです。そのため、自分や身内のことだけでなく、それ以外の他人の幸福まで考えることができるのです。

私たち一般庶民も他人の幸福を考えるものですが、動画のような文句まで考えて唱えるようなことは絶対にできません。もしそのような人がいましたら、コメント欄で教えて下さい()。



【速報】NTTドコモ「ぷらら」「ひかりTV」利用者の氏名・生年月日・住所などの個人情報が最大で約529万件流出の可能性と発表 決済関連情報は含まれておらず

NTTドコモのような大きい組織や会社は業務委託先に個人情報を預けて処理してもらうことが多いです。今回の事件はその業務委託先の会社から私たちの個人情報が漏れてしまいました。

残念なことに記事からはその深刻さが伝わってきません。

しかし、氏名や生年月日、住所などが悪人に伝わってしまいますと、大変なことが予想されます。

例えば、金持ちが住む地域の住所と性別、年齢がわかりますと、裕福な人々が住んでいる地域における「高齢で」「一人暮らし」の「女性」のリストが簡単に作れます。

強盗をするような連中は暇人ばかりですから、それらのリストをしらみつぶしに調べて強盗対象を絞ることなど容易にできるはずです。

また、メールアドレスが漏れますと、振り込め詐欺の原因になる迷惑メールが増えるかもしれません。私の場合、一時期減少していた迷惑メールも最近また多くなってきました。1日平均12通の迷惑メールが届きます。以前は1~3通でした。詐欺集団もだんだん稼げなくなってきたようで以前以上に必死なようです。その内の一部が例の強盗団へ流れていると言われています。

なお、漏洩した個人情報の中に自分のものが含まれているかどうかを確認できるそうです。連絡先の特設ダイヤルは「0120-100-511」です。


ドコモからのお知らせ



予想される大問題

今回の件でますます心配になりませんか?

なぜなら、国民の約76%の人々がマイナバーカードを作ってしまったからです。

もしそれらの個人情報を業務委託していた場合、似たようなことが絶対に起きないと果たして言い切れるでしょうか?

私はその安全性を断言してしまう人を絶対に信用しません。


<今日の3行日記>

今日は気温が急激に下がり体調が良くなかったです。近くの山では雪が降ったそうです。明日はもっと気温が下がるようですので東日本在住の皆様も体調管理には十分にご注意下さいませ。

その後天気予報が変更になり明日は気温が上昇するようです(笑)。


「他人の幸福 パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の画像が出てきました。他人の人生の上昇機運を願っているような意味を込めてこれにしました。

イラスト素材:上昇するグラフと喜ぶパンダ


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

英語がすき

猫のいるしあわせ

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。