見出し画像

カメレオン (1分小説)

カメレオンに赤い紙を見せたら、身体が赤く変色した。

緑の紙を見せたら緑、黄色を見せたら黄色に。

そこで僕は、水が入ったコップを持ってきた。

カメレオンの身体は、無色透明になった。

僕は、無色透明になったカメレオンを左肩に乗せ、彼女に会うことにした。

僕の彼女は、超完璧な美人。そしてセクシー。

カフェで、二人、向かい席に座る。

しばらくして、彼女が小さな悲鳴をあげた。

「えっ、なにっ!?いま、私、口元、誰かに舐められたんだけど。ヌルッとした」

口元からは、チャームポイントの「ほくろ」がなくなっていた。

僕の左肩で、クチャクチャと、そしゃくする音が聞こえる。

・・・やっぱり、つけぼくろだったんだ。

「他に、何か隠してるところある?」

空気が固まり、彼女の顔が青くなった。



カメレオンも、青く変わっていった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?